確定申告  日々のこと

二足の草鞋を履きつつ10年ほど、月日は早いものです。
確定申告を済ませると一息つくけれど、いまだに店を閉めた当時を思い出す。

季節は春めきタイヤをぼつぼつ通常のものに変えてもいいかもしれない。

クリックすると元のサイズで表示します


LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[DVD] BABYMETAL東京公演予約注文す、 4月発売が楽しみDEATH!!

____________________

PCプリンターがぼつぼつ寿命
エプソンをずっと買い続けているが、いまいちヘッドの耐久性が足りない。現在の機種も3年しかたっていない。
会社で使っているキャノン製品がなかなか好印象、今回はこのメーカーにしようと物色中。

____________________

相変わらずいじめ自殺が多いけれど、すぐに解決に第三者委員会が登場するルーティン化の愚かさ。
いじめは根絶するのではなく、絶対になくならないという前提で対策を講ずべきでしょう。
人が集まるところにはいじめは自然発生する。

いじめは楽しい
いじめられる側を敢えて分析
タブーを敢えて超える
等々

私は思う。
いじめ問題にある種の小さな感動で終わらせようとする風潮に反対する。
元AKBのEテレ番組、尾木某の当たり前の話、そんなことではない、
物事の本質は仲直りなんかでは解決できない。

心の中は誰にも分らない。

ともかく逡巡すること、それを繰り返すしかないと考える。

日本映画「青い鳥」は優れたいじめ問題の教材になるはずだ。
そう私は信じている。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ