大阪物語  邦画


クリックすると元のサイズで表示します


午前中動画の材料を集めに近くの山に登る。
いろいろ試行錯誤をしつつ撮影。
結果は動画に残せると思う。

午後から1999年製作の「大阪物語」を見る。
大阪芸人が大挙して出てくる異色作。

芸人の悲しさと悲惨さが笑いを込めながら展開し、私、すっかり涙ぐみながらの鑑賞になった。
池脇千鶴のデビュー作で彼女の美少女ぶりが作品の品格を上げている。
____________

実は正月にBABYMETALの動画を見ようとしたが、どうしても見ることができない。
YUIちゃんの想い出は悲しすぎる。
DVD知人にもらってもらおう。イギリス公演DVD1枚残して。
以前「ヤフオク」でメタル関係者のひどい対応に心底心が冷えたことがあるから・・・。
_______________________

いろいろなことを整理しながらの一年になるだろうことは、当然ではあるがほんの少し嬉しいことがあればと。

がしかし、矛盾するが基本的には物事には「期待しない」ことを旨とする。



0



2019/1/4  18:30

投稿者:とみやす

こういう話ができる人は文さんしかいないですね。コメントだけで終わ
るのはもったいないですから、表のコラムに続きを書きますね。

2019/1/4  17:26

投稿者:文

すみません、私、you tubeのアカウントを持ってなくて……(^^;)
SHIROさん、ほんとに可愛いです。美人です。
長生きしてほしいです♪

東さんというのですね、お初にお目にかかります。
不勉強でスミマセン。
いいですね、それほどまでに夢中になれるファンて
かっこいいですよ!
とても上手な歌い手さんだと思いますが、まだ声が
出来上がっていないんですね、多分。
幼な声が残っていて、そこもイイです。
でも、成熟した声になった時のほうが、もっと良さそうな
感じがします。

古賀メロの、あの難しい三連符などをサラッと歌っている
ところなんて、聴いてて口あんぐり……(笑)。
大した才能のお嬢さんだと思います。

拙ブログなどをお読み頂いているとのこと、赤面です(>_<)
しょーもないことばかり書いてます。
多分、今年も……(笑)。

それでは、応援を応援してます。

2019/1/3  14:13

投稿者:とみやす

https://www.youtube.com/channel/UC10wUczBXAxuGap3XaG-49g?view_
as=subscriber

素敵な返信ありがとうございます。
このお嬢さん(笑)は東亜樹というまれにみる天才だと思って応援して
います。命を懸けて応援していて(笑)、泥沼にはまり込んでいます。

私の性格をご存知な文さんならわかっていただけるように思っていま
す。
この旅日記シリーズは日本映画ならず私の映画観人生観を表している
つもりです。

ただやりすぎる私の性格のため、率直な意見が欲しいと思ってるいる
このごろなのです。

亜樹ちゃんファンという善意の集団の中では少しばかり息苦しさも感
じています。

違う血が欲しい、是非コメント書き込んでほしいと思います。

2019/1/3  13:04

投稿者:文

わぁ、シロさん!
you tube をやっておられたとは、存じませんでした。
すてきですね〜\(^o^)/

シロさん、11歳とのことですから、これからまだまだ
長生きしますよ(=^・^=)
とても美人さんで、見ていて楽しい猫さんですね。

可愛いお嬢さんは、お孫さんでしょうか。
うーん、いい歌唱!

黄泉の国はまだ少し先だと思います(笑)。
今から、懸命に終活してるんですが、中々……。

お近くにお越しの際は、是非お声をおかけ下さい。
ヨレヨレのおばはんが飛んでいきますので(笑)。

2019/1/3  8:11

投稿者:とみやす

文さん
明けましておめでとうございます。
その後お体のほうはいかがですが、無理のできない年齢に私もなりま
したが何とか生き続けています。

こうしてネットで知り合って15年ぐらいになると思いますが、交流が
続いている人は文さんだけになりました。

ほかの人たちの消息を知りたい感じはありますが、無理して追跡しな
いのがネットの良さだと思っています。

文さんのブログも拝見しているのですが、世の中の動きが急で私たち
世代の価値観が通用しないというか、妙なやさしさが蔓延している状
況は気持ち悪く感じています。

https://www.youtube.com/watch?v=0x6Pkms2zHk&t=36s
家猫何とか生きています。上の動画死にそうになった時のものです。

好きな映画も数をこなすのではなく、大好きな映画を見直すことに専
念しようと思っています。

またいつか黄泉に旅立つ前に、現世でお会いできること祈っていま
す。

嫌われる老人を目指してもう少しいきてみよう。

文さん、今年もよろしくお願いします。

2019/1/3  6:41

投稿者:文

すみません、変なところに書き込んでしまいました!
(昨年のお正月のところ)
改めて、こちらに……↓


とみやす様
明けましておめでとうございます。
年に1度の顔出しで、すみません。

昨年もたくさん映画をご覧になったことと思います。
私もアマゾンプライムで、けっこう観ました。
でもトシのせいか根気がなく、ちょっと面白くないと
すぐにやめてしまったり飛ばしてしまったり(笑)。
これじゃダメですねぇ。

そちらは、寒さはいかがでしょうか。
年が明けて、冷える日も多くなると思います。
どうぞご自愛下さいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ