No.020/2011◆ 「転校生 さよなら あなた」評価【1】No.021/2011◆ 「The ショートフィルムズ」評価【1】  邦画

監督:大林宣彦
出演:蓮佛美沙子、森田直幸、清水美砂、厚木拓郎
心と身体が入れ替わってしまった男女が悪戦苦闘する姿を描いた『転校生』を、大林宣彦監督がセルフリメイクした青春ファンタジー。子供時代を尾道で過ごし両親の離婚を機に信州に転校してきた一夫は、幼馴染みの一美と再会する。新人・蓮佛美沙子主演。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分自身の作品のリメーク、これにどういう意味があるのかよくわからない。
もっとも、暗さが気にはなるが、大林監督だからそれなりに出来てはいる、それだけのようにも思える。

クリックすると元のサイズで表示します


The ショートフィルムズ
有名監督達の短編もの。
じつはこういう映画なかなか難しいようにも思えるが、妙に力の入らないものばかりで見るのが辛いですな。

クリックすると元のサイズで表示します


もう一本、これも実につまらなかった一本。
0093 女王陛下の草刈正雄
まあ、一種のパロデイ映画なのだろうが、ほとんど笑えないシロモノ。
監督:篠崎誠、嫌いな監督がまた増えた。

クリックすると元のサイズで表示します


    *****************************************
以下戯言
世界規模での革命、カクメイ??
これ如何に!!
革命時には、人殺しが是認されると言う事を当然のごとく認識しなければ前には進まない。
国家というものがあってこそ犯罪が成立するわけだから、無政府状態ではなんにも規制されないのだ。
内田吐夢監督「大菩薩峠」殺人肯定ニヒリズム映画が意外と早く評価されるかも知れない。
それはそれで不気味な世の中になった証拠なのだが・・・・。

追伸風に
NHK「無縁社会」の討論番組
ここで一番面白かったのは、若い人と50過ぎの女社長との意見の相違、つまりインターネットの認識のあまりの違いにしばし苦笑。
その違いがもとで「世界革命」が起こったとすれば??

これ以上は私のサイトでも控えましょう(笑)。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ