No.060/2011◆ 「お受験」1999年・評価【1】  邦画

監督 : 滝田洋二郎
出演 : 矢沢永吉、田中裕子、西村雅彦、鈴木一真、岸部一徳

『木村家の人々』などの名コンビ・滝田洋二郎監督と原案・脚本の一色伸幸が、ロック界のカリスマ・矢沢永吉主演で贈るコメディ。峠を越えた実業団のマラソン選手・富樫は、愛娘の有名私立小学校への受験やリストラに苦しみながら最後のレースに賭ける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
贔屓の天才田中裕子見たさに借りたが、如何せんまるでピントはずれの作品でした。
矢沢の演技は可もなく不可もなくと言った塩梅。
ただ、あまり元マラソンランナーには見えません。

相変わらず田中裕子は上手で。もっともこのぐらいは当然で、子役との駆け引きは楽しい。

洋画「マイウェイ」みたいな映画を少し期待したのだが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します


今日は会社お休み、中部電力も電力不足で振替休日です。

我が青春の「原田芳雄」がいかんらしい。
痩せ細った写真が公開されている。
ファンとして、これは出して欲しくはなかった。
野良猫ロック」シリーズをはじめ、チョイ役の神父「八月の濡れた砂」、大傑作「祭りの準備」等々、日本映画の表舞台を常に歩いてきた。

まだ逝くには早すぎるぞ。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ