ハイブリット戦争  家業(眼鏡)

不況、不況と叫んでは見たもののどうにかなるものでもない。
何とかするには、発想を変えなくてはならない。
「二足の草鞋」を履く私にとっても簡単ではないことは承知している。
やはり、行き着くところまでいかないと上昇には向かわないのであろう。
クリックすると元のサイズで表示します


少し、違った目で不況を楽しもう。

車業界、今年はトヨタの新「プリウス」VSホンダ新「インサイト」と真っ向からの戦争になるものと思われる。
売れるであろう車は、コンパクトカーとハイブリット車しかないという事情が在るにしろ、けだし見ものである。
トヨタ側は旧型車と新型車の併売、ホンダは200万円以下で価格で勝負の様相を呈している。
技術的なことは専門家に任せるとして、健全な「競争」は進歩をもたらすと思うのです。
両者とも頑張れ!!

私の「インターネット専用メガネ店」も「世界一価格」だけで売れるものでもないとは理解している。しかし、「価格」は大事なのだ。
入ってくるお金が極端に少なくなっている現在、ひとつのアピールポイントだと堅く信じている。
何せ、この値段は絶対不可能だから・・・。

0



2009/2/1  16:50

投稿者:とみやす

文さん、こちらもよろしく
と言ってもさっぱり更新ができなくて、やはり堅いことは続きません。

メガネ、またよろしく

2009/1/24  18:52

投稿者:文

とみやすさん、こちらでは初めまして(^_^)

車…私、免許ないんです(笑)。
この辺では、車はかえって足手まといで…。なにしろ、市内は駐車場がろくにありませんしね。
どこでもいつでも渋滞で、時間ばかりかかりますし…。
電車+徒歩が一番早いです。

今回のこの不況ですが、一気に来たのが私には一番ショックでした。
去年の夏ごろまでは「お、中々いいかも」と思っていたんです。事実、良かったし。
それが、アメリカさんがああなったら、本当にまばたきひとつしている間に…ですからねぇ。

ただ、マスコミが「不況・不況」と煽っているのも確かだと思いますね。
あれを聞けば、みんな何も買わなくなりますよ。
食料品は強いですね、その点。
不況であろうが好景気であろうが、人間、食べずにはいられませんから(笑)。

メガネ、このあいだ作って頂いたものは本当に素晴らしいです。実際に合わせずに、あれだけのものが…びっくり。
また近いうちに、お願いしたいと思います。
なにせ、老眼がガンガン進んでしまってますので…(^_^;)
トシですね〜〜〜(/>_<)/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ