遊我布とその仲間たち

写真担当の夫と二人三脚のブログです。
小さな布も大切にしながら、眠っていたものがリフォームで甦る。
お花の写真,絵手紙でちょっとひと休み。


 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:yugafu
  ☆ぽんぽこさん
孫の絵本を見てから、アンパンマンだけは、何も見なくても描けるようになりました。
子供は結構バイキンマンも好きなようです。

生地の好みはころころ変わり、年齢と共に発色のいいものに目が行きます。
「自分で輝かなくなったら、周りのもので輝かせよう」というのが、仲間たちとの合言葉です(*^^*)
皆に言っていますが、「同じものを三つ作ったら、その道のプロになれるよ」と。


http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:ぽんぽこ
良い大人の私から見てもアンパンマンは 好きですね♪
優しいし 強いし かわいいし♪

テーマソングもとても元気出ますよね♪
メガネケース 色も形もめっちゃかわいい♪
上手やな〜 私はこんなの 作れない〜〜〜

http://ponnpokota.exblog.jp
投稿者:yugafu
  ☆のんママさん
まん丸いアンパンマン。
子供は本質的に丸いものが好きなようです。

最近は、こんな色合いも好きになってきました。

少しでも、参加させてもらいうれしいです。
こちらこそhinaさんによろしくお伝え下さい。

  ☆長女さん
本当!
のんママさんのコメントがうれしいです。
そして長女さんのコメントも。

前座の娘さんが、講談の説明をしてくれましたが、なるほどと。
ちょっと落語に通じるものもありますね。

鶴瑛さん、三人目の介護で、楽しくやらなくちゃと思い直し、かぶりものをしたり、おじいちゃん相手にベットを「ペペンペンペン」とたたきながら講談やったりと。
すると認知のおじいちゃんが、相づちを打つんです。
講談の後、その様子をビデオで見て、大笑い。
本当、ここに到るまでは大変だったようですが、こんな風にできたら、お互い幸せですね。



http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:千鶴子の長女
こんばんは。
のんママさんから元気な投稿がきてホッとしました。
「介護講談」面白いですね。こんな風に考えられれば気持ちも楽になりますね。
投稿者:のんママ
こんばんは。
気持ちが明るくなりますね。
アンパンマンがかわいい!
少しずつがいっぱい集まれば大きな力になります。
今日yugafu さんの作品売り上げの中から募金させていただきました。hinaさんがくれぐれもよろしくお伝えくださいと言ってました。
ありがとうございました。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ