遊我布とその仲間たち

写真担当の夫と二人三脚のブログです。
小さな布も大切にしながら、眠っていたものがリフォームで甦る。
お花の写真,絵手紙でちょっとひと休み。


 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:yugafu
  ☆吾亦紅さん
こんにちは。
昨日、今日は少し暖かでしたが、もう少しで本格的な冬がやってきます。
一枚プラスしたり、フリースなど描けるだけで全然違いますね。
布団カバーも暖かモードに変えました。

北欧の長い冬のように、せめてうちの中だけでも明るい小物で、暖かい雰囲気にと思います。


http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:吾亦紅
北国の雪の便りや最高気温ひとケタを聞くたび、寒いだろうな〜って思いを馳せます。
こちらはまだまだですが、秋が駆け足で通り過ぎた感じ。

急に寒くなって炬燵出さなきゃと思いながらまだ毛布を脚にかけてしのいでいます。
あと、カーボンヒーターがぽかぽか暖かく、でも頭はぼ〜っとしないので、冷え込む時は使っています。灯油ストーブは部屋全体が暖まっていいのですが、もわ〜っとした空気が苦手で自分ひとりの時は炬燵に厚着、カーボンヒーターです。

かわいい眼鏡ケースですね♪
小物は明るい色がいいですね〜
投稿者:yugafu
  ☆のんちゃんさん
我が家は灯油のストーブですが、温度を設定しての自動運転にしています。
寒いとどうも身体が縮こまり、肩も張ります。

  ☆千葉発さん
花柄は並べているだけで、部屋の中が明るくなります。
今のところなるべく設定温度を低めにしています。

  ☆るるネコさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
今人気があるくまモンのいる熊本の方なんですね。
私も布だけはたくさんあります。
昔は洋服も作っていましたが、最近はいろんな柄を少しずつ購入。
わずかな生地で何を作ろうかと考えるのが、楽しいです。
アームカバーもいいですね。
これからもよろしくお願いします。


http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:るるネコ
はじめまして いつもブログ拝見しています 今日手芸を全部チェックしました 着物布のお雛様は私も作りましたよ 古布も沢山集めましたが まだまだたくさんありますねぇ〜最近のメガネメガネ入れは素敵な色合わせです 皮使い方もおしゃれです 生活小物が多いですね はぎれ消費もできますし
これからの季節はミニアームカバーも活躍しますよ シュシユを大きくしたサイズです 35×17裏表違いで 手首にゴムです エプロンと一緒だとおしゃれです年代も一緒なので感性が似ていて 楽しみにしてます 熊本の阿蘇です
投稿者:千葉発
可愛い、、、小花をあしらった柄が(*´∇`)ノですね....

創作力、イメージが、楽しいですね....

我が家は、まだ暖房無しで頑張っていますょ(笑)
夏の暑さには弱いけれど北国育ちは、寒さには強いですょ(^-^)

URL
投稿者:のんちゃん
ほんと急に冬がやってきました
京都の冬は 底冷え
お腹が痛くなるような
冷え方です
幸い寒さには強いですが
電気ストーブ漬けてます
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ