遊我布とその仲間たち

写真担当の夫と二人三脚のブログです。
小さな布も大切にしながら、眠っていたものがリフォームで甦る。
お花の写真,絵手紙でちょっとひと休み。


 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:yugafu
  ☆nenkoさん
ぽちっとありがとうございます。
皆さんのおかげで4位になりました。
とても励みになります。

http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:nenko
お雛様すごぉ〜い。
4位⤴でした。こちらもすごい。
投稿者:yugafu
  ☆アトリエforyouさん
息子二人なので、自分のお雛様がほしいと思ったのがきっかけです。
最近は2,3個しか作りませんが、ピークの時は生地を集めて、随分作りました。
手元にはほとんどありませんが、ブログを始める前のものも写真に撮ってあるので、時間をかけてまとめてみたいと思っています。

  ☆ecoさん
同じ形でも着物の柄が変わると楽しくて、ついもう一個と作り続けるのは、私の性分なんでしょうね。
生地を見つめているだけで、幸せな気分になります。

http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:eco
yugafuさん、
十数年かけ170組ものおひな様を作られたのですね。
とても可愛い、そして繊細、素敵なお雛様です。
yugafuさんのものを長く作り続け大切にする心に感動します(#^.^#)

http://blog.goo.ne.jp/yuuchann0505
投稿者:アトリエforyou
以前のお雛様も見せていただきました。すごい!のひとこと、見事ですね。本にも載せてありましたね。どれを見てもきれい!!

http://nekonekoto.exblog.jp/
投稿者:yugafu
  ☆nekobasuさん
ありがとうございます。
全盛のころは、古布など随分集めました。
その残りがまだあるので、少しずつでも又作り続けると思います。

  ☆kinkikissさん
作り出すと、中毒のようになるのかもしれません。
ここ最近は年に2、3組ですが、ピークの時は30組以上作ったでしょうか。

  ☆千葉発さん
懐かしい!
いきいきサロンで飾ってもらってから、もう10年になります。
あの時の大きなパネルをいただき、我が家の家宝となっています(*^^*)

  ☆のんママさん
皆さんのおかげで、ブログランキング5位に浮上しました。
ありがとうございます。
春までもう一息ですね。
ブランクがあっても作り続けるのが、私の性に合っているんでしょうね。

  ☆sibuさん
ありがとうございます。
17年前から10年間、ギャラリー&レストラン「ボーノ」と言うところで毎年2回展示してもらいました。
その時がピークだったでしょうか。
このページの左下の記事カテゴリの「お雛様」のところを押すと過去の一部が載っています。
時間がありましたら、のぞいてみてください。


http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/
投稿者:sibu
十数年かけ170組位作り続けてきたお雛様、
とはすご〜い (#^.^#)
驚きです。全部並べたら壮観でしょうね。見てみたいです。

http://blog.goo.ne.jp/tosiomituko
投稿者:のんママ
いいね。とぽち5位。UPですね。
もうお雛様の時期が来たんですね。
やっぱりこの美しい衣装を見ると春がそこまで来てるって感じがします。
メガネケースと共にyugafuさんの大切なライフワークの1つですね。素晴らしいです。拍手。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/
投稿者:千葉発
いいですね~華やかな内裏雛の衣装、衣装選びから…
楽しいでしょうね~…羨ましいです。

思い出します、神楽坂店のいきいきで華やかな衣装の内裏雛に感動した事を✗
投稿者:kinkikiss
艶やかですねぇ〜。
そしてそして、すごい数を作られたんですね!!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ