2008/8/20  8:28

京阪の話3題。  Keihan E.R. -Trains-

写真には撮ってないけど京阪の話を3題でも。

(その1)夕方に3000系の試運転を見た
昨日の帰り道、夕方6時半過ぎに淀屋橋を出る樟葉行きの急行に乗って萱島駅で大阪方面のホームを見たら試運転中の3000系を見た。昼間かつ元気なら寝屋川市駅で取って返すところだったのだが「夕方だし、どーせ10月19日になったら(京阪に乗る限り)毎日見れるんだし」とスルーしたのだが、夕ラッシュ時に試運転なんてするんだろうか……。

(その2)香里園駅の発車表示がLEDに変わってた
今朝、淀屋橋行きの準急に乗って香里園駅の大阪方面の発車表示を見てたら反転フラップ式(要はパタパタ)からLED表示に変わってた……。京都方面の発車表示はまだ確認してないのだが、変わっていたら枚方市〜淀屋橋の間で反転フラップ式が残ってるのは枚方市駅だけということになるのか……。どうも樟葉駅でも更新工事が始まってるらしく、もしかしたら京阪で最後まで反転フラップ式が残るのは枚方市駅だけになりそうな感じですな……。

最後は京阪とは直接関係ないんだが……
(その3)俺、なんか嫌われてる?(-_-;)
いつも朝に乗る準急というのが特急車を使ってる準急で座席は2人掛けのクロスシート。枚方市駅で乗るのだが、始発でまだ6時半前ということもあって「座席空いてるのに始発駅からわざわざ横に乗ってくる空気読めないジーサン」以外(最近は横に乗られるのが嫌なので枚方市駅発車までは鞄を置いてブロックしてたりする)はほぼ2人掛けに1人しか座ってないことが多いのだが、途中駅で段々人が増えてくる。もちろん俺も枚方市駅を発車した途端に鞄を自分の膝の上に戻してるんだよ。ところが光善寺を過ぎ、香里園を過ぎ、寝屋川市を過ぎ、そして萱島を過ぎ……車内は立ってる人も目立つのに何故か誰も横に座らないことがある……。何故なんだろ……。毎日朝出かける前にシャワーに入り飯食った後に歯を磨き、服は毎日洗濯したもの(除くパンツ(ズボンのことね、念のため)を着てるし……。
今日は誰も横に座らなかったな……つーか昨日はシャワーに入る時間がなかったから絞ったタオルで身体だけ拭いて出たら寝屋川市で横に座る人が出たのに(-_-;)
もしかしたら俺、嫌われてる?(-_-;) ま、確かに横に座られるのは美人であろうがなんであろうが知らない人なのでなんとなく嫌(朝は知ってる人でも嫌なのよ、テンション低いから)なんだけどね(-_-;)




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ