2008/9/30  5:44

セルフ駅員がいた…&1900系引退  Keihan E.R. -Trains-

昨日、仕事の帰りに普通(各停のことね)に乗ったのよ、普通に。
そしたら京橋駅でやたら「詳しい」K特急の説明してんのよ。「5号車にカード専用電話があるけど七条から使えない」だのなんだのと(普通は駅でそんな説明しないし車内でも「地下線内では利用できない」で終わり)。あぁこりゃセルフ車掌ならぬセルフ駅員なんだなと。姿見ようと思ったけど疲れてたからどうでもいいやと見なかったや(-_-;)

でそんな日に?アップするのは10月18日で「記念運転」を除いて運転終了する1900系とこれまた10月19日のダイヤ改正で「見られなくなる」淀屋橋駅発三条行「普通」の組み合わせ。
クリックすると元のサイズで表示します
(2008年9月26日。京阪本線淀屋橋駅)

往年の特急車両1900系が引退 引退を記念して各種イベントを実施します(PDFです)
17日の「ひこぼし」は見れそうにないんだが、「おりひめ」は見れそうなんだよな……。早起きしてスタンバイでもしてみるかなと。

ところで撮った電車(1900系)に枚方市駅まで乗ったのだが、腰が痛かった(´・ω・`)ショボーン 昨日乗った2630系に樟葉駅まで乗ったら腰痛くなかったのに……。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ