オートバイ道草記

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Koike
何回か撮っているうちに面白くなってきて癖になりそうです。確かに風景よりそのときの記憶が鮮明に思い出される気がします。食べ残したものを今になってもっと食べておけばよかったなんて思うのはちょっと情けないですが。

北海道なら旬のとき、生シシャモで料理したものはきっとおいしいですよ。ぜひ食べてみてください。
投稿者:ヒカル
こんにちは!
食べ物の写真って撮るの難しいですよね。
私も最初は店内でとることに抵抗がありましたがだんだん「慣れ」ました(^_^;)。
「慣れ」るのもどうかと思うのですが(笑)。

でも撮るようになって気づいたのですが、食べものの写真は観光地で撮った写真と同じくらい思い出になるということです。
ブログに載せる気はなくても後で見て思い出のひとつとしてかなり(笑)楽しめるので、撮っておいてよかったというわけです。
最近は携帯で簡単に撮れるのでお店の人も撮られるのには慣れっこになったんじゃないかなぁ・・・?
ただ個性的なお店とか、盛り付けに独創性がある、などという場合は著作権に触れるかもしれないので一言断った方が良いそうです。
でもお店の人に一言断るのも勇気が要りますよねぇ・・・

写真のシシャモの天丼、おいしそうですね。
シシャモが天丼になるとは・・・知らなかったです!
北海道の旬のシシャモで食べたくなりました。

http://star.ap.teacup.com/shihoro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ