OYAZIのつぶやき

OYAZIの日々の思いと出来事・・
ぜひご意見くださいな。

 

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ようこ
こんにちわ!アドバイスありがとうございました(^O^) キャブをPD22にしました所 80キロちょっと出るようになりました。あともう一つ質問したいのですが、6vエンジンでは12vエンジンに対抗出来ませんか?宜しくお願い致します。
投稿者:しゅう@管理人
こんにちは!北海道に旅に出ていてコメントが遅れてすみません。ハイコンプとは、ハイコンプレッションのことで、シリンダー内の圧力を上げる意味です。一般にハイコンプのピストンを入れますが、モンキーの50ccにはそんなピストンがないので、ガスケットを薄くしようと思っています。
投稿者:ようこ
アドバイスありがとうございます。キャブの口径が皆さんとは違ったみたいですね。交換してセッティングに頑張ります!あとですね ハイコンプと言うのはピストンですか? バイク初心者で すみません(>_<)
投稿者:しゅう@管理人
私のモンキーもまだまだです。ポート加工と、ハイカム、強化バルブ、PC20ぐらいです。だいたい14000ぐらい回って85kmぐらいですかね。たぶんトップを狙うならせめて90はでないと・・。次戦では、キャブをPC20からPD22に変更して、ハイコンプ化そしてCDIの変更をしようと思っています。いずれにしろセッティングは出にくい方向ですが、出れば速いはずです。トライANDエラーを繰り返して仕上げるしかないようですね。息子もやる気満々のわりに遅いので、この夏休みに練習します。次戦までにはちょっとは速くなってほしいな〜
投稿者:ようこ
私も8インチ耐久に出ましたが皆さん速すぎて相手になりませんでした。ヘッドはショップにて加工してもらい PC18キャブで75キロが精一杯です。プラグは6番で12000回転まわりますが皆さんと比べると 全然遅くて 悩んでいます。 もしよろしければ 速くなる方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 息子さんと走れるなんて 親子仲良しで羨ましいです。私も息子と走したいです。あと少し練習してから一緒に走る予定です。 よきアドバイスをお願い致します。
投稿者:しゅう@管理人
こんばんは!ようこさん
速くなるオイルというよりは、モンキーに適したオイルという感じでしょうか?いままで粘度はあまり気にかけずCBXもモンキーも同じオイルを使っていました。しかし、5Wの軟らかいオイルをモンキーにつかうとそれだけで最高速はかわりました。ちなみに最近売られている、ハイブリッド車用のオイルが一番速度はでました。が、クラッチは滑り気味でした。
投稿者:ようこ
速くなるオイルとは… すご〜く気になります! どんなオイルですか? 気になって寝れないです(>_<) 教えて下さい!
投稿者:southAsia
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。

http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=7112
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ