+tani〜♪

シリンダーボーリング、ヘッド面研磨(面研)、バルブシートカットなどのエンジン内燃機加工と趣味のバイク(GSX750Sカタナ)について書き記してます。

山口県の谷口自動車というエンジン修理屋の周りで起きる出来事が中心です。クルマ、バイク、トラックと色々なエンジン、部品(ピストンなど)に出会えます。

タイトルのプラス記号はみなさんのエンジンにプラスになればと考えて付けてます。

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tani
カムメタルはすぐ交換できない(簡単な冶具を作らないといけない)ので事前にカムメタルとそこに入るシャフトを送ってください。

もうちょいですよ♪

ヘッドはまだですけど腰下が作れないと話が進みませんからね!
投稿者:Takasaki
もう出来るんですか?
予想以上の早さでビックリです。
直ぐにでも取引に伺いたいのですが、仕事が休出続きで直ぐには行けそうにありませんので、調整させていただけないでしょうか。また、カムメタルの打ち変えも自分で出来そうに無いので、引取りに合わせて、部品を持参しようと思いますが、どうでしょうか。
投稿者:tani
この連休に間に合うかなと思ってましたがクランクとコンロッドの逃げを手作業で削らないといけないのたどりつきませんでした。

来週末(木、金)には仕上がります。

ピストンは確かに今風の設計ではありませんね!

一応ピン裏の油穴に入った油が潤滑するような状態です。このままでも大丈夫ですよ♪
投稿者:Takasaki
おぉ〜着々と進んでますね〜。
仕上がりが楽しみです。
そういえば、NEWピストンもピン回りに油穴が無かったです。何か対策した方がいいんでしょうかね?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ