+tani〜♪

シリンダーボーリング、ヘッド面研磨(面研)、バルブシートカットなどのエンジン内燃機加工と趣味のバイク(GSX750Sカタナ)について書き記してます。

山口県の谷口自動車というエンジン修理屋の周りで起きる出来事が中心です。クルマ、バイク、トラックと色々なエンジン、部品(ピストンなど)に出会えます。

タイトルのプラス記号はみなさんのエンジンにプラスになればと考えて付けてます。

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tani
seinoさん、昨年はお世話になりました。

ステンシフトロッドの手直しをしないといけないと気になってしょうがありません(汗)

また左ハンドルスイッチも試作品が出来てますのでまた押売りします。

人間の方は年末から、ビール飲む→走る→ビール飲むで現状維持するのが精一杯です(笑)
投稿者:seino
機械もそれを操作する人間も、まめにメンテナンスをしていれば、いつまでも現役ですね。

機械も人も、まだまだがんばらないと!ですね(笑)

投稿者:tani
seamonkeyさん、こんにちは♪

古い機械ではありますが実用にはまだ耐えてます。

今年も頑張ってもらいます(笑)

投稿者:seamonkey
今の日本人は、物を大事にする事を忘れている様に思います。

大事に使いこまれた物は、使う者を裏切らない。

自分は、機械にも「心」があると思います。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ