+tani〜♪

シリンダーボーリング、ヘッド面研磨(面研)、バルブシートカットなどのエンジン内燃機加工と趣味のバイク(GSX750Sカタナ)について書き記してます。

山口県の谷口自動車というエンジン修理屋の周りで起きる出来事が中心です。クルマ、バイク、トラックと色々なエンジン、部品(ピストンなど)に出会えます。

タイトルのプラス記号はみなさんのエンジンにプラスになればと考えて付けてます。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tani
じょじょさん、コメントありがとうございます。シリンダーはよく掃除してから組み立てください。では♪
投稿者:じょじょ
taniさん、ボーリング&ホーニング作業ありがとうございました!

綺麗なクロスハッチが写真でも確認できますね♪
作業は
あの、三代にわたる機械でですよね。

最新の機械じゃないところが、じょじょにはツボです(笑)

seamonkeyさん、調子の良いトリプルは最高ですよ〜♪ ぜひチャレンジして下さい(^-^)/
投稿者:tani
自分の基本的な選択としては交換部品が出ないパーツ、その部品が接触することで他の入手困難な部品に影響がでる、潤滑が厳しい部位の3点でWPCをするかしないかの判断をしています。

すべてやればよいのでしょうけど、コスト効果と故障コスト、頻度で考える必要があると思ってます。
投稿者:seamonkey
興味津々なトリプルですねぇ〜(^^)

2ストで好きなバイクは?と聞かれたらkawasakiトリプルになりますね!
WPC加工も気になるところです。
投稿者:tani
じょじょさん、こんばんは♪

ボーリングの方も完了しましたので明日にでも発送します。

ブログの方も見させてもらいます。
投稿者:じょじょ
taniさん
こんばんは♪

ピストン、なんかかっこいい色に変身しましたね!
作業も楽しみです。宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/jojonoske_e

大したブログじゃないですが、見てやって下さいf^_^;)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ