+tani〜♪

シリンダーボーリング、ヘッド面研磨(面研)、バルブシートカットなどのエンジン内燃機加工と趣味のバイク(GSX750Sカタナ)について書き記してます。

山口県の谷口自動車というエンジン修理屋の周りで起きる出来事が中心です。クルマ、バイク、トラックと色々なエンジン、部品(ピストンなど)に出会えます。

タイトルのプラス記号はみなさんのエンジンにプラスになればと考えて付けてます。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:おっさん
皆が見るので『??』ってなったら、突っ込んでください!!


自分の国語力上げなければ(o´Д`)
投稿者:tani
ネット上の情報というのは誤解されちゃう時があるので小姑みたいにつついて申し訳ありません(汗)
投稿者:おっさん
そうです

ハイカム風のバルタイです!

国語能力の低さが露呈しましたね;´Д`);
投稿者:tani
おっさんさん、こんにちは♪

そうなんですかね?なんか納得できませんけど。

ハイカム風のバルタイにはなるとは思いますけど・・。
投稿者:おっさん
昔、日産のCA18エンジンでNA車は一コマずらしでハイカム状態になるってサニーに勤めてた先輩が言うてました。
『アイドリングは安定せんけど、ゼロヨンでノーマルターボ車ならちぎれる』とも言うてました。
投稿者:tani
seinoさん、こんにちは♪

ピストンとバルブが当たらなければ回るには回りますけどカムの中心角がずれるので体感として違いが出るかもしれませんね〜。
投稿者:seino
taniさん、こんばんは!

仮に一コマずれていたとしても、問題なく回ってしまうものなのでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ