2013/9/20

Z1-Rシリンダーボーリング  ボーリング moto

オーバーホール済というエンジンだったそうなんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します


まあしょうがない。



ピストンはφ73でしたけどなぜかピストントップには0.50と書いてあります??

クリックすると元のサイズで表示します


GPZ1100あたりの流用カスタムなんですかね。

オーナーと打ち合わせしてφ70にボアダウンさせます。

スリーブはワイセコのKA627です。ドロップインライナーと言われてますけど常温ではドロップインしません。

クリックすると元のサイズで表示します


そしてツバ部分が若干厚めにしてあるので上面を研磨して調整するような段取りが必要です。

4本きちんと購入したのか証明写真を撮っておきます。

クリックすると元のサイズで表示します


そしてシリンダーの内径とスリーブの外径を測定して組み合わせを考えてからドロップインです。

クリックすると元のサイズで表示します


次の工程はシリンダーの上面研磨です。

続く。
13



2013/9/24  22:02

投稿者:tani

hashimotoさん、こんばんは♪

時間が取れるチャンスを待ちますので収穫の方、しっかり頑張ってください!!

2013/9/24  21:11

投稿者:hashimoto

taniさん おひさです。
ウソばかり言うオヤジって taniさんウソ言う事あるんですか?Σ(´□`ノ)ノ
さて 余談の件なんですが、この時期 収穫があり、ビミョ〜です、、、(´_`。)
作業終わるか、前日 雨降ってくれれば、お邪魔できると思いますので そのときは 是非 宜しくお願いします。
で 今度は私の余談で恐縮なんですが、本日 3度目の日本の少子化に貢献しました。ヽ(´ω`)ノ
チン○付いてるのを 最後まで期待してたんですが、付いてなかったです(´エ`;)
また会うことがあれば 長男みたく遊んであげて下さ〜い。それでは〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

2013/9/23  19:58

投稿者:tani

H本さん、コメントありがとうございます。

一応ウソばかり言うオヤジでは無いことが証明されてよかったです。

地域パトロールは片手間でしかできませんけど、続けるのが一番ですね!

2013/9/22  16:13

投稿者:H本

久々にカキコします。連休中の現場点検ありがとうございました。本日私は別の現場で例の噴射ノズル交換作業の立会をしてました。教えて頂いた通り、噴射後のもれが原因でした。ダラーと。交換後は元気よくプシュ!ピタッ!となりました。見ているとなんか下ネタを想像しました。変態です。話はかわりますが地域パトロールはとても素晴らしいことだとおもいます。お子さんが小学校卒業しても続けられてる姿勢に感動しました。これからもぜひ継続を。かげながら応援してます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ