2016/3/30

カスタムペイント  

自己紹介の動画にもありますがtaniは地域の見守り活動に参加しています。

クリックすると元のサイズで表示します


人が見守りに立つといったソフトな面は他の方にお願いしてますが、画像のようなハードな面の改善に最近は時間を使ってます。

元々は歩道に沿って車が曲がれるので車は減速をせずにそのまま細い路地に突っ込めるような交差点でした。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


グリーンの着色部分を人や自転車が通行しますがとにかく車のスピードが速い。

だから一番最初のような画像の形に要望したのですが・・・。

「お願いします!」「はい分かりました。」とはならないんです。




「本線の車道を左折で車が減速すると追突事故が起きる。」とか。

「地域の方の不便になる。」とか地域に聞きもせず答えられたり。

「上の管轄になるので・・・」などなど。数年たてば担当者が変わったとかでフリダシに??

人はできない理由というのはいくらでも簡単に列挙しますが、できるようにする方向で考えたら多くの事は時間や手順が掛ってもできそうなもんだとtaniは考えます。

自分もかなり「それはできません。」とか「自分でやってください。」と答える方ですが(汗)
8



2016/4/2  22:45

投稿者:tani

1045さん、ぜひPTA活動で学校の活動にしっかり貢献してください。

2016/3/31  0:26

投稿者:1045

taniさん 見守り活動おつかれさまです。
嫁が、4月からPTAの役員になりまして、
私も手伝う事になりました。
正直、taniさんほどの行動力、実行力はないですが、
taniさん見習って、地元活動、子供の見守り、がんばります。
あと、プラモの件は、諦めました。
やっぱり実物いじりの方が、楽しいですし、
リサイクルショップで、子供服買わんと何買ってんねん!と、嫁から言われなくて済むし、、、(虚勢
でも、次回来店時 売れ残って、値下げしてたら、、(汗
それでは、またブログ楽しみにしてまーす。ではでは

2016/3/30  22:48

投稿者:tani

みなさん色々と感じている部分があるかもしれませんね!

立体的に見える縁石ブロックとかポールとかだまし絵みたいなアイデアも良いかと最近感じます。

2016/3/30  18:48

投稿者:しばさん

愛知県で、仕事しております。愛知県は、交通死亡者数が多いとかで、道路の管理者と、警察が頭をひねって、色々ペインティングしてますよ!運転者としては、通りにくいですが、事故りたくないので、我慢です!

2016/3/30  17:26

投稿者:近所のカタナ乗り

初めまして。隣の隣の市でカタナ乗ってます。
えらい共感したので書かせてもらいます。
私も近所の交差点脇の駐車できるスペースの管理が悪いと言いに行ったことがあります。児童の登下校通路でありながら建設業者が 朝の集合に使い、車を置いたまま仕事に行くのでいつも満車。雑草や樹木も管理しておらず見通しが悪い。
市役所、県の土木科とたらいまわしにされましたが最後は担当者の名前を憶え、なんかあったらお前の名前を憶えてるから逃がさんぞと言って帰りました。次の日きれいになりました(笑)
威したというのは言い過ぎですが、行政とまじめに対応したら気が狂いそうになりますが、頑張って主張してください。なんかあってからでは遅いのです。
関係ない話ですがいつもブログ拝見しています。最近カムチェーンの音が大きくなってきた気がしてます。部品が出るうちに一度見てもらいたいと思いながら日が過ぎていきます。縁がありましたらいずれよろしくお願いします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ