2016/5/19

色々と  ボーリング moto

仕事の依頼はおかげ様で不思議に切れない。

クリックすると元のサイズで表示します


GS400のボーリングをしたり・・・。



ミニモトのヘッドの修理をしたりと色々あります。

クリックすると元のサイズで表示します


再使用しようとしたバルブを良く見ると!

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


肝心な部分が腐食してます〜。使える物は再使用したいのですがこれではダメですから。

新品取り寄せ中

8



2016/5/22  22:49

投稿者:ぷちぷちねこ

依頼者のぷちぷちねこです。本日受け取りました。綺麗にカットされたバルブシートを見ると、安心感絶大です。新品と使用済みのバルブフェイスを見比べて、腐食のみならず摩耗も過大で、リフェイスに不安ありなのだと実感しました。船舶ディーゼルみたいに肉厚のバルブならともかく、現代の原付エンジンは余裕のない造りなのですかね。
ともあれ安心して先に進めるのはありがたいことです。丁寧な作業、ありがとうございました。

2016/5/22  5:52

投稿者:tani

ぷちぷちねこさん、こんにちは!

たまに腐食している部分(見えなくてわからない)ところが洗浄する液などに反応して腐食が更に進む事もありますね!

発送していますので清掃して組み付けの方お願いします。

2016/5/21  21:41

投稿者:ぷちぷちねこ

ミニモトの依頼者です。ご指摘の腐食、どうかなと思いつつ送ったのですが不可との判断、納得しました。実は分解時に腐食はなく、カーボン清掃のために合成洗油に沈めていたつもりが少しだけ水面を超えていて大気と触れて腐食させてしまったものです。横着と油断、過度のケチっぷりでバルブを無駄にしてしまった自分を戒めます。ありがとうございます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ