+tani〜♪

シリンダーボーリング、ヘッド面研磨(面研)、バルブシートカットなどのエンジン内燃機加工と趣味のバイク(GSX750Sカタナ)について書き記してます。

山口県の谷口自動車というエンジン修理屋の周りで起きる出来事が中心です。クルマ、バイク、トラックと色々なエンジン、部品(ピストンなど)に出会えます。

タイトルのプラス記号はみなさんのエンジンにプラスになればと考えて付けてます。

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:GSX1166S
当然、フルスロットル試します。(笑)  でも、雨続きなんですぅ〜〜(涙)
投稿者:tani
GSX1166Sさん、コメントありがとうございました。

ミッションはベアリング交換しただけですがクラッチバスケットの部分の摩耗部を擦ってなだらかにしたり、プレートの表裏をある方向に合わすとクラッチが切れやすくなるからだと思います。あまりなだらかにしすぎると今度は打音が増えるので次回クラッチがダメになる時はバスケット交換になります。

燃費は不思議ですがシートカットすると綺麗に燃えるのかよくなります。これから開けていくと気持ち良すぎて悪くなるかもです(汗)
投稿者:GSX1166S
そうそう、書き忘れ。。なぜか燃費が倍近く良くなりました。(笑) 以前は車体全体がフリクションのかたまりだったんでしょうか。。(汗)
投稿者:GSX1166S
色々とワガママお聞き頂きありがとうございましたm(_ _)m とりあえず、サイコー‼ 生憎の雨でしたが、仕上がり具合は十二分に感じとれました‼
先ず、ミッションのタッチ…あんなに素直にはいるんですね。(笑) 昔、所有していた '92新車よりもスコスコはいります。(笑) あと、エンジン自体のメカノイズ、振動、ガサツな雑音が…
全く無いレベル‼
今日は3000,4000,たまに4500〜5000rpmと大人しく帰ってきました。( ̄^ ̄)ゞ 足回りもしっとりとして、おかしな不安感もありませんでした。 (ワダチがあっても大丈夫でしたが?(笑))
兎に角、サイコーな状態です‼ ありがとうございました‼m(_ _)m "京都づくり". "山口づくり"の件、よろしくお願いします(笑)
投稿者:tani
okazunoriさん、コメントどうも!

フレームとエンジンといった大物部品が綺麗になるとあとは足回りを少しずつ綺麗にする楽しみがオーナーには残るかも!

9月18日のHSRである空冷のレースを見に行けたらなと思ってます!
投稿者:okazunori
お〜〜!そのてがありましたかっ!
確かにフレームも綺麗になっちゃうと愛着もアップですね。
モノトーンが多いカタナでこういうカラーもいいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ