agassi日記

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nagae
反射型であればは、倍率が大きくても安いのがあるかもしれません。ズームとなるとどうでしょうか。昔のレンズだとレンズとカメラの間にアダプタを入れて、倍率を2倍にするというようなものもありましたが、今のデジタル1眼のカメラでは?です。
投稿者:agassiの母
nagaeさま>>ダカフェ日記のひとはセンスがいいですね。
「鳥を撮りたい」のはやはり望遠ズームレンズですね。
迷います。
投稿者:nagae
最近は見ていないのですが、写真を撮るのが好きな人には、紹介したくなります。今回も、送ったメールを検索して見つけました。明るい標準レンズで絞りを開放して撮影するのがコツのひとつと書いてあったのを今でも覚えています。
投稿者:agassiの母
nagaeさま>>ダカフェ日記、クオリティーの高いブログですね。写真も言葉も洗練されていますね。
福岡出身とお見受けいたしましたが・・。
投稿者:nagae
ダカフェ日記、風景や家族写真、コラムにレンズの選択なども書いてあったような。一度、見てみて下さい。
http://dacafe.petit.cc/
投稿者:agassiの母
nagaeさま>>いろいろありがとうございます。
まだまだ勉強が必要のようです。
広角レンズというのも惹かれますね。
何を撮るか、ですよね。
投稿者:nagae
勉強していますね。私のNikonと同じで、CCDが小さいので、焦点距離が今までのフィルムカメラの 1.5倍になるとかいてありませんか。200mmのレンズは300mmと同じ倍率になります。逆に広角側は1.5分の1になります。短焦点で標準の55mmというのは、逆に30mmくらいが必要になります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ