agassi日記

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:agassiの母
ぶっくすぴんさま(^^)いろいろ参考になります。ありがとうございます。ノジマの人はウォークマンを薦めてきました。値段が安いし、音も良いと。実はituneの中に入っていた曲が消えており、ダウンロードした曲だけ残っていて気味が悪くituneがおかしいのか私がおかしいのか分からなくなりました。この際Apple社とお別れした方がいいのかな?

http:/
投稿者:ぶっくすぴん

「サポート期間が切れ」 と「ドンドン新製品を出して、ドンドンバージョンアップ」問題については、

とにかくCloudにとっておいて、そこから移行しかないってことですね。便利なようで、捕虜にならないと、切り捨てられる怖いシステム。
(T_T)うう。

投稿者:ぶっくすぴん
>iPhoneに音楽を入れればいいのでしょうが
電池の減りが速いので考えています

参考になるといいのですが、私のやっている方法を。
パソコンにもiTunesを入れて、そっちには、ガンガン音楽や画像データを入れておく。
iPhoneとiTunesとはCloudで同期できるので、iPhoneには、持ち歩くのに必要な音源のみを入れておく。
と、いう方法です。
私は、iTunes Storeで購入した曲を、iPhone、デスクトップPC、ノートPC、iPadで聴いています。Cloudからそれぞれに入れたい曲のみを同期すれば便利です。
どうしても、必要な分だけをiPhoneに同期という
ことで。
話が長くなりますが、iPhoneのバッテリーは早くダメになるようにつくられていることが、バレたらしいです。えーと、かなり小型の持ち歩きバッテリーもありますが、それだと基本的解決になりませんよね。
iPodは、私もそのままとってあります。専用のスピーカーまで買ったのに、なんか、悔しいです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ