競輪上人行状記 (1963年 日活)  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


監督は西村昭五郎 この作品が監督第一作
かなりの完成度で少し驚く
南田洋子が圧倒的に良い。色気満載、美しい。

日活ロマンポルノ「団地妻 昼下がりの情事」で名を成したのだがこのような硬派な作品は意外でもある。
********************
さてさて、もう少しで4月、消費税駆け込み需要で盛り上がっているようだが、私の会社も大忙し。
少しずつ年齢を感じながらもしつこく生き抜こうと思っている。

それにしても面白い映画が少ない。
NHKのオンデマンドを毎日見ているのだが、このほうが面白いのだ。


0

結膜下出血  役に立つ情報

クリックすると元のサイズで表示します


最近イラスト状態になる。
「結膜下出血」という、治療の必要はないものの見た目は最悪(笑)。
一応念のためにかかりつけ眼科に立ち寄る。

少しゴロゴロした違和感があるものの、一週間ぐらいで通常の状態に戻ってきた。
0

恐怖の国道301号線  邦画

会社からの帰り道国道301、危ない輩の運転は多いけれど明らかな酔っ払い運転に出くわしたのは初めて。
私の後ろについた軽トラックは蛇行運転を繰り返しなら猛追してくる。
とっさに傍らに避難、事なきを得たが恐怖の一瞬でした。
さらに前の車にも接近、慌ててみなさん避難。

事故が起きなく幸いでした。

**********************
やっと春めいてきて、夏用タイヤに交換。
ただ、会社は増税前の駆け込み需要で大忙し。

******************
映画は相変わらず見ているけれど、もう一つしっくりしたもので出会わず。
古い日本映画「野獣死すべし」
これが少し面白かった程度。

0

消費税etc+妹の愛猫  役に立つ情報


※4/1より消費税8%に上がりますが、当店では価格は維持します。実質値下げ(内税方式堅持)

ぼつぼつ消費税対策を考えている。
もう少し現状ままホームページを運営したい。
***********************

クリックすると元のサイズで表示します

どうでもいいような映画なのだが、タイガーズの「青い鳥」聞きたくて借り出す。



このブログを描いている途中に妹が飼っていた猫が腎不全で亡くなったと・・・メールあり。
ペットが死ぬのは本当につらいものです。
少しばかり涙を流しながら追悼しようと思う。


「寂しくなる」
人が生きていくことはそういうことの繰り返しなのだろう。

    合掌
0

アイウェア・オブ・ザ・イヤー 2014  役に立つ情報

アイウェア・オブ・ザ・イヤー 2014
(有)谷口眼鏡
入荷しました。http://www.megane-tomiyasu.com/cgi-bin/saleItem_detailInfo.cgi?cc=1&gc=1&ic=00000332


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


懐かしい形ですが、質感はさすがにターニングフレームです。

0




AutoPage最新お知らせ