少しの苦労が・・・  家業(眼鏡)

佐賀県からのお客様
少し苦労いたしましたが気に入ったいただきました。
ほっといたしております。
http://www.megane-tomiyasu.com/cgi-bin/saleItem_detailInfo.cgi?cc=3&gc=8&ic=00000132

いつまでも眼鏡屋続けたいと思っています。

***********************
クリックすると元のサイズで表示します


「ペコロスの母に会いに行く」いい映画なのに、認知症を素直に笑えない。
ラストは素晴らしい。
山田洋次監督作品「息子」のラストシーンとダブる。

0

暑い時に見る映画ではない  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


ポルノ映画にならないようにというか、際どい映画であることには違いない。
ギリギリの表現は血の怨念を感じさせるが、どうにもこうにも暑い日に見るべき映画ではなかった。

映画「共喰い」は田中裕子の演技に助けられる。
やはり誰よりもうまいのである。


**************
暑さは明日は少し和らぐらしい。

明日は朝から草取りのお役。
面倒くさいな!!
誰かがやらなくては・・・ということで
0

近在のお客様  家業(眼鏡)

隣町、豊川市からわざわざ当店に来てくださった。

メガネというものは調子が悪ければどこまでも出かけて、使いやすいメガネを作りたいものなのである。
このお客さんでも、基本的な度数の間違え等はあるはずはないのだが、やはりアイポイントの設定にいささか配慮が必要なのだと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

「ぐい呑み」喜んでもらっていただきました。

今しがた猛烈な雷雨がやんだところ
ほっとしています。

1

養命酒  邦画

昔から親しみのある「養命酒」
この頃はこれを愛飲している。
そこそこ、調子がいい。

昨日は二本続けて映画を見る。正味4時間以上だからハードな一日でした。
養命酒のおかげ?

若き日は、深夜興業5本立ての映画など平気で見たが現在はそんな体力はない。

クリックすると元のサイズで表示します

映画「凶悪」は題名通りのハードな犯罪もの
よくはできているが、当然ながら気分は最悪になる。

もっともそれを承知の鑑賞だけれど、もう少しなんとかならないものか?

男はここまでやって仕事は完遂ということだけれど、女はそんなことは関係ないらしい?
というような嫌味な映画でもある。


悪者「リリー・フランキー」が好演ということになる。
0

マムシが出てきた日  邦画

家の周りの草刈
川が近くにあるために、毎年マムシの出没にヒヤヒヤ

大体マムシはあまり大きくなく、ずんぐりした個体が多い。
しかし、今日遭遇したのは結構な大きさ、ぞっとするやら・・・
殺生しない主義だから、あたたかく巣穴に戻るのを見ていた(笑)。
小さな子供がいたら、気を付けないとまずいですね。

***********************
映画「風立ちぬ」を見る。
クリックすると元のサイズで表示します


最近の宮崎駿監督では一番の出来かもしれない

というのもほろっとした夫婦ものであり、難病ものでもあるからだ。

もっともかなり気恥ずかしい部分も多いのではある。
こういう映画今の世には涙をもって受け入れるだろうなという感じがした。




0




AutoPage最新お知らせ