遺品の整理  邦画

父母が亡くなって7年以上たつ。
兄と軽トラで荷物を処分場まで運ぶ。

やはり、生前にある程度荷物は整理しておくべきだと思う。自分はそうしようと今からオークション等で処分している。

いちばん困った物はかなりの金額をかけて作った剥製の「獣」類、ハクビシンとキツネ、ごみにするしかなさそうだけれど、今回は保留状態。

***********
一緒に会社で仕事している先輩、がん再発か・・・・?
調子が悪そう。


*****

クリックすると元のサイズで表示します


地味な映画だけれどいい映画でした。「この国の空
二階堂ふみという女優微妙な「女」を演じる。

0

ウインドウズ10  役に立つ情報

少し迷ったが新たにウインドウズ10を導入。
結果は大いに満足

画像と音声は明らかな進歩がわかる。
一部で言われるような不具合は今のところ皆無、やはり各社大いに対策を立てたものと思われる。
思わぬ効果も確認、たとえばスキャナーの具合が今一歩だったがウインドウズ10を導入したか快適になった。さらにDVD再生もスムーズになったようにも感じる。

いずれにしろもう少し使用してから詳細報告します。

*************
最近最も感動した話
あのNHK「クローズアップ現代」に出演した樹木希林、達観した死生観は見習いたい。国谷キャスターへのメッセージも泣かせる。
希林さん最先端医療で元気なのも納得!!
******

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」出品中です。
0

映画「天空の蜂」  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


熱い熱い70年代のテレビドラマ「特捜最前線」を想起させるような映画「天空の蜂」
荒唐無稽なところは多々あれど、大いに楽しめる一篇なのです。

主役の妻役の「石橋けい」という女優さん、なかなか地味ながら存在感を出している。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

戦隊もので鍛えた(笑)技が活きているのかしら?・・・。
いずれにしろ細面の娼婦顔風のところが珍しいと思う。

いまや地味風役者で実力派というのが受けに入っているように感じる。黒木華のように

もう一人新米刑事役の落合モトキという俳優、この人が儲け役で頑張っている。

ウエットな夫婦関係がもろに出る、こういう映画はおそらくハリウッド映画では最も嫌うところではある。
ここは日本、日本映画、何と言っても、こここそがこの映画の肝だと私は思う
0

日本映画DVD  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

「㊙色情めす市場」
ヤフオクに出品しています。http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=tomiyasu22_0210

とんでもない題名が付いていますが、これが実は実は女性賛美映画なのです。地獄で這いずり回るような親子の娼婦の話だけれどある種の「強さ」があるのです。

ロマンポルノの一本ですから、性的な場面は嫌というほどあるけれどこれに興奮はできない。いやいや興奮してはいけない映画なのです。全編の9割がモノクロ、ラスト「村田英雄の王将」が流れる10分ほどがカラーになる。衝撃的な知的障害者の弟の死とともに、エンドマークに流れ込む。

娼婦、芹明香の悲痛な叫びはきっと見た人の心の奥に残ることだろう。それは恐怖にも似た体験であったと私は感じたのだが・・・。

やはりこのDVDは手元に置けないのである。

40年ぶりに見た名作に心が震える思いがした。

私が繰り返してみようとするならば「㊙女郎責め地獄」のほうである。

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html




0

これがベストワン映画?  洋画

久しぶりの洋画
クリックすると元のサイズで表示します

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
映画もここまでCGを使えば立派だということか?
私の趣味ではないが、映画好きとしては納得はしている。血が出てこないのはいい。

このシリーズの一作「マッドマックス」は薫り高い名作だと思っている。

方や日本映画「海街diary」是枝裕和監督作品

クリックすると元のサイズで表示します

是枝監督作品はあまり感心しないのだが、この映画は一番好きな部類に入る。
大したことが起こらない内容ながら、広瀬すずの美少女ぶりが際立つ。
主演女性4人のアンサンブルがとても気持ちいいのだ。

0




AutoPage最新お知らせ