年末模様3  家業(眼鏡)

整理整頓もほぼ終わりとする。
実はやりだすときりがないのでほどほどにしている。

晩年になる年齢だけれど、メガネさえ作り続けられたらそれでよいとずっと思ってきたが、ここにきてBABYMETALにはまったことで何やら楽しい一年になった。

三姫の成長が楽しみではある。
____________________________

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」当店なりのお祭り価格DEATH!!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

今年はこれにて終了いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

0

年末模様2  日々のこと

今日から会社お休み
こんな時しかできないこまごましたことをこなす。

ホームページもすでに来年仕様
「ヤフオク」
サービス品掲載中。

クリックすると元のサイズで表示します

大目玉はこれDEATH
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

_______________________________________

クリックすると元のサイズで表示します


根津甚八が死んだ。
圧倒的な人気と演技力に魅了されだけど、晩年の悲惨さは「むごい」としか言いようがない。
つくづく人間は最後の最後にならないと結果は分からない。

しかしながら、その理不尽さが面白いことろでもあるのだ。

0


ブログの記事カテゴリーにUFO追加
実はNHKの地味の宇宙番組「コズミックフロント」長いこと見ている。大まじめすぎる検証番組でいつも眠たくなるけれどそこがまた快感なのです。

画期的なSF映画ができにくいのは、現実にかなり宇宙のことが分かってきたことに原因があるように感じている。



これは、最近一番感心した動画です。
素人は内容の信ぴょう性に触れることはできないけれど、在りうることなのだろうと思う。

キューブリック監督「2001年宇宙の旅」はほんの少し宇宙を考察しているのに過ぎない。

「超文明」は愚かしい私たちを観察しているのだろう。
「核を何とかせい」と・・・・。
0

年末模様   BABYMETAL

忙しいと言えば忙しい年末です。

大火事、テロと世界は動く。

日本の物流もてんやわんや(この表現は古い)(笑)、佐川急便の遅配、郵便関係の混乱、私は織り込み済みだから驚かない。

ブログのトップ来年仕様に変更
あまり明るくない来年を予想して暗くしたわけではありません。
しかしながらとても明るくなるとも思えませんね。
YUIMETALの写真がきにいったからDEATH。



クールな職人肌のYUIMETALにどこか共感DEATH

_________________________________

年末年始「ヤフオク」で思い切った価格に挑戦したいと考えます。
乞うご期待を!

0

わかるでしょう   BABYMETAL

昨夜はサル、イノシシ、シカ、が一晩中大騒ぎ
まるで野生の王国に迷い込んだような状況でした。

限界集落が獣に占領されつつあります。
ほら話に聞こえるかもしれませんが悲惨な現実です(笑)。

_______________________________



今年はBABYMETALに入れ込み楽しい日々を過ごしました。
いい一年でした。

中でも「わかるでしょう」のフレーズには大笑い。
MOAMETALの一言DEATH

そうそう「揚げパン冷凍ミカン」もあったけ・・・W

________________________________

摩訶不思議な老後がすぐ近くにやってきました。
0

借りてきた猫2 余話  日々のこと

猫の飼い主さんからご連絡いただきました。

http://kenta.toyone.org/

ブログから原画写真コピーしています。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


飼い主さんによると、この猫写真はかなり偶然にとられたもののようです。
私のところにかつていたいたオス猫写真もまともなものはごく僅かでした。

やはり、貴重な1枚ですね。

0

借りてきた猫  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します


中日新聞地方版に掲載された写真と記事じっくり読んでいただきたい。
猫好きはついつい笑顔になってしまいますね。

こういう写真が撮れるのは家人かなとも思うが、オス猫はじっとしていなく珍しい写真ともいえよう。
私のホームページトップで猫主題のものも使ってみたいとも思い始めている。
私の悪い癖です。

人の迷惑考えずに連絡とってみようかしら・・・。とも・・W

いずれにしろ紙媒体の一回限りの使い捨てにするには、あまりにももったいない記事と写真DEATH!!

http://www.megane-tomiyasu.com/original25.html
0

ある喫茶店の風景  日々のこと

土日は喫茶店モーニングが楽しみ

そこで車いすの旦那を甲斐甲斐しく面倒をみる老妻をよく見かける。
おそらく難しい顔をした旦那風だから、いろいろあっただろうけれどそれはそれとして喫茶店の風景として溶け込んでいる。

年を取ることは孤独を友にしなくてはならないけれど、それもそれほど悪いことでもないと思っている。
本来の人間に戻る作業でもある。

最後は土くれとして自然に戻っていく。
何故か大映映画「大魔神」のラストを思い出す。

************

映画「君の名は。」は中国でも上映、あまりの受け方に奇妙な感じがするけれど、見てないから何とも言えない。DVD発売が少し楽しみ。

***********




BABYMETALのYUI、MOAのダンスの違いがわかるようになってきた。
ダンス歴の長いYUIMETALの「一瞬のタメ」が特徴、それがあるために一層のダンスの切れがあるのだと発見した(笑)。
そんなことはプロならば合点承知の助なのだろうけれど・・・。

***********

明日はボーナス支給日
私たちシニアはほんの少しDEATH!!
それでも嬉しい




0

大杉栄  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します

アナーキスト大杉栄本
ほぼ半年かけて読み終えた。

アナーキスト故・竹中労関連でどうしても読んでおなかくてと思いつつ、長い期間読む気力が起きてこなかった。
BABYMETALにうつつを抜かしていたこともあるが、何よりも心の中にひっそりとしまっておきたい物を、無理やり引き出すような作業になることは必然だろうと思ったことが大きい。

クリックすると元のサイズで表示します


本命の竹中版も手元にあるが、こちらも一向に読み進められない。
私の晩年の宿題として課しているものではあるが、いつかは読破「理会」したい。

*****************

やはり、BABYMETALが楽しくてよろしい(笑)。



****************

歯の調子も悪い、で歯科医へGO

***************

この頃調子が良いのが会社でのねじ精密加工
これは極意と言わないまでも勘所がつかめたか?
9年目の正直といった塩梅
しかしながら、これもそうそう長くは続けられないだろう。

何せ、血圧を上げないと仕事にはならないし、、、現在降圧剤服用中

ほらもっともっととあおられても悲しいけれど体力が残っていませんWW
0




AutoPage最新お知らせ