画像頂き!!  F1

クリックすると元のサイズで表示します

これは嬉しい。分かる人には分かりますね。

F1配信がない来年3月までダゾーンしばし休止し、通信費を節約することにした。

____________________

少しメガネ販売も上向いてきた。
従来のお客様が戻ってきた感じた。

これはこの上なく嬉しい。

メガネ屋があくまでも本業。

サラリーマンのほうも今月はやはり山がありそうだ。
例年年末納期の「航空機の特殊ネジ」受注在り、心にてこの難物に向かわなければならない。



0

結局携帯更新  日々のこと

携帯が古くなり、充電機能が極端に落ち使い物にならない。スマホに機種変更しようと思ったが従来の携帯にし通信費を節約することにした。

寒さが身に染みる季節、速めにスタッドレスタイヤに交換した。
安心して通勤ができる。

そうそう、前回ユーチューブから転載した事故寸前の画像削除されてしまった。
やはり、衝撃的過ぎたのだろう。

_______________________


クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」圧倒的に男性が多い。
たまには女性用を出してみました。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

____________________________

寒くなり体調を崩す人続出、面識もある私の同僚の父親58歳、脳梗塞で半身不随。
元気いっぱいの人だった。
誰でも起こりうる。
0

段ボールギリギリサイズの?  日々のこと

今日はお休みです。
長く働こうと思っている身としては、無理はしないこと、そして気分よくメガネの仕事をしたい。

この頃思うのはギリギリサイズの段ボールを通販で使うとき、厚めのしっかりしたガムテープを使うと規定より大きくなり上のサイズの料金を請求されたりする。

ヤマトでも郵便局でも同じことが起こり、これは気を付けないと顧客に迷惑をかけることになる。

郵便局のきつそうなおネイサン、ゲージをもってきてこれをスムーズに通らないとダメですと・。
「ルールはルール」と

________________________

クリックすると元のサイズで表示します

確かに人生の持ち時間は分からない。
暇つぶしには良い本です。

____________________________

「大相撲」
貴乃花親方のかたくなさに批判があるようだが、私は大いに応援する。
変人は平成のこの時代貴重です。

損を承知の行動、おおいにやったらよろしい。
母親まで参戦、

馬鹿な幕引きだけは絶対だですよ。
0

神が与えし命  日々のこと



神の領域に達した自動ブレーキ
与えられた「命」
大事にしてほしいものだ。

__________________________

真冬並みの寒さ
意気が上がらない。
0

怪しい株価と商売  日々のこと

私は景気はかなり怪しいと見ている。
株価にどんどん上がるとの、いい加減な評論家の意見はあるけれどとても信用できるものではない。

ネット通販を自分でやってみると、少しではあるが小売の状況は把握できる。
そして、端的に反応が見える「ヤフオク」はとても面白いシステムだとこの頃考え始めている。

クリックすると元のサイズで表示します

このダックスフレーム
ホームページのほうで売れたものなのだが、色違いをヤフオクでも扱っている。
で、結局ヤフオク、値段を上げることにした。

ということは客もその動きを当然把握しているはずなのである。

商品力があるものは必ず売れる。

私の目が試されることにもなる。
価格競争力は半端な努力だけではいかんともしがたい。結局、分かる人に分かってもらうしかないのである。
妙な宣伝は必要ないのである。

_________________________

相撲もかなりおかしな成り行き
貴乃花親方の権力志向が一体どこから来ているのかと疑問がある。

生まれ育った生い立ちにあると思うのだが、母親がカギを握っているようには感じる。
過去のことを不問にするには「ちと若すぎる」と・・・。

今回の暴力問題、いわゆる国際化した相撲が通る道でもあるのだろう。
「相撲道」はどう考えても古い。

0

仮題「天使の爆殺」から「天使の恍惚」に  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

私が20歳の時公開された若松ATG映画1972年

公開前の題名から詳しく製作過程を追いかけていたように記憶している。
そして、映画は必ずしも成功したとは言えず、今回改めて見直してもその考えは変わらない。

劇中「孤立した精鋭が世界を変える」というセリフ、テロ推薦映画のように言われたりもしたが、現在の目から見てもかなり思い切った映画であることには変わらない。

ただただ裸が多すぎて(笑)、退屈でした。

それでも、主演の勇気ある横山リエのファンでしたのでまずまず楽しめました。

クリックすると元のサイズで表示します


__________________

いまNHKの注目番組は沢尻エリカが進行係の「アナザーストーリー」が面白い。
最近の「オードリー・ヘプバーン」主演「ローマの休日」の裏話が興味深かった。

0

国辱映画と言われた映画  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

https://ameblo.jp/tetsu8/entry-11936490443.html

国辱映画といわれるに至った経緯は上記のブログが詳しい。

1965年製作「壁の中の秘事」若松孝二作品
現代の目から見るとアート映画だろう。

新藤兼人作品の教育映画風「絞殺」に近く、若者の犯罪映画だと思う。
注目すべきはやはり果敢に挑戦したと思われる性描写に尽きる。

現代の過剰演出のAVなどとは真逆の、いわゆる実相に近い控えめの描写が実に生々しい。
当時私は13歳、こんな時代にこのような映画があったことがとても信じられない。

人間の生態は今も昔も変わり様がないのである。

_______________________________________

「ヤフオク」https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

開催期間を3日間に短縮しました。
以前の7日間だとどうも間延びしてしまうようです。
よろしくお願いいたします。

0

キズ物だけれど  家業(眼鏡)

今年の冬は寒いとか
スタッドレスタイヤの出番は速いかもしれない。
BSとヨコハマの日本勢のタイヤが優秀だという。

モスキーノ(MOSCHINO) MO16601 日本製 メガネフレーム入荷
少しばかりのハプニング

キズ物どうしようかと思いつつ、問屋さん快く低価格で譲渡
当店ではこのようなセール品として生まれ変わりました。



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t540864553?u=tomiyasu22_0210

クリックすると元のサイズで表示します

こちらが良品

お買い得品だと思います。
参考にしてください。
0

二本の映画の奇怪さ  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

45年ぶりの再見

若松映画初期の傑作
川向う(明らかに被差別部落と思われる)からやってきた心優しきテロリストを秋山道夫が好演。
あの「山口 二矢」を意識した演出が見事!!

学生運動をどこかで茶化した「薔薇の連帯」には笑える。
アートシアターで見たこの映画、あの時代をふと思い出した。

_________________________

クリックすると元のサイズで表示します

SF映画のだいご味は味わえるが、正直分からないことが多々あります(笑)。
息詰まるような女主人公の息遣いがとっても良い。

私はSF映画はなぞなぞだらけでも一向にかまわないし、この映画を一発で分かる人はどんな頭の持ち主かと思ってしまう。

Last、結局夫婦の話になるけれどここが悲しく切ない。

_________________________________

いま血圧に最大限の注意を払っている。
性格的に徹底してしまうほうなので、なぜか自分に安心してしまう。
養命酒に黒酢があることを知る。

何か効きそうではある。
0

新城ラリー  日々のこと

近くで行われているのに一回も行ったことがない新城ラリー、知り合いのパン屋さんの車に同乗して初見、好きな人にはたまらないシークエンスですね。

少し天候が怪しいですが行く価値はあります。

_______________

午前中は皮膚科へ出かけるも、待ち時間2時間、大流行というよりもアレルギー体質の人が多いと実感しました。

結果はダニかただ単に皮膚疾患か判別出来ないということで、塗り薬を付けて様子を見るようにというアドバイスでした。

_______________________

一円本
クリックすると元のサイズで表示します

しばし、懐かしい歌に浸りたいという人にはもってこいの一冊でした。

________________________________

私血圧高め
いま、黒酢がいいと聞き、研究中(笑)



0




AutoPage最新お知らせ