若松ピンク映画を語りにくい!?  邦画

東亜樹関連のものを連続して投稿、そしてそれなりの方が閲覧しているようだ。

このブログは極めて少数派に支持されて、つまり10人前後の閲覧で十分であるのだけれどこの頃はちと違っているか?

やはり、たとえば多くの人に絶対支持されない若松ピンク映画等も語りたいのだけれど、もはや見尽くした感がある。

しばらくは流れに身を任せ「亜樹魂」に親しむことにする(笑)。



知人と亜樹ちゃんの話をしていたら、同級生がこんな動画を作っていた。
少し驚きました。
0

「越冬つばめ」聴き比べてみました。  歌姫 東亜樹



森昌子絶頂期の「越冬つばめ」さすがに凄い。

「亜樹ちゃん通信」到着

クリックすると元のサイズで表示します


活動報告と小学生低学年時の活躍ぶりが懐かしい。

0

哀しみの三部作  歌姫 東亜樹

ある少女の物語
視聴回数 476 回

じわじわと増えてきた。
副題「哀しみの三部作」としてみた。
この動画は少しずつ視聴者が増えていく予感はする。

亜樹ちゃん明日からは関東方面に出張公演らしい。
古い言葉で言えば「八面六臂の活躍」好きなことはさほど疲れないだろう。

我々老人には当然わからない。

この動画の川はどこかとよく聞かれる。
何のことはない、私の家の前の川である。
透明感がなかなか良いです。

___________

次回の動画は楽しいものにするにしても、その次には本格的な「メガネ講座」を歌姫と絡めて作るのも面白いと考えている。

強制されないものには、アイデアがいろいろ出てくるものなのである。

0

「ある少女の物語」余話 他  日々のこと

少しやりすぎたかなという感じはあるものの、こんな動画もあっていいかと思っている。
かつて日本映画にあったゆったりしたリズムは、もはや自分で作り出すしかないのかもしれないですね。
_________

今日は会社お休み
今朝がたの大雨には参りました。道路に砂が流出通行止めにならないものの、困難を極める状況ではあった。

さて、先ほど
好きな餅菓子を食べながらテレビを見ていたのだが、情けなくも老人の象徴「部分入れ歯」が浮きそれを噛み砕いてしまった。
よくよく観察するとセル部の一部破損のみ、そこは本職がメガネ屋であるからして直す道具らしいものはある。
欠けたセル部を細かいヤスリで研磨、そしてパフモーター(メガネセル部の艶出しに使う)で形を整える。
後は鏡を見ながら微調整

おおなんとかなりました(笑)

歯科技工士になれそうだ!?







0

黒酢ドリンクとベビーメタルと東亜樹  歌姫 東亜樹

血圧降下に効果ありとされる黒酢ドリンク、元々苦手ではあった酢の物であるが飲みだしてみると極端な習慣性が発生している。
すぐに口が乾くのは酢の影響だろうけれどこれは意外な結果でもある。

一方、この一か月ぐらい東亜樹嬢の動画をいじっていたわけだが、これもほぼベビーメタルと同じぐらい楽しい作業だった。

才能に触れる楽しさが一番だけれど、自分の青春の残滓を確かめるようなものであるはずなのにそれがそうでもないある種の爽快感がある。
亜樹ちゃんの歌はすでに本家越えというか、自分のものにしてしまっている場合が多く独自の作品として鑑賞できる。

時代の「くささ」がうまく消化されていることなのだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ご近所、カフェ ド ローズさん
楽観的に!!ここで亜樹ちゃんに歌ってもらえるような気がしています。

0




批判覚悟の動画です。
やはり、私家版「亜樹魂」になります。

終盤入れたフルハイビジョン動画、これは相当な容量がいるようでヘルプセンター経由の制作になりました。5パーセントぐらいオーバーでした。

70年代初期のATG映画の影響はまぬがれません。

もう気楽に作ることにします。
これは作るほうも見るほうも疲れますもの(笑)。
0

成果が出ている!?  歌姫 東亜樹



亜樹ちゃんのお父さんによると、高名なボイストレーナーに指導を受けているという。
ほんの少しプロの手が入れば格段の進歩を見せる彼女は大したものである。

二十年以上前、玉置宏と竹中労のラジオ対談でなぜ歌が廃ったか?
という議論をしていたけれど、結論としてはジャンル分けに必死になったため本来の歌の姿が変わってしまった。ということだったと記憶している。

あらゆる歌は連関し得るものだということを亜樹ちゃんの歌を聞いていると感じることができる。
それは才能がないと普通はできないことでもある。

「革命前夜」の予感がする。

1

東亜樹とBABYMETAL   BABYMETAL



さくら学院の校長先生の登場です。
才能は才能を呼び込む。

嬉しい展開になりそうでそわそわしています。

0

永久保存版  YouTube

私の作った(編集)したYouTube動画に対し、権利侵害ではないかとの指摘
どうも冷やかし風ではあるのだが、こういうものは気にかかる。

早速、お父様に連絡、絶対大丈夫、感謝こそすれ全然そのようなことはないとのお墨付きをいただいた。
東さんによると亜樹ちゃん動画何百曲がいっきに削除されたことがあるらしく、どうもその基準がわかりにくいとのこと。
いずれにしろ警告メールが来るらしい。

削除されても自分の動画は手元にあるので、それを自分のホームページで残すことができればと思うが可能だろうか?

少しばかり勉強になった。

さてさて
歌姫動画完全保存版を作ろうかと思う。
自分を語らない、客観的な映画風のものを考えている。

そうはいっても結局は自分を語ることになるのだけれど、構想することが実に楽しい。

https://www.youtube.com/channel/UC10wUczBXAxuGap3XaG-49g?view_as=subscriber

0

新着動画  歌姫 東亜樹



あまり多くのアクセスに実は少し戸惑いがある。
楽しみながらの動画編集だからそこそこの人数の人に、密かな喜びを感じていたければよろしい。

1000人を超えたアクセスはまったく必要ないのである(笑)。
0

画像アップ等々 商売の極意は!?  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


現在ヤフオクにて販売中。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

新しいカメラは微細な商品にはうってつけです。

__________________

2002年から始めた通販、少しずつ面白い方向に展開してきたと思う。
最近のお客様はリピーターであり、安心して商売ができる。ありがたいことです。

もう時代はある限定した地域での採算は絶対無理なような気がする。
義理人情では商売は成り立たない。

それをネット上で勇気をもって展開することが必須条件だと考える。
1

気持ちを込めました。  YouTube



亜樹嬢をダシに自分を語っています(笑)。

ファンも楽しい時間が持てることを期待しています。

0

お客様からの嬉しいメール  家業(眼鏡)

http://www.megane-tomiyasu.com/original5.html

メガネを作り続けて40年以上たちます。
精度±0.25mmに押さえたメガネは究極のものだと思われる。

それを感じられる人は多くはありませんが、そのような精度を必要としている人もいるのです。

________________________

贔屓の東亜樹嬢の圧倒的な歌を聞きながら、それ相応の対価が支払われるべき時が近づいていると思っています。

技術は世界を救うとさえ、私は思っています。
本当にやりたいことは必然としてやるものです。

彼女に期待しよう。
0

当店は歌姫東亜樹を応援しています。  家業(眼鏡)

http://www.megane-tomiyasu.com/

トップページに一部変更
なにやらメガネ屋らしくないのですが、私がOKならばいいわけです(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


こちらもオークションで落札、まあ宣伝のために出してみたわけですがやはりファンはいるわけです。
嬉しいです。

亜樹嬢のCD、大川市役所の総務課によると6月には発売されるとのこと。楽しみです。

_____________________________

YouTube動画
チャンネル登録者数 3 人に増えた。目標は10人、当ブログと同じ目標人数でコアな人で固めたい!?
0




AutoPage最新お知らせ