車に常時「のこぎり」搭載の理由  F1

台風私の地域では大したことなくほっとしています。
大量の杉枝等が道路に散乱しているが、いつものことなのでさほど気にはしない。
のこぎりを車に積んでいるのは万が一道路に倒れてきた木排除のためです。
_________________

ホンダF1予選ながら6番と8番
贔屓としてはこんなことでも嬉しいものです。

__________________________

亜樹旅日記7、構想がまとまりかけています。
後は本人の登場だけです(笑)
夏休み中に歌声聴けると嬉しいですね。

期待しよう。



0


人生の基本はどう考えても「闘い」に行き着く。
媚びてどうするといつも考えている。

常々温厚に過ごしたいとは思うが、ある瞬間怒りのスイッチが入ることがある。

この暑さはやはり尋常でないものが心の中にも発生する。

旅日記を作りながら自分を試すような場面にも遭遇するけれど、10年後に理解されるような隠し玉を慎重に込めている(笑)。

________________________

皮膚疾患、病院で処方されたステロイド剤が恐ろしいほど効く。
あっという間に直るけれど、こんなものに頼っては良くないことは自明の理。

0

怒りを呼ぶ暑さ  日々のこと

新城市39度越え

工場内も37度越え、冷風扇と扇風機
あまりの暑さにひんやりタオルで防御、靴下を脱ぎ、ズボンのすそを上げた。
そうしたところ馬鹿上司がやってきてそういうのはやめましょう。
と、のたまう。
殺意さえ感じる。

心さえ危険ゾーンに入った暑さということになる。

まあ、それはそれとして家に帰りやはり暑さのため、上半身裸で老衰気味の家猫とソファーで寝ていると何故かおっぱいをなめられてしまう(笑)。

という落ちでこの馬鹿話は終わることにします。

____________________________

7/25日 亜樹ちゃんCD発売
展開が楽しみです。

0

ブログトップ写真更新  歌姫 東亜樹

まるで東亜樹応援サイト風になってしまいました。

いまの心情はこんな感じですからOKでしょう。
その昔、桜田淳子の大ファンでしたから、あながち心情に反しているわけでもありません(笑)

宗教に走った彼女、本当に才能の喪失でした。

遺書 白い少女(松竹 1976年)主演 中原亜砂子役
代表作、難病もの泣けます本当に!!

あといろいろあるもののかまとと風、清純もので参りました(笑)。

_________________

これでホームページ、ツイッター、ユウチューブ、そしてこのブログと、すべて亜樹ちゃん尽くしになりました。
0

歌う姿はオーラが漂う!?  歌姫 東亜樹

クリックすると元のサイズで表示します


二枚目亜樹ちゃん

https://www.youtube.com/channel/UC10wUczBXAxuGap3XaG-49g?view_as=subscriber

YouTubeのほうも美人な亜樹ちゃんに変えておきました。
よろしく!!
0

意表をつく三の線  歌姫 東亜樹

http://aki10.jp/

お父様のセンスか(笑)

当方は徹底した二の線でいきます。
美人に撮れていない亜樹ちゃん写真はすべて廃棄しましょうか(笑)

それにしてもすごいスケジュールです。

7/25日発売のCD、これは私にとってもかなり重要なものになりそうです。
中身が本当に待ち遠しい。

______________________

ことし初めに亜樹ちゃんを知ってあっという間の出来事、動画づくりまでするとは私自身も驚く始末。

仕事を辞めて亜樹ちゃんの追っかけをしようかと知人に話したら、もうすでに「十分追っかけをしている」と言われてしまった(笑)。

亜樹ちゃんプロジェクトの展開が読めないのがいい。
自由人たる所以であろう。

晩年になってこんな楽しいことが待っていようとは、長生きも捨てたものではない。

私、亜樹父とほぼ同年齢だから、何となく考えていることも分かるような気がする(笑)。

_________________________________

もうバランスを考えた生き方をやめてもいいのかもしれない。
と、この頃は考えている。

終いの時は誰にも分らないけれど欲望を優先したってなんの問題もない。
極端に言えば犯罪を犯さなければすべてOKということになる。

「技術は売っても心は売らぬ」
そんな気持ちで会社に行ってはいるが、そのことさえ意味がなければ放棄したってかまわないことだろう。

____________________________________________

ただ何十年もモノを作って生きてきた歴史は大事にしたいと考えている。

今回のCD発売何かターニングポイントになってほしい気がする。
このプロジェクトにかかわったすべての人に幸運が訪れることを願っている。

そう、「亜樹旅日記」はここから第二章に入ります。

わたしは予見します。

全「亜樹旅日記」が爆発的にアクセス数を増やす時がもうすぐです。それだけ真剣に作ったし亜樹ちゃんの魅力が満載だと確信しています。






0

アクセス数がすごいことに  歌姫 東亜樹

ホームページのアクセス数が結構な数になっている。

やはり、亜樹ちゃん効果は大したものだ。
それが利益に結び付かなくても一向にかまわない。

というより、メガネが大忙しでもまた困るのだ。
実に贅沢な悩みなのだけれど、ダブルワークはなかなか大変なのだ。
______________________

動画突貫篇
少しずつ批評が入ってきた。
難解だとか真ん中の亜樹父の動画は不要とか
いろいろな意見は承知している。

ただ単にお祭りの一部として亜樹ちゃん動画を流しているわけではなく、敢えて「作家性」を私なりに出しているわけで(笑)、10年後に亜樹ちゃんが見て理解できるように作っている。
というほど大げさなものでもない。

結局、私の見てきた日本映画の追体験でもあるのです。

少しでも映画の詳しい人が見れば噴飯もの、まあそれでこそ私の創作したものだという証拠にもなる。

動画づくりは思ったより楽しい。
亜樹ちゃんという素材が何よりも魅力的なのが一番なのだが、一つ私は肝に銘じていることがある。

対象者との距離感は決して見誤ったらいけないと思っている。

0

ホームページトップ更新  歌姫 東亜樹

http://www.megane-tomiyasu.com/

クリックすると元のサイズで表示します


いや思った以上に素敵なトップになりました。
亜樹ちゃんメガネが似合う。

凛々しく素敵な女性になりました。
これからが楽しみです。

突貫少女ここにあり!!

0

ちよっといい話  歌姫 東亜樹

突貫少女篇
私の動画では最高のアクセス数で、これはこれで嬉しいものですね。

そして私のメガネのホームページのほうも調べてみました。
そうしたところページアクセスが1日で1000件を超えていました。
通常子細には解析しないけれど、1000件を超えたことはいままでほんの少ししかないように記憶しています。

そんなものを気にしながら商売等はしていないけれど、亜樹ちゃん動画のほうはかなり気にかかってしまう。
どういう形でブレークするのか私にはわからないけれど、近日中の予感がしている。
何事も複合的に起こるもので、些細なきっかけからかもと。

そんなお祭りに私も参加できればと考えている。

今でも十分に有名な亜樹ちゃんだけれど世界の人に認知されるのもいい。
そして、私の拙い動画とメガネのホームページに尋ねる人が多ければそれだけで満足です。

もう儲ける必要もないので好きなことをひたすら死ぬまでしたいと考えています。

______________________

私は生協の会員で、毎週食料品を届けてもらっている。
今日、偶然顔を合わせたむさくるしいおじさんが「この頃窓際の猫を見ないけれどどうかしたの」と聞いてきた。

家猫はだいぶ老衰で弱り、窓際のテラスに登れないこと等話したところ、猫好きおじさん何やらしんみりしてしまった。

そこで私「亜樹旅日記」1作に猫が出ているから見てやってと、お話しておきました。
嬉しそうに帰っていきました。
きっと見てくれるでしょう。

SHIRO夏が越せないかもしれない。

追悼動画でも作ろうかと不埒な飼い主は考えている。



0

亜樹旅日記6 突貫少女篇 完全オリジナル版 余話  歌姫 東亜樹

昨日、深夜までかかって動画更新
好きなことは疲れませんといいたいのですが、やはり暑い中出かけましたからそこそこ疲労感あります。
動画の内容は皆さんに判断していただくとして、メガネ屋としては亜樹ちゃんメガネ姿結構似合いました。

というか最初の写真は撮った本人もびっくり絶品仕上がりです。
すべて凛々しく撮ったつもりです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


動画ですが繰り返して見ても抵抗がないように、気持ちの和やかになる音楽探してきました。
私は、何十回も見てまず大丈夫だと判断しました。

きっとビック(私確信に近いものがあり)になっても、こういう貴重なプライベートフィルム的なものは残っていくといいと思いますね。

もちろん田原俊彦的ビックはご免こうむりたいですが・・・(笑)。
0

動画アップ  歌姫 東亜樹



0

冷風扇  日々のこと

暑さは尋常ではないけれど、それを良しとする心構えが必要です(笑)。

冷風扇届きました。
多くを期待しない商品で10,000円以下の簡易なもの、そこそこ満足しています。
湿気が取れるわけではなく、雑菌防止のためこまめに水の交換が必要です。

___________________

少しばかり動画の材料にと思い周辺散策
ともかく山の中でも暑い。

明日の岡崎祭りも徹底的に暑いこと覚悟して出かけようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


当店人気の2本のフレーム
亜樹ちゃんに掛けてもらいます。
おそらく似合うでしょう(笑)

0

皮膚科へGO  健康

何となくお肌の調子が悪い。
要するに老化ということで皮膚科に行ったのだが、あふれるばかりの人だかり
結局、治療が終わったのは2時間半後

連休前だから仕方がありませんね。
_____________

15日の岡崎夏祭り
いろいろな人に会えそうです。
楽しみに出かけますが、何しろ暑そうなのが気にかかる。

「亜樹旅日記」少しばかりの構想があるが、ともかくネタ元の気に入った画像が手に入るかどうかです。
人の迷惑顧みず少し動いてみます。


0

若松孝二監督作品のまとめ  邦画

初期作品のベスト3を挙げておく。

復讐鬼(1968年)
壁の中の秘事(1965年)
性賊 セックスジャック(1970年)

もうこういう映画を撮る人のいないし、撮れる状況でもない。
ほぼすべての若松作品を見て思うことは、やはりいい時代に私もそこにいたということ。

映画人は本来は常識の外にいるはずなのに、現在はチマチマとした常識的な映画を量産している。
私が真剣に見た映画監督のほとんどは「鬼籍の人」

過去の作品を反芻するのもいい時期かもしれない。

「亜樹旅日記」は私の中の実験でもある。
少しばかり亜樹ちゃんにそして周辺に迷惑をかけるかもしれないが、それでも今やっておかないとできない可能性もある。

拙い方法ではあるが、敢えて混沌に足を踏み入れたいとさえ思う。




0

暑さに負けて冷風扇を注文  歌姫 東亜樹

暑いですね。

当然ながらぐったりしていますが、冷風扇をネットで注文
この商品、実は多くの人が満足できないものだけれど、そんなことは言ってられない。

山の中だからエアコンはほぼ不要だけれど、扇風機だけではやはり、暑いのです。

___________

7/15日の岡崎たつみがおか祭り、亜樹ちゃんは午後2時ぐらいに歌うらしい。
私も行きますが、駐車場が狭くすぐ満車になるらしいからどうしたものかと思案しています。

近くのショッピングセンターから歩くことになりそうだけれど、滅茶苦茶暑いから熱中症になりそうです。

やはり皆さんにお会いしたいから何としてでもたどり着きます(笑)。
ご迷惑をおかけしないように亜樹ちゃんの写真か動画撮れると嬉しいです。

0




AutoPage最新お知らせ