法事他  日々のこと

父親の13回忌
兄弟3人とつれあいが集まりました。

出てくる話は例によって健康談議
時代遅れの話も聞いていて納得する部分も多い。

__________________________________

クリックすると元のサイズで表示します


この意表をついたアニメは見てみたい気がする。
まずは高坂希太郎監督少し気にかかる。
「茄子 アンダルシアの夏」を見ようか?



0

Congratulations ! 亜樹ちゃん  歌姫 東亜樹

11歳になりました。

失礼承知で亜樹お父様にTEL

「金子みすゞプロジェクト」進捗状況と私の遠大な(笑)?旅日記構想お話させていただきました。

ここではうちわの話で発表できないですが、きっとうまく行くと確信いたしました。
やはり、亜樹ちゃんの力を信じてい人が多いということでしょう。

亜樹ちゃんの二足の草鞋、実は私も二足の草鞋を履き始めて10年目、状況は違えども近しいものを感じています。

忙しい時こそ、いい仕事ができます。

そうそう亜樹父こんな話していました。
カラオケバトで歌った「花」好評で結婚式にゲストで呼ばれているそうです。

みんなわかってきたようですね。
歌は心に響いてこそということを!!

1

映画「琥珀」三回目  邦画

同じ映画を繰り返してみることは、過去本当に少なかった。

「冬の華」が10回くらい、「初恋のきた道」ほぼ10回、「八月の濡れた砂」10回以上
実を言うと音楽が心地よくないものは傑作でも繰り返しては見られない。

「琥珀」は音楽が素晴らしい。
この雰囲気を楽しむだけでも心が落ち着く。

人生論映画は、よくよく考えてするとある一面の主人公の都合の良い話なのだ。
この映画にも都合の良い犯罪、都合の良い離婚話等々、次々に出てくる。

それを承知でこの映画を楽しもうとすると、ある一定の年齢と社会経験が必要ではないだろうか?

物事には客観的な目は実に持ちにくい。

しかしながら、人生とはそういうものだろうと思うのです。

晩年、誰かのために少し生きてみようかと思わせる映画「琥珀」、私にとってはかけがえのないものになりつつある。

_________________________

そして、わたしにとっては10人前後のブログの読み手しかいないことが、実に気持ちいいことなのです。
多くの人には読まれたくはない事柄もあるのです。

あの「琥珀」はいつも少しの人たちの憩いの場所だったように・・・。
わたしのブログもそうありたいと思っているのです。


0

林道整備  日々のこと

台風で傷んだ林道、ご近所さんとともに整備に出かけた。
日頃の運動不足で体にきつい。

_____________________

クリックすると元のサイズで表示します

贔屓の五木寛之を読む。

内容がほぼわかるのを読むのは、いえば催眠薬代わりです。

_____________________________

HondaF1どう贔屓目に見ても惨敗。
勝負事は勝たなければならない。

世界を目指すこと厳しいこと当たり前。
でも始めたら簡単に終われない。大企業とはそういうもの。

_____________________________________

明日も幸い休み
少しばかりゆっくり休みたい。

0

この指とまれ!! 企画賛同者募集中  歌姫 東亜樹

亜樹ちゃんはこの荒れ天気のなか佐賀県で歌っているという。
活躍大したものである。
常人にはまずまねは出来まい。

だから応援するのだけれど、遠くから見守ろうと思う。
「金子みすゞのプロジェクト」も始動!! 実に地味だけれどいい企画だ。
_________________________

今日はあの中F1予選
トロロッソHondaいいところにつけて期待が持てる。
____________________________________

血圧の薬をもらいに近くの病院に出かける。
知り合いの60代の女性、以前のご近所さんに久しぶりに会う。

風邪気味らしいのだけれど、何やらブツブツ言っている。
「まさか」・・・。
ボケが入るには少し早いが・・・。

さらに別の知人が肺がんの手術をするために入院するとか。

こんな話は当然ある年齢になればいくらでもある。

_________________________________________________

「ヤフオク」目玉

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210
0

防災用品  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

結局このランタン注文出しました。
しかしながら、手元に届くのは一か月先とのこと。

いかに停電に懲りた人が多いことか。

本を読むには相当の光量が必要です。

ここにきて停電疲れで、三連休ゆっくりします。
0

秘密のメガネフレーム  日々のこと

久しぶりの電気のある生活
やはりというか落ち着いた生活ができます。

大木が簡単に折れるほどの強風、やはり伊勢湾台風以来の暴風雨だったようだ。
懐中電灯、連続5時間ほどであっという間に暗くなるのは意外だった。

今度は停電になっても本読めるLEDランタンがどうしても必要だと感じた。
本が読めれば大概のことは耐えられます。
_____________________

問屋から面白いものをとんでもない価格で仕入れた。
ヤフオクで皆さんに提供します。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


やや型落ち品で以前当店でも扱っていたから、品質的には保証済みです。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

0

取り急ぎの業務連絡  家業(眼鏡)

愛知県東部に位置する当店、今回の台風で道路、森林等にかなりの被害が出て、通信今しがた4日ぶりに復旧しました。
「ヤフオク」等々、ご迷惑おかけしました。

まだまだ電気が来ていないところがありそうですが、自然災害甘く見てはいけない時代に入ったように思います。

おいおい状況等々お知らせしたいと思います。

通常業務に支障がないことをお知らせします。

 店主
0




AutoPage最新お知らせ