緊急!!是非、協力お願いします。  YouTube

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c709524312
https://www.youtube.com/watch?v=9zP1vP0EKLU&t=10s

はっきり書こう。
この「ヤフオク」と動画で後援会に破門(くび)を言い渡された。
理由はこの商品群にあるのだが、これ以上は推察してください。

私の責任です。
言い訳はしません。

ただ1円に張り付いた価格はあまりにも寂しく、この動画とグッツに協力してくれた女性、そして東亜樹に申し訳ないと思う。

お祭り価格がとんだ「葬式価格」になってしまったようなものです。
拡散の協力お願いいたします。




0

動画の封印一部解除  YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC10wUczBXAxuGap3XaG-49g?view_as=subscriber
やはり動画のない生活は寂しい。

東亜樹関連は書かないと前日言ったが反故です(笑)。
「亜樹旅日記」だけは評価欄、コメント欄に書き込みできない設定で解除した。

0

原点復帰  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


さあ本業に元気よく復帰しようと思う。
東亜樹関連の画像等々、完全に削除した。
迷惑これ以上かけてはならないと考えている。

これを最後に亜樹ちゃん関係のものは一切書かないことにする。

一年近く楽しい時間を持てたこと本当に感謝です。

裏話として聞いてください。
こういう時期が来ることどこかで予想していました。

私たちぐらいの年齢になるとおよそのことが経験上から、予測することができるようになります。
12本目の奇策を考え出したときに、あと一本で終わりにしようと思っていました。

最後の一本の前に今回の事態になったことは、やや予想外でしたが大筋としては間違ってはいないのです。

ネットに長く住んでいて、実名で動くことのリスクとその面白さはなかなかのものでした。
その形が、現在の「ヤフオク」での好調にもつながっているようには感じている。

私は日本映画の暗さをこよなく愛している。
堕ちたときみる日本映画は格別の味わいがある。

「亜樹旅日記」はもう伝説になったのかもしれない。
大杉栄-竹中労 というアナーキストの系譜を旅日記には潜り込ませている。
禁じ手であることを承知で

すでに気づいている人は多いはずだが、だれもその危険性を指摘してはいない。

旅日記13はほぼほぼ出来上がっているが、実は大いに「やばく」なりつつあった。

そんなものを作りそうになった自分自身に滅入ってしまう。
「ゆきゆきて神軍」というとんでもない映画がどこかで刷り込まれている。

会社からの車中、1年ぐらい聞いていた亜樹ちゃんの歌はさすがに聞けなかった。
イルカの歌に変えた。

高齢の湯川れい子が亜樹ちゃんの歌に99点をつけていた。
60歳以上が圧倒的に多いファン層、そのファンはいずれ死んでいく。

若い層に浸透させるには一体何が亜樹ちゃんに必要なのか私にもわからなくなった。
圧倒的に心に染み入る歌声は、天才のものだけれどそれだけではだめなのかもしれない。

私はメガネで生きてきた。
どんな状態になっても、家庭崩壊になってもメガネで生きてきた。
東亜樹に振られても、私はメガネ業界で生きていかなくてはならないのです。

そうした覚悟を小学生に求めるのは酷ではあるが、その時期は意外とは早いような気がしている。

子供から大人の女性に代わりつつある亜樹ちゃん、

「明治一代女」を歌っている姿を本当に撮りたかった。
絶対色っぽく撮れると自信を持っていたのに・・・。

もうこの辺にしましょう。

振られた男の愚痴は見苦しい(笑)。


1

後援会退会  歌姫 東亜樹

やはりやりすぎてしまいました。

動画も残念ながら削除します。
0

「ヤフオク」の功罪  日々のこと

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c709524312

この「ヤフオク」少し心配になってきた。
私か゛赤字になることは一向にかまわないし、それは覚悟の出品でしたからいいのですが、動画に協力していただいた方に少し残念かなと思う。

入札は最後の何分間に決着することがあり、意外に高値で落札されることもままある。
本人さんには出品の了解はもちろんとってはいるが・・・。

もう一つ
私が出したDVD、これは猛烈な抗議が来た。
かなりファンとして理解できる内容でもあった。
別れたつれあいに言われているようでへこみました(笑)。

じつは「ヤフオク」の良いところはお金が介在することによってかなり本質が明らかになることです。
例えば10万円の商品でも価値が1円といこともあるし、また逆のことも起こりうる。

私の専門でもあるメガネはその価値判断に「ヤフオク」をあえて使っていることもある。

真っ当な商行為である「ヤフオク」非情なものではあるが、これに耐えられる商品をやはり開発しなくてはならないのである。

亜樹ちゃんを商売に使うなということもわかるが、彼女はもう完全なプロ歌手なのだ。
プロならば厳しいお金の世界とも無縁ではいられないはずだ。


0

旅の終わり  歌姫 東亜樹

「亜樹旅日記」一応の終了に向けて走り出しました。

YouTubeの評価欄をすべて非表示にした。
もう誰かに評価してもらう必要はないのである。

私自身のために最後の一本は作りたい。

旅日記ある程度のお客が付いたことが、逆にうっとうしさにもつながる。
傲慢に聞こえるかもしれないが、私は少数の人たちの輪の中で十分なのである。

私は基本的には組織は信用しない。
「亜樹旅日記」はやや大きくなりすぎた。

やはり、亜樹ちゃんを遠くで応援することにする。


物を作ることで生きてきた私、そとから安易に批判することは簡単ではあるが真剣に魂を込めないと絶対にいいものはできない。

変人、奇人ぐらいでちょうどいいのである。

大切に大切に思うものから捨てていかなければならない。
それが私の選択した人生だと思っている。


0

妄想で作るのはほぼ限界  歌姫 東亜樹

亜樹旅日記12 現代日本美女似顔絵図鑑

動画アップしてから一日近くたつ。
それなりの視聴者にきていただき感謝です。

1000人の顧客がいるから、それぐらいはいきそうだが何となく皆さん様子見風な感じがします。
低評価押したいだろうと推測する。

作るほうとしては奇手を使わざるを得ないという、苦しい状況にある(笑)。

本来、亜樹ちゃんの歌を徹底的に流せば事足りるけれど、それは亜樹父の役目だし、私の役割は外野からの応援になるわけです。

鈴木清純という日本映画の変人監督がいるけれど、彼はどこかCM風画像をあえて取り入れていたけれど私の今回のものもあえてそれに挑戦しているつもりなのだ。

_____________

妄想ほぼ限界
ではあるが

あと一本は撮るつもりで大方概要は出来上がっている。
徹底的に個人に振ってこのシリーズの一応の締めとしたい。

旅日記の終了ではないが、方向転換しないと作りようがないのである。

______________________

亜樹ちゃんに徹底的に張り付いて

亜樹母を主題にしたもの、いわゆる「母もの」これはいつか撮りたい。バックに「母影」を流す・・・。
「明治一代女」を徹底的に色っぽく撮る この企画もいいものができそうだ。
亜樹ちゃん大人びた女を演じられるのももうすぐです。


妄想はこの辺で終了!?

0

新作緊急アップ  歌姫 東亜樹



ごった煮です。
感想お聞かせください。
0

ある提案・・その後  日々のこと

ここからは秘密の交渉に入ります。

まあ、半分冗談ですが(笑)、じっくりねかせてから動画づくりに入りたいと思います。
現在2本同時進行で作りつつありますから、そのあとぐらいに何らかの形で出来上がればと考えます。

あまり欲張りすぎるのもよくありませんもの。

現在仕上げにかかっている動画何とか完成に持って行けそうです。
乞うご期待を!!

ということで、しばらくブログの更新はしません。
新作動画でお会いしましょう。

0

ある提案  歌姫 東亜樹

初めての方前日のコメント欄からご覧ください。
転載です。
_________________________

早速、聴かせて頂きました。
いや〜、末恐ろしいですね(笑)。
声が完成したら、非凡な歌手になるんじゃないかと思います。

演奏は古賀メロディーギターアンサンブルとなっていますが、
オーケストラもでしょうか?

『誰か故郷を想わざる』の1コーラス目、
……"歌をうたった帰り道" の部分の歌い上げが特にいいですね!
静かに歌い始めて、その部分で情感ゆたかにふくらませる。
お見事。

とみやすさんも、応援しがいがあるというものですね(#^^#)

恋をしている人はステキです。
対象が人であれモノであれ、はたまた仕事であれ、恋してる人は
美しいです。
とみやすさん、美しいですよ(#^^#)v

※無法松……のほうの歌詞が後半、書いてないのは……?
 紙数が足りなかったのかも?

つまらない感想で、スミマセン(^^;)

________________________________________________________

いや、まいりました(笑)。
これを表に出してしまって、私、どんな顔して亜樹ちゃんに会ったらいいでしょうか?
おそらくこんなブログ見ないでしょう。
固定客10人ですから・・・

いずれにしろ、文さんには私の深層心理を読まれてますから、如何ともしがたいですが「亜樹ちゃん狂い」は名誉ある称号でしょう。



ここからは少しまじめにいきます。
古賀政男ファンの文さんにこのCDに絡めて今少し視点を変えて、東亜樹を論じてもらえれば上記の動画を手直ししようかとも考えました。

例えば、「亜樹旅日記14 女性古賀政男ファンが亜樹ちゃんを語る」とか

大真面目に悩んで書いてもらってもいいです(笑)。
私は文章一切手直しはしません。

その文章に合うように動画は構成します。

おそらく私の想像ですが、自由に亜樹ちゃんを動画に使えるのはそんなに長くはないように思います。
大きな流れを私は感じています。
つまり、どこかで組織体に身を置かざるを得ないということだと思います。

そんなわけで無理強いする提案ではありませんが、ご一考いただければ嬉しいです。

※オーケストラも古賀関係者だと思います。
1/11には亜樹ちゃんテレビに出てきます。カラオケバトル3時間スペシャルのようです。

いずれにしろ気が向いたら、そして自分の体調を考えながら行動しましょう。
そうそう無理がきく年齢ではありませんもの。

妙なブログになりましたが、これが少数者しか集まらないブログの良さでしょう。

そうそう映画「琥珀」は絶品、人の来ない喫茶店の話アマゾンプライムで見られます。
近頃こういう「くささ」私にはぴったりな感じです。







0

亜樹ちゃんの最強ライバル登場(笑)  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

小学4年生の仲邑菫さん9歳
囲碁の世界に天才少女現れる。

活躍の世界は違えども、才能が輩出されるのは見ていて本当に気持ちが良いものである。
顔は世界を見据えキラキラしている。聡明さが出ている。

亜樹ちゃんとどこか共通するものを私は感じるがどうだろう。

_____________________

さてさて、明日から通常生活
この年末年始、メガネ関連、おかげさまで忙しく過ごさせていただきました。
目いっぱいの作業はしたけれど、本来私には休みは必要ない。

メガネのお仕事は私の生活の一部でもあるからだ。

_____________________________

旅日記動画は次次回作まで大筋を作ってしまった。

今年も行けるところまで行こうと思っています。


0

亜樹ちゃんが孫だったら・・コメントの続き(笑)  歌姫 東亜樹

初めての訪問者は前日のコメント欄からご覧ください。

音楽に造詣の深い、知人文さんのためになる「東亜樹」論、短文ですが鋭いところついています。
みんながすごいと持ち上げているだけでは、やはり進歩はないでしょう。

大人への声変りがどの程度のものなのか私にはわかりません。
しかし、どこかに迷いがあることは私にもわかります。

違った人の意見は私にもとても新鮮に映りました。

____________________

亜樹ちゃんが私の孫ではと勘違いしたことこれは素直に嬉しい。
私の自宅のソファーに座っている画像があるわけですから、無理はありませんね。

あの動画を撮ったのが去年の4月頃でした。
「亜樹旅日記」という題名を思いつき、第一作目ができたときは嬉しくはあったのですがここまでは「泥沼」(笑)にはまり込むとは思ってもみませんでした。

一作目は何のひねりもなく「出会いと別れ」という映画の基本を踏破しただけのものでした。
それが妙に評判がよく今でも見てくれてる人が多い。

そんなことがあるから人生は面白いと思いますね。

何が起こるかも先は誰もわかりませんもの。




0

極少数派のブログの良さ  歌姫 東亜樹

多くの訪問者は必要ないという、実に贅沢で身勝手当方のブログ

前日のブログのコメント、実に感動的でした(笑)。
ほとんど書き込みがないことの良さが十分に出ています。

ついつい本音が出て誰かに迷惑かけるかもしれないが、それも許していただこう。

映画「琥珀」を地で行くとはこのこと。
映画の中の喫茶店はほとんど人が来ない。

そこから素敵な物語は始まるのです。

ひとり東亜樹のファンが増えたかもしれない。

0

大阪物語  邦画


クリックすると元のサイズで表示します


午前中動画の材料を集めに近くの山に登る。
いろいろ試行錯誤をしつつ撮影。
結果は動画に残せると思う。

午後から1999年製作の「大阪物語」を見る。
大阪芸人が大挙して出てくる異色作。

芸人の悲しさと悲惨さが笑いを込めながら展開し、私、すっかり涙ぐみながらの鑑賞になった。
池脇千鶴のデビュー作で彼女の美少女ぶりが作品の品格を上げている。
____________

実は正月にBABYMETALの動画を見ようとしたが、どうしても見ることができない。
YUIちゃんの想い出は悲しすぎる。
DVD知人にもらってもらおう。イギリス公演DVD1枚残して。
以前「ヤフオク」でメタル関係者のひどい対応に心底心が冷えたことがあるから・・・。
_______________________

いろいろなことを整理しながらの一年になるだろうことは、当然ではあるがほんの少し嬉しいことがあればと。

がしかし、矛盾するが基本的には物事には「期待しない」ことを旨とする。



0

謹賀新年  家業(眼鏡)

今年もよろしくお願いします。

もう晩年ですから、今までのように好きなことをして暮らしていきたいと思っています。
多くの人との関りは必要ないですから、気の合った一部の人たちとの交流が楽しくできればと考えています。

旅日記は基本的には楽しいものにしようと奮闘しています。
視聴者の意の沿わぬものが出来上がってもご容赦願いたいと思う。

孤独がなぜ悪い?
実は孤独は楽しいことがおおいですよ。

そんな心づもりでまた一年暮らしたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ