「ヤフオク」の功罪  日々のこと

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c709524312

この「ヤフオク」少し心配になってきた。
私か゛赤字になることは一向にかまわないし、それは覚悟の出品でしたからいいのですが、動画に協力していただいた方に少し残念かなと思う。

入札は最後の何分間に決着することがあり、意外に高値で落札されることもままある。
本人さんには出品の了解はもちろんとってはいるが・・・。

もう一つ
私が出したDVD、これは猛烈な抗議が来た。
かなりファンとして理解できる内容でもあった。
別れたつれあいに言われているようでへこみました(笑)。

じつは「ヤフオク」の良いところはお金が介在することによってかなり本質が明らかになることです。
例えば10万円の商品でも価値が1円といこともあるし、また逆のことも起こりうる。

私の専門でもあるメガネはその価値判断に「ヤフオク」をあえて使っていることもある。

真っ当な商行為である「ヤフオク」非情なものではあるが、これに耐えられる商品をやはり開発しなくてはならないのである。

亜樹ちゃんを商売に使うなということもわかるが、彼女はもう完全なプロ歌手なのだ。
プロならば厳しいお金の世界とも無縁ではいられないはずだ。


0




AutoPage最新お知らせ