美空ひばりと軍歌  日々のこと

お休み中、通常できないことをしている。

動画製作に参考になると思い、美空ひばりの軍歌を聞いてみたが、これがなかなかいいのだ。
不必要に暗くなく、結構力が出てくるような歌い方なのだ。

戦争中の歌とか映画とか、おまり色付きで見ないことが必要かもしれないと思っている。

このごろは車中の歌が中島みゆきの「わかれうた」、この歌は時代をはるかに超えた優れたものだと思う。

動画「日本映画横断」の亜樹ちゃんバージョンの「わかれうた」もけっこうリピーターが多いかもしれません。
もうすぐ15000超え、やはり信じられない数字です。

東亜樹の歌では私、圧倒的に「オロロン慕情」が大好きなのですが、またまたどこかの動画に入れ込もうかと画策しています(笑)。

全くイメージだけで「オロロン慕情」篇というのも面白かろうと・・・。

__________________

次回動画混乱気味ですが、進行中です。

令和バカ騒ぎ、少しばかり疲れます。
0

次回動画  邦画

暗黒史、昨日AIがどうのこうの書きましたが、結局どうでもよいことですね。

日本映画を愛するということは、裏も表もすべて愛しいことには違いないことですし、そこのところがわかる人にしかわからないのです。

ピンク映画だろうと、やくざ映画であろうと、汗水たらして現場では頑張った結果なのです。
出演した人たちを含めて堂々としていたらよろしい。

観客の側にしてもお金を払ってみているわけだから、こそこそする必要はないのである。

でもって次回動画製作佳境に入りつつある。

といっても安易な創作姿勢なので、大したものにはなりませんが、そこのところが面白くて作り続けています。

明日からやっと4連休、その間に仕上げます。

今度は少し明るくしようと思っています。
が、しかし基本的にはネガティブ映画が大好きなので、あまり明るくはならないでしょう。
________________________

そうそう、菫ちゃんの始球式見損なったぞ(笑)。


0

暗黒史余話・・AIに支配!?  YouTube

暗黒史の視聴者数が一定以上増えない。

視聴回数が増えない理由
場合によっては視聴回数が増えていないように見える場合や、予想されるすべての視聴回数が反映されていないように見えることがあります。動画の視聴回数は、コンテンツのクリエイター、広告主、ユーザーに対し公正で有益な情報を常に表示できるよう、アルゴリズムで検証されています。YouTube では視聴回数が正当で正確なものであることを確認するため、視聴回数の更新を一時的に遅らせるか停止したり、視聴回数を調整したり、無効な再生をカウント対象から除外したりする場合があります。


こういうこと。
AIに監視されているということらしい。

動画の中でも「2001年宇宙の旅」を唐突に出しているけれど、AIに支配されているとしたら何とも気持ちが悪い。
裏から日本映画を語ることの難しさを感じましたね。

「潮時」を感じながら、すべての生活をしているけれど・・・。

実は「やめる理由を考えながら」生活していることも事実です。
サラリーマン生活、メガネ関連、そしてYouTube動画、この田舎に住む理由等々

必要以上に粘る理由はありません。

何かきっかけが欲しいのです。

0




AutoPage最新お知らせ