冥府通信   ある【anarchist】伝

ブログタイトル冥府通信に変えました。
めいふと読みますが、かなり前竹中労が私信冊子として使用していたタイトルです。

実をいうと「日本映画横断」竹中が結構使っていたタイトルです。
彼には「日本映画縦断」とい名作シリーズがあります。

いずれにしろいただきました。
もちろんそんなことは当然知っている人も多いかもしれませんが…。

今回の動画「恋して」は私としては気に入っていて評価なんぞどうでもよいですね。

冥府通信がやりたくて作ったようなものです。

_______________________

そうそう映画監督のフランコ・ゼフレッリがなくなった。
「ロミオとジュリエット」は有名すぎるぐらいですが、彼の「ブラザーサンシスタームーン」は大好きな映画でした。




0
タグ: 学校

本阿弥周子  YouTube

今回の動画、私らしく地味に出来上がり気に入っています。
本阿弥さんの消息、杳として知れず、すこし気がかりですね。

「菫旅日記」1000件越えのアクセスで、これが一番の朗報です。

ところでペイペ使用が始まったばかりですが、まだまだ使えるところが少なく、やや混乱気味のスタートです。

天然記念物の「モリアオガエル」が近くに卵を産み付けているところを、ご近所さんに教えてもらう。
貴重な動画を撮ることができた。

「ヤフオク」でこういう動物を販売している人がいるのを見ると何なんだろうと思ってしまう。




0

新作動画アップ  YouTube



惚れた人を扱うのは嬉しいものです。
0

試行錯誤中  YouTube

http://www.megane-tomiyasu.com/
ホームページトップの写真と当ブログの写真新しくしました。

明るくしたつもりです。どうでしょう。
次回動画もう少しで完成します。

気張らない30作目になりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

今村昌平監督初期作品を見る。
映画研究としては興味深いが今の目で見ると、やはりつまらない。
バイタリティある描写は健在。

クリックすると元のサイズで表示します
0

PayPayのオンライン決済  日々のこと

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_2503/

あっという間に決済方法が変更されました。
私もヤフーマネーで持っていた「現金」を銀行に振り込みました。
手数料が馬鹿にならなかったですが、このまま使用しにくい状態で置いておく必要はないと思います。

Yahoo!ウォレットの削除方法
Yahoo!ウォレットを削除すると、以下の情報を確認できなくなります。
Yahoo!ウォレット登録情報(名前、住所や支払い方法など)
請求明細
受取口座情報
マネー残高明細

また、マネー残高もなくなり、マネーからの払い出しや受け取りなどもできなくなりますので、削除前にご確認ください。
※削除後、元に戻すことはできません


などと恐ろしいことが書いてある(笑)。
そんなところに現金は置いておけない。

PayPay一本化に全国的に収斂されることでしょう。
ともかく現金をネット上に多く保管しないことがリスク軽減として必要でしょう。

________________________

今日は会社お休み
動画の材料を集めていたが、イマイチ「肝」が決まり切らない。

クリックすると元のサイズで表示します

GUCCI人気は健在でしょう。
日本製は特に安心して販売できます。

0

面白そうなサイトの危険性  YouTube

YouTube動画関連で面白そうなサイトを見つけ触っていたら、危ない広告が入るようになり慌てて、グーグルの詳細設定から削除する羽目になりました。

ここで具体的に紹介すると大いに迷惑が掛かりますから、詳細は避けますが危ないところには近づかないことが一番です。

梅雨シーズンに入り、鬱陶しいけれどこれはこれで必要なわけで、こういう季節の楽しみ方もあると思っています。

雨に輝く風景もなかなか風情があると思います。
動画に是非入れようと雨間を探しています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」の目玉、丸メガネです。
クリックすると元のサイズで表示します

最近このやきそばがお気に入りです(笑)。
それと「ホタルイカ」も常用しています。
0

動画二本の企画進行中  YouTube

安易な企画二本思いついた。

じゃ、作ろうとなる。
いまF1も面白いから、どうでもよいが忙しい(笑)。

30本目の節目だから、安易に作ろうと思う。
全くの「アナーキーな企画」だから、どう出来上がっていくかわからない。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

人気のセルフレームです。

世の中なぜか混沌としてきた。
だから面白いともいえる。

ネガティブ方向の楽しみ方もあると考える。

これからは映画全体は語らない。
ピンポイント風に、スポットを当てようと思う。
0

30本目の動画は?  YouTube

https://www.youtube.com/user/tomiyasu22/videos

今まで動画試作を含めて29本作った。
ほぼ1年半ぐらいの期間だから、よく作ったと思います。

もうネタ切れかというとそうでもないのだが、やはり疲れてきました(笑)。
今度作ると30本目の節目になる。

こんなもの節目もあったものでもないが、それなりに真剣に作っているからそういうことにします。

まじめな内容の今回のものは順調に視聴回数をカウントしている。
気持ちがいい。

それに比べ暗黒史は滅茶苦茶なカウントで参りました。
AIもいい加減この上ない。
暗黒史、超真面目に成人映画を語ったのにひどい(笑)。

どんな映画も深いものです。
安易に人の趣味を判断してはならないのです。
誰であってもです。


クリックすると元のサイズで表示します

安易の五木本は大好きです。

0

ご近所のアーチスト  YouTube



近所のパン屋さんに教えてもらったシンガーソングライター「HIKARU」さん
https://www.youtube.com/channel/UC7uKLgWNoST8z2MOQw20MQA

で早速動画を拝見
完全に知っている曲はわずか「月光」ぐらいしかない。
当然歌は上手なのだが、動画にアップそれたものはいささか要領を得ない、単純なものばかり。

私が動画を撮ったらもう一工夫できるのにと思いましたね。

といっても私が撮ったら無理やり私の世界に引きずり込むようなものになってしまう可能性が大いにある(笑)。
最もその方法論しか私は動画を作らないけれど。

そのような形になると、従来のファンは大いに納得しない可能性はある。

F1を演歌でという体質では、どうしても演歌っぽい、おじさん風演出になるのは目に見えている。

それでも批判を承知で作ってみたい感じはしている。

思案橋泪橋!?
0

洋画もたまには  洋画

クリックすると元のサイズで表示します


ミュージカル映画なのだけれど、どうも最後のほうのひねりが私にはイマイチ理解しにくかったです。

アマゾンのプライム会員だと無料で見られるから、見たようなもので通常の有料だとおそらく見なかったでしょうね。
これがアカデミー賞をもらっていたのかしら。
賞をもらった作品は特に「鬼門」としています。

現代の映画はどこか難しくしすぎる傾向があります。
名作といわれるミュージカル映画のわかりやすいこと。

_____________________

最近手に入れたもの \2900也

クリックすると元のサイズで表示します


「ヤフオク」の定価販売で手に入れたデニムの手作りエプロン、なかなかよくできた商品で長く使えそうです。
会社で使うもので、金属加工時にはしっかりした素材がどうしても必要なのです。

次はデニムのトートバッグを手に入れたいと思っているのです。
最終的には品質の良しあしに行き着きますね。


0

映画情報等  歌姫 東亜樹



久しぶりに東亜樹関連
映画の主題歌を歌うらしい。

監督は浜野安宏という人、いろいろと調べてみた。
予告編等々見てある種の感想は持つが、本編を見てからでないとルール違反にもなりかねない。

当然ながら、どんな映画でも見てからでないと始まらない。

ほぼほぼ6か月ぶりに亜樹ちゃん動画を見てみた。
やはり、もう少しきれいな画像と音が欲しい。

せっかくの美声が生きてこない。

私だったらと、、、もう少しなんとか、、、。
とないものねだりをしてしまう。

____________________

今回の動画、この地味さは中高年にはたまらない郷愁感を持つはずだと思うが、実はこういうことは考えたくないという人も多くいる。

それでよいのだろう。
人それぞれの人生観は大事にしないといけない。

それにしても日本映画横断1は全くアクセス数が落ちない。
奇跡はどこから発生しているのか私にも理解できない。

クリックすると元のサイズで表示します


キーワード「日活ロマンポルノ」「新城市」「日本映画史」と実は「東亜樹」「わかれうた」
とみている。
どうだろうか?


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


メガネの写真を撮りながら、動画を作っているようなところがあり、知人が言うようには大変さはなく楽しみながらの作業です。
0




AutoPage最新お知らせ