復刻版  家業(眼鏡)

動画「恋して」視聴1000回超えで一応の目標達成です。

妙な書き込みもあったりしたが、まずは好評だったと判断しています。
映画論を展開したい気持ちもあるが、どうも視聴者はそのようなことは望んでいないのでしょう。

あまりに私的な映画論ですから、これでよいということなのでしょう。

次回動画苦戦しています。
大体は出来上がっているのですが、どうも「肝」が定まらないのです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

上記のツッパリ風メガネ
これはあっという間に落札されてしまいました。
昭和のにおいが懐かしいのでしょうか?

数限定だったため、一部のファンにしか届けられなかったのが残念でした。

また、珍品探してみます。
0

食べる楽しみ!?  日々のこと

私は食べる楽しみはあまり持っていない。
年齢的なものもあるが、おいしいものを少しいただければそれでよしとしている。

胃腸が弱いから食べすぎる心配はないが、お腹が痛くならないものが一番安心できる。
だから、お腹にやさしいもの、結局同じようなものを食べ続けることになる。

野菜は大好きというよりも、安心して食べられるから必然として多くなる。

100円のカップ入り「九条ネギ」はいまもっともお気に入りです。

_______________________

今日は会社お休み
メガネの撮影とHPの手入れと、お客様へのメガネの発送をしていた。

考えてみるとメガネの撮影と動画の撮影と同時に行っているようなところがあって、これは好きでないと絶対できない事だろうと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お勧め品です。

__________________

テレビはあまり見ないが、NHKオンデマンドはご贔屓です。
しかし、このオンデマンドが曲者で、なかなか素直に見せてくれない。

つまり、途中で止まってしまう。
だから、ブラウザをいろいろ変えている。

グーグルクロームからインターネットエクスプローラーに変えたが相変わらず、いまマイクロソフトエッジに行きついている。
これが一番相性が良いようである。
0

私の同級生が出てくる!!  YouTube



私の近くです。
彼は奇人変人の部類ですから、テレビ的にはおいしい画像が撮れているでしょう(笑)。

_________________________



私はこちらのほうが当然嬉しい(笑)。


0

苦戦  家業(眼鏡)

「ヤフオク」で高額品の度付き遠近両用を再度挑戦している。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v645254415
常識的には売れない。つまり落札は無理だろう。

若い人が多いということもあるけれど、値段だけの勝負ということが大きいのだろう。
しかしながら、高齢者といえども「ヤフオク」結構参入してきていることを肌で感じている。

これもありだと、私が判断すればありということになります(笑)。
いろいろやってみましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

かけ具合の肝はこの「バネ材」!!
_________________

いま動画製作中
今回は身近な題材なので、極めて作りにくい。
中身は内緒にしておいたほうが楽しいでしょう。

今月中にはupしたい。
0

新着フレームupほか「愛国の歌姫」  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


セルフレームの弱点は一度緩むとなかなか修正が難しい。
その点、今回のフレームは、ばね材を使って安定したかけ具合を提供してくれる優れものなのです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m343349405
__________________________

クリックすると元のサイズで表示します

動画どうしたことか、30000アクセスを超えてから伸び始めている。

私のあずかり知らぬところで受けているのだろうか?
ヒット曲を一本だけ持っているいわゆる「一発屋」気分です。
それでも十分幸せです(笑)。

東亜樹にも一本ヒットが欲しいですね。

そうそう新聞記事に出ていた「愛国の歌姫」調べてみました。
残念ながら歌がしょぼいです。

ガンガン軍歌でも歌っているかと思いました。
0

優勝の余韻  F1



表画像変えてみました。
F1ホンダ優勝の裏話を楽しく読んでいます。



0

お陰様で  家業(眼鏡)

ネットに住み始めて15年以上たつ

基本はメガネなのに、少しばかり手を広げすぎたか?
それを承知のことだけれど、嬉しいものです。

動画とうとうが結局信用につながっているようにも感じます。

いいものを作ったときは、あちこちでいい反応がありますもの。

次回の動画づくり、少しばかり本業等々、忙しくて滞っていますが、構想はばっちりですぞ。
それにしても、私のような素人動画、結局のところ批判めいたものがなくてどんどん、気ままに作っているばかりで、何とも収集がつかなくなっている。

私の見たいものを自分で作っていることだけなのだが、楽しいから良しとしています。

「花を見て怒り出す人はいない」という信念です。
これある園芸家のおじさんが言っていたことです。

その通りでしょう。


0

ホンダF1勝利  F1



本当に嬉しかったですね。
以前作った動画、タイトル画像のみ変えてみました。

勝負事は勝ってなんぼという世界でしょう。

創業者本田宗一郎も喜んでいるだろう。
0




AutoPage最新お知らせ