遠近両用新製品レゾナスX(テン)  家業(眼鏡)

自分自身のメガネを新製品のレンズで作ってみた。

メガネを作るたびに度数を変えたりフレームを変えたりするから、厳密にはレンズの評価はできない。
最高級のグラナスと比較しても遜色はなさそうである。
というより、差がほとんどわからないというのが正直なところです。

自分のメガネ大概に作ってしまうので、これはこれでいいことではないと思っています(笑)。

60歳を過ぎたころから、遠くの近視を弱くしていくのがよさそうで、そうすると必然として老眼の度数が上がっていく。
白内障も考慮してカラー付きにするとかなり楽なのです。

___________________

ところでhttp://www.megane-tomiyasu.com/original5.html
73番、やや難しい通販のお客様、喜んでいただき感謝です。
こういうことが商売の面白さでしょうか?

そんな感じで長く続けられると嬉しいですね。

______________________________

もう一つ余談です。
昨日のEテレに田代まさしが出ていた。
これが面白いというか、シニカルなつくりでためになりました。

ひょとしたらマーシー、自分の居場所見つけたかもしれません。
「ダルク」はもちろんのこと、やはりテレビに出ること、それも民放のバカ番組ではなく地味なEテレに出てこそ価値があるかと思います。

0




AutoPage最新お知らせ