新海アニメ他  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


古典の女教師との恋愛話
たおやかな雰囲気が新海誠らしく、好きな中編アニメでした。

何よりも絵がきれいだから見ていて不愉快にならない。
このことは、私も動画を作りながら考えます。

最低限のクオリティは、音も映像も確保しなければならないと。

最近は映画を楽しむよりも動画づくりの参考にしているような感じで、少しばかり違和感を感じないわけではない。

それもまたよかろうと思うことにしている。

いつも動画を作るときには、違った発想で作っているつもりなのに、出来上がったものはどうも似たようなものになってしまう。
素人だからではなく、プロでも同じことが言えそうです。

それが「作家のカラー」ということになるのでしょう。

___________________________

ところでところで・・・・

今巷で何やら不穏な動きが・・・?
幸い私はダブルワークですから、さほど気にならないのだが、明らかな景気下降局面に入っている。
ねじの工場、受注の減少は顕著
来年にかけリーマンショック並みの、それ以上の不況がやってくるという脅しも聞こえてくる。
私はそんなとき一方の通販、チャンスだと思っている。

こつこつそれに備え、戦略を立てている。

「ヤフオク」とHPのコラボ
もっと突っ込んだものにしたいと考えている。

___________________________________

これからどんな時代になるかもしれないけれど、「スキル」を磨くことは忘れてはならない。
どうしてもそこに行きつくように思う。

0




AutoPage最新お知らせ