出かけてみました  日々のこと

https://sharejp.info/event/【講演録画上映】8-24%e3%80%80新城文化会館-−新城地域文/?instance_id=700

SF映画好きにとってはほぼほぼ当たり前の宇宙論
基本的にはダークマターだのエーテル界だのを信じている人が来ているという前提だから、上映会そのものは穏やかなものになりました。

目に見えるものしか信じないという前提、ということは私は信じていない。

あのSF映画の傑作「ソラリス」「禁断の惑星」等々を信奉するものとしては、何となく嬉しい会でした。

日本映画を信奉することと、この善意だと思われる集団との乖離はあまり感じられなかった。
要するに人は何を信じても信じなくても自由というところに行きつく。
_______________________


クリックすると元のサイズで表示します

下重さんのファンであるから、この手の本は大好きです。
とりわけ母親に関するくだりは、私にとってはとってもためになりました。

いつか私の動画に母親の作った短歌を入れたいと思った。
しみじみとした孤独感が伝わってくる。

小津さんの映画あたりに合いそうだけれど、まだまだ具体的には始動していない。
少し今回は時間を空けたいと考えている。

何かに追い立てられて作っても意味のない動画になりますから・・・・。

___________________________________

そうそう嬉しい出会いもありました。
会場で昔のメガネのお客さんとばったり

自宅まで伺いスイカをいただき、花の写真を撮ってきました。
動画に入れようか・・・。と・・・

そんな一日でした。




0




AutoPage最新お知らせ