ファルセット-裏声と「竹田の子守歌」  歌姫 東亜樹

このごろ血圧高止まりで困った。
150-90を超えないように注意している。

通常生活では問題ないけれど、会社の精密加工作業だとどうして支障が出てくる。
そこで残された対策は運動療法

ということで、朝早く起きて15分ぐらいのウオーキングを始めた。
はかると1700歩ぐらいだから3キロぐらいだろうか?

気分はとっても良いから続けられそうだ。

**************

ところで最近動画に入れた東亜樹の歌声
少しばかり考察してみた。

「竹田の子守歌」
要するにこの歌い方は裏声なのだろうか?

素人的にはそう思えるのだが、確証はない。
そもそも無意識のこの歌い方ができるのかどうかも判断できない。

本人に是非聞いてみたいが、事情があり(笑)現在連絡取れるわけでもありません(泣)。

天才ですから何でもできますよ、きっと・・・。

いま密かに作っている動画があります。
いろいろなものが動き出さないとこの動画も公開できません。

残念ですが、多くの人も同じ状況に置かれているのでしょう。







0

シム・ウンギョンの息遣い  邦画

映画「新聞記者」を見る。

全編みなぎる力演、演出で見るほうは相当疲れる。
私のように組織にほぼほぼ属さない人間には、どうもイマイチピンとこないが官僚たち、新聞記者たち、権力と相まみえる人たちはこういうものだろうという感覚は理解できる。

昔のテレビドラマ「特捜最前線」のような描写はなじまないではないが、やはり疲れる(笑)。

主演の韓国人女優がいい。
てっきり、日本人だと思ったがその息遣いと行動は日本の女優には出せないかもしれない。
つまり、日本人だともっともっときれいに演じる可能性がある。

形にとらわれない彼女は本当に素晴らしい。

クリックすると元のサイズで表示します
0

艶が出た一篇  YouTube

リメーク版「ヤマカガシの冒険」

亜樹ちゃんの歌とご近所の幼馴染のねいさんのおかげで艶っぽいものになりました。
私なりの手ごたえを感じました。

ここにきて景気がどん底状態、「ヤフオク」なんかは全然関係ないだろうと思っていたが、甘かったですね。
ピタッと落札が止まってしまった。

わが町もすでに死んだような状態です、、、

商売人はぎりぎりで運営している場合が多い、サラリーマンが考えるぎりぎり感と全く異なる。
「儲けることは悪」というような人がいることは承知している。

商売人はいつも命がけなのです。


0

リメーク版  YouTube



少しばかり手を入れました。
0

チョイス@病気になったとき  芸能界

岡江久美子さんが亡くなった。
コロナウイルスの怖さを改めて考えてしまいます。

NHK「チョイス@病気になったとき」担当の大和田美帆さんが娘さんだということを最近知った。
地味な番組なのですが、なかなか中高年にはためになっています。

改めて自然死のありがたさを思いつつ、ご冥福をお祈りします。

************

考えるに新型コロナウイルスに感染することは、事故死に通じるような感覚を私は持っている。
防ぐことができるもの、克服できるものとして考えたい。

緊急事態宣言が出てから「ヤフオク」の落札が一気になくなった。
もう経済が死につつある。

たかが「ヤフオク」だが言えばシンプルなアイテムだから、余計に結果が出やすい。

私もそうなのだが、命を維持すること、何とか経済的破綻を起こさないようにと・・・。

みながシフトしたと思えるのです。

0

お客様の声  家業(眼鏡)

http://www.megane-tomiyasu.com/original5.html

どこまでいってもメガネ屋ですから、こういう反響が一番うれしいですね。

また精進しようと思いますもの。

「巣ごもり消費」やや疲れてきたかもしれません。
少し落ちてきたという感じを持ちます。

いずれにしろ先は長いです。
人によっては数年という恐ろしい長さで元に戻るだろうという。
そうなった場合、商売人は半分ぐらいは死んだも同然のダメージを受けると考える。

全く違う発想とアイデアを持たなければならない。

まずは生き残ろう!!

それからだ・・・・?
0

高名な奥様  日々のこと

松任谷正隆がジャフメイトに「車のある風景」を連載している。
知る人は知っているだろうけれど、松任谷由実の旦那さんである。

この連載毎回楽しみにしているけれど、「カミさんネタ」が生き生きと描写されている。
高名な奥様を持っていても夫婦をやっているわけだから、庶民の生活とは多くは違わないのだろう。
今回の落ちもなかなか笑える。

******************

品薄が続くマスク
今日3000円で50枚ぐらいのものが届いた。予約販売で10日ぐらいかかったけれど、気長に待ては店頭にリスクを冒して並ぶ必要もないだろう。

品質は従来の使い捨ての中国製で問題はありません。

0

ヤマカガシ  YouTube



蛇名間違えたようです。
知人の指摘で判明しました。

皆さんのご意見ありましたらコメント自由に書き込んでください。
毒がありますから、要注意は同じです。

0

連続ドラマW ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜 第1巻  テレビドラマ

「獄」ヒトヤと読むこと
初めて知りました。

罪人を捕らえて閉じこめておく建物。類牢屋(ロウや)
「人屋・囚獄」とも書く。

テレビドラマ
平山秀幸監督の力作
シリーズものだから楽しみが増えました。こういう硬派な映画本当に少なくなりました。

****************

コロナウイルス関連
もう食傷気味
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tomiyasu22_0210
「ヤフオク」のおまけ本
喜んでいただいたようで嬉しいですね。

当方、引きこもりのような生活ですから、現在の情勢あまり気になりません。
元気に引きこもりましょう(笑)。

一方、人生最後のチャンスだとも思っています。
「ヤフオク」をバカにするような御仁を時たま見受けるが、とんでもない事です。

日本人のいいところは、どんな媒体でも洗練されたものにしていく「コツコツ感」、他の民俗にはないと考えます。

とんでもないところにはとんでもない人たちしか集まらない。

そこを見極める目は各々が感性を磨くしかありません。

0

第三次世界大戦  日々のこと

首相自ら言ったようにこの通りだと思う。

田原総一朗に気を許したこともあるだろうけれど、久々に正しい認識を示したと思う。

このことを踏まえて私たちは行動すべきなのです。
常に最悪を想定しておきたい。

思うに各個人が持っている最悪のこと、そのことの深さが試されるのかもしれない。
もともと人と接するのが苦手な当方、実はネットでの商売結構面白く過ごしている。

良識派は結構きついかもしれない。
生き残るのはいつも時代も変な人たちだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

ぼつぼつこの珍品落札されそうだ。

0

塩野七生とおまけ商法  

五木寛之と塩野七生との対談集
「おとな、二人の午後」を読み終える。

かなり前の本だけれど最近なった塩野ファンとしては、嬉しい本でした。

***********

いまや東京の顧客が一番多い「ヤフオク」落札者
コロナ情況の明らかな反映です。

ともかく生き残らなければならないと考える。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これは私好みのフレーム
ところで
クリックすると元のサイズで表示します

読み終えた本をおまけとしてつけています。
結構喜んでいただいているようですから、資源の再利用にも貢献しているのでしょう。
0

現実感とパニック  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

★キヤノン / CANON EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット 【デジタル一眼カメラ】

「ヤフオク」である程度売り上げがあったならば、このカメラを買おうと以前から思っていた。
お金を貯めこむ必要はないし、こういう時だからこそ消費は必要だと考える。

まだまだ資金は足りないからどんどんメガネの画像をアップしよう。

それにしても世界全体がひどい状態になってしまった。
資本主義そのものが危機に瀕していると思ったほうが良いだろう。

今日は会社お休みで、セブンイレブンに出かけたが、レジ前に感染防御の透明ビニールシートが掛けてあった。

もう、冗談の一つも出ない状態なのだと・・・。

現実感のあるパニックは、静かなる心の疲弊なのだと考えざるを得ない。

恐怖は表には出てこない。

そんなことを考えながら一日を過ごす。
0

殺されるな!!  日々のこと

表題は、もちろん新型コロナウイルスにということです。
と同時に各企業も、猛烈にかつ必死に生き残りを模索し始めた。

私の勤めしところも何やらやりだしたが、漏らすわけにはいかない。

個人個人で対応するには限度があるけれど、ある一定程度覚悟を持ちながら推移を見守る。
情報は常に疑う「大本営発表」だけは気をつけなければならない。

命がつながっても、社会的に死んでしまったら意味はない。
あらゆる意味で「殺されるな」と警告を発したい。

****************

NHK版「柳生一族の陰謀」がなかなか面白く見た。
かつての東映映画版が筋が入り組みわかりにくかったが、NHK版はかなり整理されていた。

NHKチャンバラ映画期待している。
ただ柳生十兵衛を演じた若者にいささか迫力に欠けた。

*************************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

このフレームシリーズ最後です。
1年ぐらい売り続けています。

とっても良いフレームですが、贔屓にしてくださる方が多くなく、儲かりはしなかったけれど一定程度役目を果たしたと考えています。

当店の役割はこのような地味で良質な商品を提供することだと思っています。
0

二人の映画監督の死  邦画

大林宜彦監督が死んだ。
かつて竹中労に会った時盛んに彼の映画をほめていたことを記憶している。

彼の描く世界はあまりにも優して愛おしい場面の連続で、実は少し辟易することもあるけれど
ほぼ公開作品すべて楽しませていただいた。

異色の「異人たちとの夏」「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」あたりが大好きな映画でした。

もう一人は佐々部清監督の死
「チルソクの夏」これは絶品でした。
「東京難民」あたりから急速に力が落ちたこと、気にかかっていました。

「結婚しようよ」はたくろう賛歌
いい映画でした。

この映画元つれあいと最後に見た映画
なにやら皮肉めいた巡りあわせでした。

私の勢いの良かった時代の映画監督がどんどん死んでいく。
時代の変わり目でしょう。

いい映画を残していくこと、それこそが映画人の遺産です。
時間をおいて彼らの映画を見てみよう。

*****************

クリックすると元のサイズで表示します


ビックサイズ
業者向け部品取り婦人用メガネです。
0

春らしく  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.megane-tomiyasu.com/

トップ、春らしくしました。
いま、ツツジがきれいです。

それにしても現代のカメラは優秀です。
素人でも本当に綺麗に撮れます。
今年は皮肉なことに桜を含め自然が極めて美しいのです。





0




AutoPage最新お知らせ