常態化と200という数字  ヤフオク

現在ヤフオクに100本ぐらい出品しているが、二足の草鞋を履いての管理はほぼほぼ限界だと思う。

いずれサラリーマン生活に終止符を打った時、これを2倍・200本に引き上げたいとは考えている。

メガネ屋復活の象徴としてこれは近々実行したいと考える。
コロナ関連の混乱は相当長引くというよりも、このことが「常態化」すると私は判断している。

自分の親が死んだ年齢から、自分の健康寿命を考えている。
そうすると後10年ぐらいしか残っていない(笑)。

10年で商売ということよりも、金儲けというよりも、好きなことに力を注ぎたい。
一方では、会社をリタイアすることは自分との孤独との戦いになるわけです。

晩年の孤独を十二分に味わって死ぬことになるのだろう。

じたばたした老後こそ私にふさわしいと思っている。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


*********************

到着した激安CANON EOS Kiss X9i
ほとんど違和感なく手になじむ。
違いは重くなったことぐらい。

これが活躍する場面がいつかくるでしょう。
気長に待つことにしています。
0

天気の子  邦画

新海誠監督作品としては「言の葉の庭」を別格として「君の名は。」もお気に入りの一本です。
そしてし期待してみた「天気の子」はわかりやすさはあるもののどうも乗れなかった映画である。
現実感が優先していて、ファンタジーの部分が浮いた感じになっている。

二回見てそれでも感動した「君の名は。」ある種の高揚感が気持ちいいのであり、音楽とSF的要素の融合が見事だったと思う。

私も私動画を作るとき、まず自分が繰り返してみても不愉快にならないことを最優先にしている。
となると好きな音楽ときれいな画像を入れることになる。
それが他人に評価されれば嬉しいし、けなされればいい気持ちはしないけれど、それも致し方ないことだと考えている。

新海作品まだまだ見たいと思う。
思いっきり哲学的なSF映画を期待する。


0

61,700円  地球外生命体

CANON EOS Kiss X9i EF-S18-135 IS USM レンズキット

今使っているカメラがX8iがメガネ撮影用にして、X9iを動画等々、イベント用に使おうかと思っている。
しかしながら、外では何もない状態だから宝の持ち腐れかもしれないです。
いずれにしろポイント還元入れれば50,000円少しとなり、旧型のほうが高かったということ、商売をしている方のことを思うと複雑です。

それ相当の利益を得なければ商売とは言えません。

*********************

NHK「コズミックフロント NEXT」UFOの真実
もう定番宇宙ものですが、圧倒的に面白い。
現実のSF映画をはるかに超える。
ここまでわかってくると映画はつらいです。何をやっても現実の重みに負けてしまいます。

エイリアンをだすか、宇宙怪獣をだすかとか・・・。

善意の宇宙人が地球の核を心配しているらしい。
肝はそこでしょう(笑)。



0

100  ヤフオク

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

100点を出し続けている「ヤフオク」

少しずつ値段を上げていく方法はかなりまえにやめました。
何となく落ち着かなく今はいつでも好きな時に落札されるようにしています。

私が会社から帰宅してチェックできるように4時から5時が終了期間になります。
そうすると、結果として深夜に落札される人が多くなりました。

*************

ところでPCを使っていろいろ作業するのですが、画面の色遣いというかコントラストがはっきりくっきりしました。
何故だか不明ですが、何らかの設定が変わったのかもしれません。

支障がありませんからこのまま使い続けようと思います。

*************

それにしても会社もいけません。
それぞれ自分本来の仕事がなくなり、もう意に沿わない仕事とか掃除等々をする始末

車が出来なければ部品もいりませんから・・・。

こんな時には車も滅茶苦茶安くせざるを得ないでしょう。

*********************

先ほどめちゃ安カメラ届きました。
開封が楽しみです。
0

10000超え  YouTube



この動画受けている理由がわからないけれど、それでも息の長いアクセスは嬉しいものです。

本阿弥周子さん、このごろはとんと見かけません。
元気なのでしょうか?

******************

会社来月から一時帰休が始まる。
この社会情勢では致し方あるまい。

例えば私の「ヤフオク」でも落札件数が一時期の半分以下、三分の一ぐらいの感覚でしょうか?

こんな時、お金持ちはいろいろなものの底値買いができるぞ!!
最もお金持ちほど、もっともっとお金が欲しいらしいからキリがありませんね。

正直お金の亡者にはなりたくないです(笑)。

*******************************

動画「恋して」シリーズ化を考えているのですが、社会がもう少し動かない事には材料がありません。

0

信じられない価格  日々のこと

CANON EOS Kiss X9i EF-S18-135 IS USM レンズキット

この商品通常9万円から10万円ぐらいでアマゾン、ヤフーショッピングで販売されていた。
半年ぐらいこの商品をチェックしていたから間違いないです。

そして昨日アマゾン、ヤフーともに6万円台の価格がついていた。
何かの間違いかと思ったが、そうでもなさそうであった。

あまりの安さに注文を出してしまいました。

今日各サイトを見ると10万円近い元の価格に戻っている。
安く買えて文句はないのですが、価格設定の方法がよくわかりません。

私も商売人の端くれだからある種の想像はできます、つまり「換金」の必要があったのだと思います。

原価割れ価格は、私もしょっちゅう「ヤフオク」で実践していますが・・・。

いずれにしろ衝撃価格の商品の到着が待ち遠しいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

黒川某とメガネ  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

下がり気味のメガネのブランド名を探索してみたが、この画像だけでは判断できない。
矢印のところが特徴だけれどごく普通の国産品だろうと思われる。

フレーム小売価格20,000円前後だろうと、どうでもいいことを考察してみた。

本日の目玉商品はこちら

クリックすると元のサイズで表示します


**************

製作中の動画に入れる画像OK取ったから、提供者の想いを込めていいものを作らなければならないと考えています。

経済が少し戻って来たけれど、私の会社は来月から金土日と三連休になる。
製造業は小売りと違って影響は遅れてくる。

安心できる材料は「気分」のみということになります。

0

地味な話  日々のこと

我が家では風呂のボイラーに灯油を使っている。
灯油をタンクに入れるときいつもゴボゴボ言いながら注いでいる。

小さな空気穴があるからそれなりに入っていくのだが、スムーズさがない。
そこで灯油缶の一方の口をかなり緩めてみた。

何のことはない(笑)スムーズに抵抗もなく継ぎ足しができる。

こんな簡単なことわかってしまえば何のことはないのだが、知らないということは怖いことです。
少し頭を使えば生活は楽になります。

****************

女子プロレスラー自死
何なんでしょう。詳しくは知らないが・・・

何年もネットの世界に住んではいるが、ある種の覚悟と冷たさが必要かもしれません。
そんなことをふと考えた。

クリックすると元のサイズで表示します

大目玉商品です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

神楽坂恵という女優  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


日本映画好きでもどうしても相性の悪い監督がいる。
その中でも最右翼は園子音監督、新城市の隣町豊川市出身、ご近所さんに知り合いの広告屋さんがいる。

「恋の罪」をどうにかこうにか見終わった。
かなりの苦痛であった。
水野美紀のファンであること、そして最近知ったのだが 神楽坂恵は監督の奥様である。

神楽坂恵はいつのころからファンであった。
この映画でのかんばりは半端ではない。

しかしながらリズムの合わない映画ほどつらいものはない。
「裸がなんじゃい」というような過激な映像に神楽坂恵が出演したのも意外だが、監督とのきずなのようなものがないとこういう映画は成立しないだろう。

園監督のものは初めて最後まで見たが、もう彼の作品は御免だ。

神楽坂恵と水野美紀作品は、もう少し見てみようと思う。




0

閉鎖病棟-それぞれの朝-  邦画

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html
124番に掲載


監督: 平山秀幸
出演: 笑福亭鶴瓶、綾野剛、小松菜奈

現代世相が色濃く反映した傑作だと思う。
しかしながら、このドラマをきちっと正視することは意外に難しいと思う。
あまりにも過激な部分が渇いたタッチで描かれるからだ。

ダメな人たちにもそれなりの人生があるわけで、そこを引いた眼で見られる人には感動できるはずだ。

徹底的にダメな男が二人出てくるが、それは女性にとっては許しがたいものだろう。
おそらくこの映画は女性陣にとっては我慢ならない映画だと思う。

「生きていく」ということは、お腹がすく。
朝日がまぶしかったりする。
暴行された後の小松菜奈の演技はなかなか良いのである。

やはりこの映画は女性のものであるような気がする。
鶴瓶は狂言回しという役割だと考える。

クリックすると元のサイズで表示します
0

泥沼の云々  日々のこと

ここまでくると安倍政権を応援したくなる(笑)。

何事も一方側が全面的は悪いわけはなく、選んだ国民の側も相当責任があるわけです。
ですから、これからは安倍先生を応援しようと思う。

ネットの世界は自分の都合の良い事しか見ない。
そういうことをわきまえて楽しみたいものです。

物事はうまくいかなくなったら、じっと風が通り過ぎるまで待つ余裕も欲しいものです。

こういうことが書けるようになったのは、少しばかり「ヤフオク」にお客が戻ってきた感じがして嬉しいのです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

地味ですが人気のマグネットサングラス付きフレーム

**************:

でも、やはりオリンピックは無理な感じがします。
F1は開催されそう、これは朗報だ。
マイナーなスポーツということでしょう。

このごろはいいことと最悪なことと二つ同時進行で考える癖ができた。
いまからあることの確認に出かける。
五分五分の可能性ということです。

これなら落胆はない。
0

安倍退陣とオリンピックの中止  ヤフオク

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」考えられるものはすべてやってみることにしている。

**********:::

会社勤めも何やら風雲急を告げるという雰囲気
本来の仕事も薄く、意に沿わない仕事まで駆り出される。

仕事があるだけましと思うしかあるまい。
日本中そんな感じなのだろう。

でここで何とか本来のメガネ屋に戻りたいのだが、あまりにも情勢が悪すぎる。
毎日続けているウオーキングで膝が痛くなる、何とも情けない体力という事情も・・・。

で・・表題
これは私の大胆予測、、

これしかないと私は考える。
日本もどん底を経験するだろう。

それでも私たちは生き続けなければならないのだ。
0

なぜか文字が大きくなった  日々のこと

このブログを書いている途中になぜか文字が大きくなった。
何かいじってしまったようだ。

グーグルクロームの設定の「ズーム」を100%に元して書き進む。

特別定額給付金の申請書が届く。
変な欄があるから、そこにチェックを入れるともらえない(笑)。

「落ち」がついているから気をつけよう。

**********

6月から会社の操業短縮になりそう。
無理もない車が売れないから、部品も必要以上はいらないということです。

あるお客様が「ヤフオク」に出品している商品を現場で見たいという。
ここまで来てもらっても、実は迷惑、つまり「ヤフオク」だから安くできるのです。



0

動画1000回視聴と知らなかったブランド品  家業(眼鏡)

VUILLET VEGA (ブイ・ベガ)フランス老舗ブランド PRESTIGE904
このブランドは全く知らなかった。
メガネフレームの出来自体はとっても高品質でお勧めできます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します




贔屓の山中貞雄監督
地味ですが意外に多くの人が訪れてくれて嬉しいです。
ラストは作ったものとしても気に入っています。


0

生協欠品だらけ  日々のこと

宅配の生協
贔屓にして20年近くたつ

現在大盛況らしいが、従来の会員にとっては結構迷惑です。
通常買える商品が買えない。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

景気は悪くて当たり前と考えよ

ということで当店は何でも出品
ともかく考え得ることはすべてやろうと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

このかっこ悪い度付きはあり得ない。
度なしで使用してください。
0




AutoPage最新お知らせ