新作up  YouTube



山崎ハコを取り上げるのは最後になるかもしれません。
自分の信条に近いものになりました。


0

ルールはルール  日々のこと

テニス、ジョコビッチ
F1、ハミルトン
外から見るとごねている様に見えてしまう。

トップに上り詰めた人のプライドはわかるものの、いつかは凋落?して普通の人に近い生活をせざるを得ない。

*********************

近々動画アップしたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

だいぶ前のフレームですが、「ある価値」が存在すると考えます。
その価値観は人それぞれになるでしょう。

0

ロケハン(笑)  YouTube

のんほいパーク
つまり近くの動植物園に出かけた。
動画素材のためですが、広い園内一周してきました。

自宅からほぼ1時間ほど
人はまばらでした。
恐竜館が目玉らしいが、子供たちでそこそこの賑わい。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

子供用フレーム需要はあまりないけれど、値段が底辺までくればはけるでしょう。
子供はすぐ壊してしまいますから・・・。
0

スクリーンショット  日々のこと

サポート詐欺の件
私の地味なサイトとしては若干アクセスが増えて、このような情報は必要なのでしょうね。
スクリーンショットで残しておけばと思っています。

*****************

クリックすると元のサイズで表示します


次回動画作ることにしました。
ある程度「ヤフオク」が活況を呈すと動画もついでにという感じになります。

誰かが言っていました。
「誰でも映画は1本は作れます、何故なら自分の人生観を反映すればよいのだから」
というように記憶している。

結局動画でも1〜2本は作れるにしてもそれから先はなにがしかの創作動機がないと作れないでしょう。
暇があれば何かできるというものではない。
時間の制約がある程度必要でしょう。

0

これがサポート詐欺?  邦画

PCルーティンの閲覧中、急に画面が固まり音声と画像で「ウイルスに感染しました」という案内が出た。
マイクロソフト?のサポート電話番号も表示
万が一再起動した場合はPCクラッシュとの警告も

一瞬慌てたがこれが現在流行中の「サポート詐欺」だとすぐわかった。
再起動したが問題なく動く。
冗談半分にサポートセンターとやらに電話したが、すぐ遮断された。
いずれにしろ巧妙な詐欺が横行しています。
気を付けたいものです。

*************************

クリックすると元のサイズで表示します

10年ほど前の姨捨伝説にヒントを得た労作
この映画を見るのにはかなりハードルが高かった。
何しろ往年の女優たちの晩年は見たくはないということです。

白川和子、宮下順子等々、懐かしい面々総出演
主演の浅丘ルリ子目力はさすがです。

この撮影は命がけなのはすぐ理解できる。
高齢女性を雪山に立たせるだけでも大変なのだから・・・

浅丘ルリ子「徹子の部屋」で述懐していた。

白川和子いい役どころ、体壊したというが現在どうしているのだろうか?

0

人生の旬  邦画

映画「おらおらでひとりいぐも」を見ながら思ったこと

人生の一番いい時期というか、威勢のいい時は若い時だけれど、そのことが誰にでも当てはまることでもなかろう。
晩年の何年か、つまり孤独との共生時期がなかなか素敵ではないかとこの頃思う。

映画もそのことを田中裕子の演技で見せようとしていたと思えるのです。

一度だけでも良いから「花を咲かせよう」

********************

クリックすると元のサイズで表示します


「ヤフオク」が私としては熱いと思っている。
小売りから「問屋業」への転換を当初から考えていた。

リピーターの分析はシステム上できないけれど、小売店からの注文と思われるものかなりの数に上っている。

質の良いリピーターをどれだけ確保するか、
そのことは商売の基本である。

いま「橋のない川」全7巻中、3巻目を読み進めている。
大阪商人になった主人公

いつの時代も変わらぬ市井の人々の叫びが聞こえてくる。
0

天才・田中裕子とジュリー  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

日本映画で天才といえる女優は、田中裕子しかいないと大分以前から考えている。
そして、その才能が十分と生かされているかというと、残念ながら映画に反映されているものは多くない。
「いつか読書をする日」が彼女の最高作だと私は思っている。
若い時のすぐ裸になるようなものもいいけれど、中年以降の作品には味わいがある。

で今回の作品「おらおらでひとりいぐも」
60歳以上の人が見る映画が皆無の中でこの作品はお勧めの一本である。
老人の孤独を3人の座敷童?と過ごすコメディタッチ映画

田中一人芝居風なのが味噌ではあるが、そこは彼女の絶対的な演技力で見せてしまう。
子供との関係等々、老人ならではの孤独感が全編にあふれる。

そしてそこから紡ぎ出す「自由」感、そこが素敵な要素であろうと思うのです。
映画の完成度という点では、山田洋次監督「息子」等々にはとても及ばないけれど素敵な年の取り方をしている田中裕子を見せてもらった。

歌の場面もなかなか、つれあい沢田研二の指導があったのだろうか?(笑)

*******************

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」関連
日本で作られる有名ブランド品はまず問題なく売買されるけれど、外国からのブランド品は往々にして問題が発生する。
商品のに詰めが甘いのが原因だけれど、日本の消費者は日本の価値観をどうしても当てはめてしまう。

「ブラックリスト」の出番をできるだけ避けたいと考えている。


0

進歩と退歩  洋画

クリックすると元のサイズで表示します

SFお暇ならどうぞという作品
古い表現で言えば「特撮」ここまでくると何でもできてしまう。
だからこそ人間をどれだけ描けるかということに尽きる。

********************
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

サービスケース大いに品質上げてこの大型ケースに少しずつ変えていきます。
***************************

大学入学共通テストの会場で傷害事件?
何か深いところで日本が壊れ始めている。

混沌としたネット世界が整備され、それが逆に息苦しさにもつながっているようにも思える。
20年ぐらいネットを活用した生活をしたきたけれど、本当にぼつぼつ「終焉」を考え始めている。

邦画、洋画を見ながらそのつまらなさは社会の成熟と規制だと感じる。


0

瀧本智行監督  邦画

dele (ディーリー)関連で
「樹の海」という瀧本監督のデビュー作改めて見直してみた。
やはり、かなり忘れていたところがあったものの、いまいち印象が薄い。

富士の樹海で死のうとする人たちの人生模様
いい映画なのに何か詰めが足らない。

**********************

昨日知人のお父様が病死した。
私より少し年齢が上だけれど、若い死の旅立ちになった。
心冷えする話がまた一つ増えた。

クリックすると元のサイズで表示します


動画「もう死にたいと思った時に見る映画」2を作ろうとしていたが全く進まない。
ぼつぼつ私動画も間違いなく終焉に近い。

物事が終わるときは突然です。
成り行きに任せる年齢ということです。
0

おまけ 201  テレビドラマ

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html

dele (ディーリー)は本当に楽しめた。
もう一つ、テレビドラマなのにアクションシーンがいつの間にかハリウッド並みのキレがあるのには驚いた。
こういう分野の進歩は著しいのでしょう。
深作欣二が生きていたら、どんな感想を持ったのだろうか?

**********************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

BIGケース
0

頑固価格(笑)と300点数を目指して  日々のこと

高齢になりよいことはあまり多くはないが、経験から来る「予感」が結構あてになることでしょうか?

例えば車運転時の危ない人々、危険な飛び出し等々

ほんの些細なことが命を救うことがある。

****************::

クリックすると元のサイズで表示します

このメガネフレームはとっても良いのですが、私も含めてネット上悲惨な価格競争【当店では頑固価格(笑)】になってしまっている。
通常常識ではありえない造りになっているため、店舗ではおそらく売れない。
テレビ等では見かけるが、この重量感は果たして耐えられるだろうか?

「ヤフオク」出品数200をやっと超えた。
どんどん出す300点数を目指す。
そして最後は在庫ゼロにして終わる。

そんな構想を持っているが可能かどうか誰もわからない。


0

律儀な亡霊  邦画

外国で賞もらう映画は大体面白くない。
というよりも、そういうものだとずっと思ってきた。
批評家と観客とはどこか視点が違うものだろう。

最近は過去のテレビ番組をアマゾンプライムで何となく見ている。
dele (ディーリー)は傑作ぞろいで感心する。

第4話の超能力話
まるで「東海道四谷怪談」の律儀亡霊、不覚にも涙してしまった。
現在の日本映画の力のなさ、あまりにも個的なこだわりばかりで広がりなさすぎる。

個的なこだわりは私のへたくそな動画で十分だと考えている(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


珍品どまりか、絶品として評価されるか?
という商品になります。
0

山田孝之  邦画

いわゆるくさい演技でブレークしているのだろうか?
山田孝之の映画は見ているはずだがあまり記憶に残っていない。
NKKの美人アナ?とのくさいやり取りは一度見てうんざりした。

2018年dele (ディーリー)というテレビ番組を見て少し見直した。

*********************

クリックすると元のサイズで表示します

ヤフオク常時出品200本を目指している。
何とか達成したい。

0

日本の珍品  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します

半世紀近くこの業界にいるけれど、こういうフレームが存在していること自体知らなかった。
私の読みとしては、結構早めに落札されると踏んでいます。

最近耳鳴りがすることがある。
しばらくすると自然に治ったりするけれど、老いの足音が近づいていることを感じている。

紅白歌合戦、いろいろ言われ始めている。
もうかなり前に存在そのものが意味をなさない状態になっている。

演歌と若い人たちの歌が並立するわけはないと思っている。
やめ時です。
年賀状と同じです。

私は若い人の早口の歌結構好きです。
動画を作りながら不自然さは感じませんでした。
レイニッチさんには日本の演歌に挑戦してほしいけれど、世界向きの市場ではやはり無理でしょう。
0

新着フレーム  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します

40本ぐらい仕入れました。
三方向からの写真ですから120枚ほど撮りました。
徐々ににアップしていきます。

オミクロン株でまたまた状況一変
もうそんなこと言うのはやめましょう。

そのことを読み込んだ戦略を立てなければ、商売人とは言えないでしょう。

0




AutoPage最新お知らせ