トヨタFT-86(通称はちろく)  邦画

トヨタのスポーツカー「FT-86」がもうじき発売になる。
やや復古調のスタイルは往年の車好きにはたまらない。
私はもともとはホンダファンなれど、どこのメーカーのスポーツカーは好きなのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


私の本業、金属加工のでこの車のエンジン部品の一部、コンロットボルトの最終工程を担っている。
馬鹿に精度精度というものだから、図面を確認したところこの「はちろく」と判明。
少し嬉しくなりましたね。
メガネだけでなく、通常の仕事も楽しくやりたいもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて今週の邦画鑑賞
1963年の「黒い報告書
クリックすると元のサイズで表示します

主演の宇津井健、今も昔も大熱演、これも個性かも?

もう一本「ノン子36歳 (家事手伝い)」
クリックすると元のサイズで表示します


不機嫌そうな主人公が坂井真紀演じる出戻り娘
下駄をカラカラ鳴らしながら「さもありなん」風
元亭主との濡れ場が見どころとは何とも情けない。

そうそう、私のご贔屓の新田恵理のスナックのママがいい。見事な「眼技」は笑いながら見よう(笑)。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ