AI  健康

ワクチン接種2回目打つ方も打たれる方も慣れてきて、あっという間に終わりました。
明日にならないと副反応等々わかりませんが、今のところ大丈夫です。

いま西川美和監督を取り上げた動画を考え始めたが、何か一つ突飛な発想がないと作りようがない。
その試行錯誤が面白いのですが・・。

クリックすると元のサイズで表示します


最近見る映画はいまいちだけれど、NHK AI戦争は極めて面白かった。
こうなると下手なSF映画は見られない。

これからは戦争体験をどう後世に伝えていくのか、実に難しいところにきている。

今日から始まるF1もいえばAIの塊
コロナ感染さえAIの予測通りになっている。

0

ワクチン接種2日後  健康

頭の芯に頭痛が残るものの通常の生活には支障がないものと思われ、
近所のお花の撮影に出歩いてみました。

問題ありませんでした。
やや体がだるいのは老人だからで、不調は常の事です。

************************

クリックすると元のサイズで表示します


*****************************

さあお楽しみはF1のみです。

お国の施作は混乱の極み、病人の都知事に対して「自業自得」とのたまう政治家、そういう政治家を選び続ける国民こそ考えなくてはならないでしょう。

0

異文化との遭遇  健康

コロナワクチン接種後一晩たった。

接種場所の腫れが少し、倦怠感つまりだるさと頭痛がする。
いずれも大したことはないけれど、この状態で精密加工のような作業は厳しいのかもしれない。
よって、接種後は一日の安息日が必要です。
体に異物を埋め込まれたような感じがするのは、考えすぎかもしれないが
インフルエンザ接種との違いは明らかにある。

新型コロナ発祥はいまだに陰謀論が渦巻くけれど、ほぼ結論が出つつあるようにも思える。

地球に対しやってきたこと、そしてこれからやろうとすること、もはや宇宙規模で考えなくてはならないと時代に入ってきたと考えますね。

*************************

クリックすると元のサイズで表示します


***************************

そうそう夫婦別姓の件
私も姓を変えて、事情が変わっても姓をもとに戻さなかった。
いろいろ、周辺の人が気を使う状況になってしまったが、基本的にはわかりやすい生活形態に持って行ったいった方が社会的混乱はないでしょう。

0

ワクチン接種  健康

近くの診療所で接種を受けてきました。
基本的な体制はインフルエンザ予防接種と変わりないのですが、スタッフはかなり慎重に丁寧に対応していた感じがしました。

副反応はないものの、注射自体が好きではないのだから気分がいいはずはありません。
田舎だから皆さん知り合い、結局かなり密状態でお話しされていた。

*************************

クリックすると元のサイズで表示します

ポルシェデザインフレーム
「買い」の状態に入りつつあります。
もう少し手に入れようとしたが、もう在庫はないようです。

**********************************

天皇の杞憂
微妙なお立場だから発言はしにくい。

0

ワクチン接種券  健康

接種券到着、早速予約をPCで行う。
なんなく完了、予診票が少しばかりわかりにくいが、インフルエンザの予防接種と変わりはない。

今月25日午後からの接種日ですから楽しみです。

********************

クリックすると元のサイズで表示します


************************

オリンピックそして秋口にかけてもう一山ありそうなこと覚悟していた方がよさそうです。
結局商売として本格稼働できるのは来年だろうと思う。

こんな時だからこそ、できる商売もあります。
かなり仕入れ価格が「底」にあるわけだから見ようによってはチャンスなわけです。

*********************************

動画
ザピーナッツ三部作最終版を考えています。
私のための「私動画」に特化したものにしたいと頭をひねっています。


0

5-ALA使用記  健康

コロナ禍、何等か効果がありそうだというこのサプリメント
使い始めて2週間ぐらいたつ。

当然薬ではないのだから、目立った効能があるはずはないのだが、少しばかり体調の変化がみられる。
肩こり等々の改善、そして集中力が増したように感じられる。
たとえ気のせいの範囲でも嬉しいことです。

高齢者になると体調が悪くて当たり前なのだが、PCに向かうのが楽しい。

*****************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


********************

NHK 仕事の流儀に小倉智昭が出ていた。
ほぼ退職したような状態、哀歓が出ていて好ましいドキュメンタリーでした。
0

昭和の町医者とSF的なこと  健康

近くのかかりつけ医「ち○○医院」に出かけ、市の健康診断を受ける。
めっきり患者は少ないけれど、アナログ的なセンセイの診断が心地よい。
いずれ死んでいく年寄りには、適当に数字ではない診察をすればよいと考えている。

********************

今年は小梅の出来がとっても良い。
かつて家人が生きていた時には梅干しに加工して、食したものだけれどいまは落下し放題。

****************************

クリックすると元のサイズで表示します

紳士用サーモントフレーム
ぼつぼつ価格的にこなれてきた。

*******************************

大阪なおみに限らず、地球規模で人間が病んでいるいるように感じる。

新型コロナ起源説
どうしても「中国武漢」が怪しい。
絶対中国は認めないだろうけれど、外堀が埋められてきたように感じる。

「科学兵器としてのコロナウイルス」だと断定する材料が出てきたとき世界はどう動くのだろうか?

SF的面白さはあるけれど、神の領域に安易に手を突っ込んだということになる。
0

キャッシュバック  健康

市の指定の健康診断に出かけることにした。
生命保険会社にその書類を出すと幾ばくかのお金が戻ってくるという。

メタボの健診だから大した検査ではないけれど、これを最後にしたいと考えている。
あと10年ぐらい生きられれば良い。
癌が見つかった時は末期、それが理想。

脳血管障害で訳が分からなくなるのが一番困る。
後始末ができない。

********************

クリックすると元のサイズで表示します

映画版「相棒1」テレビ版の延長のよう出来はいまいちでした。
東京マラソンをうまく取り入れていましたが・・・。

*****************************

大阪なおみ、鬱というような報道もある。
少し状況は変わってきた。
見守るしかないでしょう。

0

気のせい  健康

サプリメント使用始めてほんの少し経つ。
すぐに結果が出るはずもなく、何となく健康になった気分になっている。

もともと少しばかりアレルギーがあるから口に入れるものは気を付けてはいる。
頭の中がぼんやりしているこの頃、少しばかり鮮明にしたい。

**************************

クリックすると元のサイズで表示します

このフレームはデザインが素晴らしいと思うが、どうでしょうか?

*********************************

ぼんやりした政治家に頼らなければならない日本
不幸といえば不幸ですが、そんな愚痴を言っている暇はないのです。

どうしたら今年を過ごすかが問題
その中にはオリンピック開催なんかは眼中にない。
生き残ることに最大限の努力を傾注すべきなのです。

******************************************

梅雨の中休み
カメラを持って川べり散歩
カモのつがいが仲良く水遊び

動画に収めたが、いつか公開したいです。
0

5−ALA  健康

謎のサプリメント(笑)飲み始めました。
もたもたしたコロナ禍で自分のことは自分で考える。
基本中の基本

少しずつ使用状況と効果を報告したいと思います。

いいものは決して見捨てられない。
いつか誰かに評価されるはずです。
こんな時代だから、多くの人たちすぐに結論を欲しがるけれど、じっくり状況を観察することも必要でしょう。

***************************

クリックすると元のサイズで表示します

この普遍的なセルフレーム、もう何年販売しているのだろうか?
しかしながらこのフレームの良さは手に取ってすぐわかります。



この動画を作った時はここまで長く引っ張るつもりはさすがにありませんでした。

どうもメーカーもこの型番のみ製作しているやに聞き及ぶ。

********************************

大坂なおみ記者会見拒否
やはり、これダメでしょう。
トップアスリートはこういう義務もあるということ

これでは応援しにくい。

******************************************



この動画の腰の強さ
やはりザ・ピーナッツの歌のうまさでしょうか?
作った当事者が毎日聞いて飽きないもの・・・。

0

禁句  健康

私ぐらいの年齢になると、持病が治ってしまうということはない。

最近、足の脛の皮膚病が何となく楽になってきた。
そう思いつつよくよく観察してみるとかなり収まってきた。

何とも言えないほど嬉しい。

こんな些細なことが日々の暮らしというものだろう。

モノづくりの会社は絶不調、私のようにやめようと思うものは我慢できても若い衆は気の毒な状態である。
難聴気味の仲間がうつ病のようだ。

最近見かけないからどうしたのかと思っていた。

**************

今次回作の動画を検討中
大分構想がまとまってきた。

商売からみのものを真剣に作ろうかと思っている。
「出来ない」というのは禁句

出来ない事でも私ができると思えばできるのです(笑)。

ということで批判覚悟の世界に踏み込もうと思う。

しかしながら楽しいものにしなくてはならない。
もう「コロナ禍」はうんざりしている。
 
これからの動画にはコロナ関連一切出さないことにする。
0

不眠症  健康

家族を持っていた時には悩まされた不眠症

結局のところ一人で生活をするようになったら、これは自然となくなった。
寝たいときに寝ればよいだけの話、自由が何よりの薬になる。

「ヤフオク」とんでもない時に落札されたりする。
「即決価格」で出品しているからでもあるが、現代人の生活はかなりの部分深夜に及んでいる。
コロナの影響が大きいだろうことは想像できるけれど、私も時間を全く気にしない生活になりつつある。

深夜の梱包作業も涼しくて気持ちいいものである。

発想を変えればいいだけのお話です。

クリックすると元のサイズで表示します

何故か大受けの一本

******************

映画「夜明けのうた」再度見直した。
やはり歌の持つ魅力で映画が成立していることを確認した。

これこそが「歌謡曲映画」の神髄だろう。
0

血圧降下剤  健康

月に一度薬をもらいにかかりつけ医に行く。
近頃はろくに診察もしなくて薬をすぐもらえる。

実に気持ち良い病院通いである。

深刻な病状でない限り病院へは行きたくないし、先生もコロナで手抜きしている。
いい傾向である。
いつかは死ぬわけだから、そこそこでよろしい(笑)。

***********

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

繩手frame
一定の需要がある。
++++++++++++++++++;

社会が動き出して少し経つ。
コロナと共存覚悟で私たちは生活しなくてはならない。

バカの経営者は退席せざるを得ない。
無情な選別に入った。
0

恩納もずく  健康

クリックすると元のサイズで表示します

高血圧には酢の物がいいとはよく聞く話、体にいいことは実行しよう。

最近東海コーポ、つまり配達してくれる生協の商品でびっくりするぐらいおいしい「もずく」発見。
だいたい、もずくという商品はすっぱくてあまり好まないのだが、この商品はすっぱさを極力抑えた実においしい商品である。

まとめ買いして楽しんでいる。

体力復調、さあこれから張り切りましょう。


0

実体顕微鏡の怪  健康

今日も会社、早引きしてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

体調自体、つまり血圧はかなり安定しているのに仕事がままならない。

顕微鏡でも拡大作業の負担はかねがね思ってはいたが、今回はやや深刻であるような・・・。

つまりもうこの仕事は引退してもよろしい。
という神のお告げだとも思える。

家に帰りPCでの「ヤフオク」の作業のはかどること(笑)。
かつてない充実ぶりなのです。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210
こちらが本業なのですから、「本業回帰」ということです。

会社、後継ぎが全くいないから本気の「泥縄作戦」

このブログを読んでいたら首が飛ぶ。

結構毛だらけ・・・?
0




AutoPage最新お知らせ