剣状突起とは?  健康

朝からみぞおちに違和感
ということで早速調べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まったく問題ないらしいが、こういうものが体にあることを知ったことは有意義でした。
あまり気にして触りすぎるのはだめみたいです(笑)。

____________________________



女前が上がりました亜樹ちゃん!!
いつか徹底的に美しい動画ないし写真を撮りましょう。

女性には着物という最強の武器がありました(笑)。


0

皮膚科へGO  健康

何となくお肌の調子が悪い。
要するに老化ということで皮膚科に行ったのだが、あふれるばかりの人だかり
結局、治療が終わったのは2時間半後

連休前だから仕方がありませんね。
_____________

15日の岡崎夏祭り
いろいろな人に会えそうです。
楽しみに出かけますが、何しろ暑そうなのが気にかかる。

「亜樹旅日記」少しばかりの構想があるが、ともかくネタ元の気に入った画像が手に入るかどうかです。
人の迷惑顧みず少し動いてみます。


0

部分入れ歯  健康

年相応に体にガタが来ている。

部分入れ歯、そんなに不自由でもなくまずまずの使い勝手です。
こういうのは歯科医の腕が試されるわけで、K歯科には信頼を置いている。もっとも私のこのつたないブログを時々見ているようだから悪口は書けない(笑)。

老人はやはり年に甘えてはいけない。
老いていく自分自身を客観的に観察するぐらいの勇気を持ちたい。

______________________

クリックすると元のサイズで表示します

この本を読みは始めた。
何やら不気味な陰謀のにおいがして、先を読みすするのが楽しみである。
0

薬用養命酒の勝ち  健康

1000円特価のサントリーセサミンEXを購入、早速試しに飲み始めた。
で、結果ですが、、これが思わぬ誤算でした。

もともと私、アレルギーが少しあるのですが、何やらあちこちがかゆくなり、ムヒソフトを購入しせっせと塗る羽目になりました。
若干残っていたセサミン廃棄しました。

薬用養命酒に戻ることになりました。
血圧も何やら怪しい具合に相成りました。

「怪しい健康食品」は気を付けたいものです。

___________________

「ヤフオク」で一度は高額商品を売りたいと思っている。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x510294869?u=tomiyasu22_0210
まったく不可能ではないと信じてはいるのです。
クリックすると元のサイズで表示します

___________________________

衆院選
絶望です。
本当にこれを最後に選挙はやめようかと思う。
自分のことは自分で考えよう。

理念よりも目先の利益
結果は国民の愚かさが突出するのみ。
0

メガネの話から脱線気味の内輪話まで  健康

高齢者の仕事で一番必要なことは、もちろん健康問題なのでしょうが、メガネ屋の立場からするとどれだけきちっとした遠近両用メガネを使っているかにかかわってくると思う。
最近高齢者のドライバーが端末処理に、メガネをかけたり外したりの場面で出会う。
これでは効率的に仕事はできまい。

まずはメガネの方法論を考えなくてはならない。
腕のいいメガネ屋は当人がメガネを使いこなしている、これは当然
メガネレンズの良しあしを解く物知り顔の若い衆は信用してはならない。

実体験のない若いメガネ屋は空想でモノを言っているに過ぎない。
私がそうだったから(笑)

いまだからこそ言える(笑)なのだが・・・

閑話休題

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%82%E7%A9%8D%E4%BA%AE%E6%AC%A1
現市長のウィキペディア
これには削除されたもう一つが存在する。
http://archive.is/qRL2O
保存者の当然ながらある意図が見える。

それについては敢えて私は言及しないことにする。

__________

わたし現市長とは同じ年齢
当時は政治の季節
若松孝二監督の「天使の恍惚」は日本赤軍応援歌と呼ばれたり、「性賊 セックスジャック」(1970年)は裸で革命を叫ぶ若者だったりした。

高倉健絶好調シリーズ「昭和残侠伝」はすでに終焉を迎えつつあった。
♪義理と人情をはかりにかけりゃ義理が重たい男の世界・・主題歌唐獅子牡丹

人を殺めた人間が数年で戻って来る場面設定、映画は物語として成立はしつつも、やはり大衆はおかしいとは感じていただろう。

安藤昇主演「懲役十三年」が重罪とされた時代を反映した傑作映画であった。

クリックすると元のサイズで表示します

落札される確信の一本DEATH
0

老化だ  健康

クリックすると元のサイズで表示します


「人生は決して明るくはない」というネガティブ論者の五木寛之のファンである。
読み物として軽く眠りにつくには重宝している。

歯痛が引かない、明日またまた歯医者へ出かけることにした。
老化現象だろう。
そんなこんなの・・・当たり前と考えよ。
調子が良ければ儲けもの、、、、と

_________________

おかげさまで「ヤフオク」が面白い。
レアものか徹底的に安くするかどちらかでしょうね。

_____________________

夜中に屋根の雪が落ちる音、これがびっくりするぐらいに大きい。
ドドド…と

_______________________________

そうそうNHK「クローズアップ現代」が少し面白い。
宇宙物、知的生命体のお話、まるでユーチューブのごとく
さらに天才高校生棋士等々
うまくまとめている。
前回の進行役の国谷さんは政治経済にはめっぽう強かったが、柔らかいものはさっぱり盛り上がらなかった。
0

血圧降下剤  健康

盆休みは今日まで
お休みの間は正常血圧です。
「ミカルディス」を飲み続けている。それなりに安心感があるので常用している。

また明日からは血圧を上げないと仕事はできない。
この頃は自分のおよその血圧がわかるようになってきた。

***************



***********

終戦記念日というけれど・・・古老が語る戦争状態ではないが、現在世界で起こっていることはまぎれもない「現代戦争」と認識しなければならないだろう。

「戦争ほど悲惨なものはない」という認識では現代戦争は理解されまい。ゲームの世界に近くなりつつある戦争は大人の認識を超えている。

戦争体験を語ることは戦争の抑止にはならないと、大人も考え始めている。

怖い時代に入ってきた。

映画「シン・ゴジラ」がこれからの戦争を暗示している。
年寄こそ見るべき「情をそぎ落とした」映画なのです。


0

あとひと月  健康

ピロリ菌を除菌した後少しばかり体調がよくなったような気がする。
もともと午前中の立ちくらみが仕事に影響してきたけれど、それが緩和されたようにも感じる。

もうじき通勤用の車のタイヤ交換しないと危なくなる。
あとひと月で今年も終わり。

一人遊びの年季が入り、結構楽しく過ごしている。
ただし映画があまりにつまらない。
見るものがなくなったことと、少しずつ「ズレ」が生じている。おそらく年齢と関係なくはなくはないと思うが容認はしたくない。

****************
ネガティブ経済状況
これはこれで、実は私は楽しんでいる。
何でも発展し続けることはできないから、振り返ってみることは国も企業も個人も一緒!!

いまこそ理想を語って貧乏してもいいと思っている。

0

ピロリ菌  健康

今日は会社指定の成人病検診の日
いつも気が重い胃カメラ検査
で、、、ピロリ菌検査もついでにする。ことしから保険適用とのこと
しっかり菌が生息している模様、薬を頂戴してきた。

60歳を過ぎれば当然のことでしょう。

*****************
http://www.megane-tomiyasu.com/original5.html
「お客様の声」
嬉しい報告です。

魂のメガネ、少しずつ長く作り続けたいですね。

0

暑い  健康

西部邁(にしべすすむ)
http://s.mxtv.jp/nishibe/cast.php
右の論客といわれる人物、一応ファンだけれど、彼はがん患者でもある。
毎週みるビデオで少しずつ弱っていくのがわかる。
威勢のいい人がふと吐く弱音が人間らしくもある。

誰でも時期が来れば逝く世界だけれど、その時期はだれにもわからない。

**********
暑い日がつづきそうである。
家猫もぐったりしている。
***

ホンダF1がこのごろの楽しみ・・・負けても応援・・・。今日予選・・
0

正常眼圧緑内障  健康

以前店舗時代にお世話になった眼科に定期検診に出かける。
もともとある白内障の薬等をもらうためなのだが、ついでに眼底も覗いてもらっている。

で以前から先生自身も気になっていたという緑内障の精密検査を受ける。
結果、初期の緑内障との判断、眼圧が正常でもままあることらしい。

いずれにしろ老化なのだから仕方がない。
点眼目薬で様子を見てほしいとのこと。

********************
ニュースで宮崎駿の引退を知る。
近作何本かのアニメのつまらなさから考えると当然なのかもしれない。

大御所になったらどんな世界でも幕を閉じたほうがよい。
私はそう思う。
0

今日も病院へ  健康

やっと体が元の状態に戻ってきた感じがする。
「麻酔」が抜けて来て、頭痛が無くなった。

人生下山の時、少しずつ降りていきましょう。

病院の帰り行きつけの喫茶店に立ち寄り、おいしいアイスコーヒーをいただく。
至福の時です(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

午後からお客様のための看板を作っていました。
体が丈夫なうちはメガネ屋としてメガネを作りたいですね。

会社は所詮仮の住まい、、、おっとこれはまずい(笑)。

0

麻酔が抜けない  健康

退院してから何となく頭が重い。
麻酔がまだ完全には抜けない感じで、とっても気分が悪い。

仕方がないですね。

それでも習慣的に映画だけは見てしまう(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


どちらも私どもの年代には安心できる作品。
*******************
今、お外は大雨
雨音が屋根をたたく。
早く寝ようかしら・・・
0

退院  健康

戻ってまいりました。

神経鞘腫の手術結構大変、特に麻酔後に体が言うことをきかず参りました。

クリックすると元のサイズで表示します

黄色いピンポン玉大の腫瘍でした。
尾籠な写真で申し訳ありません。

やはり、痛みは少しは残りますが致し方ありません。
老化ということなのでしょう。

0

お知らせ  健康

店主、二三日入院のため通販等にご迷惑かけることになりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


画像は私のレントゲン写真ではないのですが、こんな感じの良性腫瘍です。
大した手術ではないので安心してください。

退院できましたら、お知らせいたします。
よろしく、お願いいたします。

0




AutoPage最新お知らせ