いい話DEATH   BABYMETAL



人気の秘密!!
さすがに私はコメントしません(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


私はまったくの「下戸」ですがファンは飲みたいでしょうね。
ファン心理とは大したものです。

______________________________

蟹江の酒蔵にベビーメタル特需 「最愛」に注文殺到

 蟹江町須成の小さな酒蔵「山田酒造」が、思いがけない「特需」に沸いている。
主力銘柄の一つ、特別純米酒「最愛」を求めて、関東や関西などから買い求める人が急増しているのだ。
その訳は、国内外で人気を誇るメタルダンスユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」のメンバーの名前と同じだかららしい。
酒造の関係者は「日本酒が飲まれなくなってきている時代にうれしい話だ」と驚く。

 五月中旬、五代目の山田真裕さん(48)はパソコンを開き、届いていた注文メールに目をやった。「きょうも一件、来てるよ」

 県産の酒造好適米を使い、十五年前に誕生した最愛は長年、町内などの酒屋に卸していただけで、インターネット注文などは一件もなかった。
それが現在は、県酒造組合を通したインターネット注文は直近五カ月間で五十件超に。山田さんは「宅配便で送ることが本当に増えたよ」。

 変化の兆しは昨年の秋ごろにあった。最愛を買い求めに、横浜市の若い男性が山田酒造を訪ねてきた。
住宅地にある小さな酒蔵に、これまで遠方から買い求めに来る人はなく、先代の直樹さん(76)が理由を尋ねると、
男性は「ベビーメタルのメンバーの一人、MOAMETAL(モアメタル、本名・菊地最愛(もあ)さん)のファンで」と答えた。

 「漢字で書いたときの名前が同じだけなのに…。不思議なこともあるもんだ」と直樹さん。
一過性かと思いきや、熱心なファンは後を絶たなかった。インターネットを通じて、ファンの間で山田酒造の存在が広まった。
山田酒造は「最愛」と書かれたおちょこも販売しているが、それを百個購入していった男性ファンもいたという。

 日本酒(清酒)の国内消費は一九七五(昭和五十)年をピークに、下降線をたどっているだけに、
「小さな酒蔵が造るお酒に興味を持ってもらえるのはありがたい」と直樹さん。「ただ、中身もちゃんと味わって、選んでもらいたいね」とはにかんだ。

 特別純米酒・最愛は一・八リットルで税抜き二千二百円。(問)山田酒造=(※電話番号は省略)

<ベビーメタル> 2010年に結成した日本人女性3人組のメタルダンスユニット。「アイドル」と「ヘビーメタル」という異色の組み合わせで国内外で人気を集める。
4月に世界同時発売したアルバム「METAL RESISTANCE」は米国ビルボードの総合チャートで39位に入った。日本人歌手が40位以内にチャートインしたのは、
1963年の故坂本九さんの「上を向いて歩こう」が14位を記録して以来で話題となった。メンバーのうちMOAMETALさんは愛知県出身。
0

年末模様   BABYMETAL

忙しいと言えば忙しい年末です。

大火事、テロと世界は動く。

日本の物流もてんやわんや(この表現は古い)(笑)、佐川急便の遅配、郵便関係の混乱、私は織り込み済みだから驚かない。

ブログのトップ来年仕様に変更
あまり明るくない来年を予想して暗くしたわけではありません。
しかしながらとても明るくなるとも思えませんね。
YUIMETALの写真がきにいったからDEATH。



クールな職人肌のYUIMETALにどこか共感DEATH

_________________________________

年末年始「ヤフオク」で思い切った価格に挑戦したいと考えます。
乞うご期待を!

0

わかるでしょう   BABYMETAL

昨夜はサル、イノシシ、シカ、が一晩中大騒ぎ
まるで野生の王国に迷い込んだような状況でした。

限界集落が獣に占領されつつあります。
ほら話に聞こえるかもしれませんが悲惨な現実です(笑)。

_______________________________



今年はBABYMETALに入れ込み楽しい日々を過ごしました。
いい一年でした。

中でも「わかるでしょう」のフレーズには大笑い。
MOAMETALの一言DEATH

そうそう「揚げパン冷凍ミカン」もあったけ・・・W

________________________________

摩訶不思議な老後がすぐ近くにやってきました。
0

贔屓筋 追補   BABYMETAL



BABYMETAL入門編として見事な出来DEATH。

ここまでの完成度を持ちうるということは、何か映像関係のお仕事をしているのかなとも思うのです。
真剣な映像は心を打つものです。


 
本日の追加

そして、
結局上記の映像に行き着く。わたしは今年初めこの動画でハマることに。
BABYMETALの全体像はこの優れた動画(ソニスフィア読本)で確認できるわけです。

動画中外人さんが下手な日本語で「すごいです」と感想、これに尽きるでしょうね。

神バンドのリハーサルの様子
MOAMETALのイヤモニの不調
YUIMETALの旗服への引っかかり
等々

想定外のことを想定しつつ鍛えられ成長を続ける三姫!!

伝説として語り継ぐことになるのでしょう。
いいものを見せてもらいましたと・・・・。
0

これはアート系日本映画   BABYMETAL

ウェンブリー・アリーナの伝説の始まり。

DVD
二度見直した。各所で大体の感想は出そろった感じですね。



日本映画ファンとして、少し違った目で短く書いてみます。
BABYMETALのコンサートDVDは、実によく出来た日本映画です。映像と音の洪水、何よりも主演の三姫が美しく気高い。さらに今回の特色は「神バンド」が同列に映画に参加している。
テクニックも存分に披露。

アート系日本映画としてみるならば、私はロマンポルノで一時代を築いた田中登監督を思い出す。
「㊙女郎責め地獄」というとんでもない題名ながらこれを超えて見せた映画は知らない。
BABYMETALのコンサートはこれを超えているのではないか?

と私の偏見は語りかけてくる。

SUMETALの「紅月」はこのDVDの肝になっているのだが、あのマントの使い方は、鈴木清順監督作品、川地民夫主演『野獣の青春』の華麗というよりもきざなマントさばきに影響されていないだろうか?
マント姿で疾走するSUMETAL、さらにマントを片手でくるくる回すアクション、これは同監督「刺青一代」の殴り込みのシーンを想起させる。

めちゃくちゃな連想をしてしまうのだが、それほどいろいろなことが頭を巡ってしまう。

そう、若き日の血が騒ぐ

いまからでも遅くないと・・・

恋でもしてみようかしら・・・(笑)と埒もないことを!!

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html ⇒197と198


0

これは嬉しい   BABYMETAL

前回のブログの拍手欄に神バンドの短いコメントが来ていた。
地味な当方のブログに有名人が来てくれて何か誇らしい(笑)。

たぶんご本人だと思うが(失礼)有名人とお話したことは数少ない。

自慢はあの日活ロマンポルノの「白川和子」譲とお話したことDEATH。
誰も信じないから写真をアップ!!

クリックすると元のサイズで表示します

もう40年以上前の大昔の写真、かなり恥ずかしい写真です。

雑誌の取材で名古屋に来た時同席させてもらいました。
マネージャーと地下鉄に乗ってやってきたのですが、おそらく誰も本人だとは気づかなかったはずです。
きれいな素敵なおねいさんでした。

ただし声を聴くとあっという間にばれたでしょう。
スクリーンの声そのものの色っぽさでしたから・・・。

私と同じ年齢、映画という世界、とりわけ当時偏見が強かったポルノ映画で戦っていた「闘士」という趣もあったと私は思っていました。
1100以上作られたロマンポルノ初期のものの大多数は映画館で見ています。

白川主演「恋狂い」は最近見直してみた。
かなり良くできたサスペンス映画でした。

彼女の最高作は「闇に浮かぶ白い肌」これはすごいがDVD等は発売されていない。
http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html 190番参考にして

**************

時代を切り開いていく先駆者
それは大変なものがあるにしても期待する。

BABYMETALはその任のためこの世界に降臨したわけだから、徹底的に戦わなくてはならない。
チマチマした「紅白歌合戦」は何ほどでもない。

「BABYMETAL」集団は、あるレベルを超えたため「異端」のグループに入ったと思う。つまりアナーキスチックな異能集団として高みに自ら追いやったと思うのです。

私の最も影響を受けた「竹中労」風に言うならば世間と、つまり日本の常識からかなり逸脱した「孤高」にいるものと思ったほうが良いのかもしれない。

「世に従へば見苦し、したがはねば狂せるに似たり」 (世間の慣習に従うと、わが身が苦しくなる。従わないと気が狂っているのと似たようなものである)

そんな戯言を考えていました。

0

三姫いい女になった   BABYMETAL

クリックすると元のサイズで表示します


LIVE DVD 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR

予約注文のDVD
今日はご近所で通夜があったのだけれど、帰ってからすぐ見る。
Yui、Moaが大きくなり一層迫力のあるダンスが楽しめる。Suの歌が上手になったのは大いに認めるのだけれど、神バンドにスポットが当たっていて見せ場結構あるのだ。
これは嬉しい。

いずれにしろ、もう一回興奮をとってから見てみたい。

こんな興奮は久しぶりです。


3

素晴らしい動画   BABYMETAL

LIVE DVD 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY



11/23日発売 DVD 一足早く一部動画公開
これが素晴らしい出来DEATH

早くこいこい23日(笑)

***************
お楽しみ三点セット@Aさくら学院DVD二点B実用陶器
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j412184171?u=tomiyasu22_0210
アクセス数がもうじき100を超しそうです。
これだけでも嬉しいものです。

**************

まだまだ今年は何かが起こりそうな予感
心して生活しよう!!

あの「リリー」さんが死んだ。同世代だ




0

混沌の時代へ   BABYMETAL

何か大きく変わる予感
それは今年に入りあらゆるところで起こっている。
アメリカ大統領「トランプ」に決まり、とどめを刺された感じである。

一方でBABYMETALも変化の象徴として大いに期待している。

アメリカンな話はいささかうんざり
世界の指導者がいずれも品のないのが気にかかる。

********************



口直しにこちらで整理整頓DEATH


0

桜田淳子VS菊池最愛   BABYMETAL

アイドル絶頂期に「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式〜出発〜」1977年・・という映画がある。
涙ながら見た記憶がある。
当時はこれが映画館にかかりそこそこの興業成績を収めていたのだ。







菊池最愛が目指すとすればやはり桜田淳子の線では。
昭和の美形と平成の美形はどこか似てはいないだろうか?

それにしてもこの動画はいつもながら見事DEATH!!

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html 一番下参考に!!
0

辛辣な短評(笑)   BABYMETAL

http://sakuragakuin.idol-shinshin.com/%E8%8F%8A%E5%9C%B0-%E6%9C%80%E6%84%9B-moa-kikuchi/

何気なくさくら学院公式サイトを見ていた。
菊池最愛篇

で・・・アイディア豊富で即応力が光る菊地 最愛はバカ殿様の相手に最適だ。しかし、志村けんに手を付けられても困るので筆者は勧めない。

これには大笑いDEATH!!

志村との共演で毒牙にかかった人多数!?のようだから仕方がない(笑)。
男と女の関係は「五分と五分でございます」、たとえば離婚会見で男が悪いことにしておくとおさまりが良いようで・・・。
志村、優香さんの件で傷心とか・・・

私はこういう話ほとんど興味ありません。

公式サイトにしては短評が実に面白い。

クリックすると元のサイズで表示します

これは見事、ツイッターより転載

***********************

クリックすると元のサイズで表示します


この本は結構面白かったです。
結局は理想郷のようなところはどこにもないわけで、本物の感動は現実のおぞましさの中からしか出会えません。青字本文より

これに尽きるでしょう。


0

Facebook脱退   BABYMETAL

ずっと違和感を持ちながらも継続していたFacebook脱退しました。
結構めんどくさい手続きがあったものだから、そのまま使用していた。

やや、無責任な発言ができるツイッターのほうが私は好きである。

****************
クリックすると元のサイズで表示します

The Road to Graduation Final ~さくら学院2012年度 卒業~ [DVD]
DVDを見ながら各生徒の人柄が読み取れる。
映像は残酷なものを持っているのだ。

中元のストイックさそのものを表現したDVDであるし、水野の職人肌風の冷静さは私の贔屓でもある。菊池のボロボロ涙も彼女らしい。

このDVD、かつて日本映画に存在していた「涙」「涙」のてんこ盛りである。
木下恵介監督の謝罪の涙ではなく、未来への涙であることが嬉しい。

BABYMETALファンとしては未完成の「ヘドバンギャー」が研究対象になる(笑)。


それにしてもみんな賢い、こんな子ばかりだと日本はあかるいのに・・・。
あの深い深いお辞儀は素晴らしい。

もう一本存在する2013年度DVDも購入し見ようと思う。


0

土人はXと・・標準化・・とあれこれ   BABYMETAL

クリックすると元のサイズで表示します


「モスラ」で「土人」という言葉が排除されたら映画として成立しない。
おおらかな時代黒塗りの日本人が「土人」に扮し大勢出ていました。
懐かしい映画でした。

しかしながら現在は使ってはダメでしょう。

*****************



ペットは構ってあげましょう(笑)。

****************



芸能人は「芸で勝負」当たり前のことです。

テレビがダメなのは今始まったことではないけれど、「BABYMETALの標準化」は経営者に衝撃を与えるはずです。
チマチマした日本標準は不要DEATH

日本全体がなんとなく三姫を無視しているのは、実は前例がないからなのでしょう。

これからの時代何が起こるか全然予想できない。
こんな時代こそ、私はわくわくするのDEATH。
0

誕生の必然   BABYMETAL

クリックすると元のサイズで表示します


さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~ [DVD]

楽しく興味深く見ました。BABYMETALの誕生の必然を観察できる。

クリックすると元のサイズで表示します

実は、武藤彩未のひそかなファンなのです(笑)。
0

たどり着いた先は?   BABYMETAL

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html 一番下

前回の動画あまりに嬉しくて当方のHPに乗せることにしました。

※バックの音楽は1979年アメリカ映画「ベッド・ミドラー ローズ」の主題歌
動画のネタ元投稿者からお聞きしました。



でもってこの映画を手配した次第。
単純な経緯ですが、こんな出会いが素敵なことだとこの頃は思います。

人生に色を添える(笑)。



この人の伝記なのだ。

私、高校生時代はアメリカンポップスに入れ込んでいたのです。
Janis Joplinを画像で見たのは初めてで、早世したのも知らなかった。

0




AutoPage最新お知らせ