常態化と200という数字  ヤフオク

現在ヤフオクに100本ぐらい出品しているが、二足の草鞋を履いての管理はほぼほぼ限界だと思う。

いずれサラリーマン生活に終止符を打った時、これを2倍・200本に引き上げたいとは考えている。

メガネ屋復活の象徴としてこれは近々実行したいと考える。
コロナ関連の混乱は相当長引くというよりも、このことが「常態化」すると私は判断している。

自分の親が死んだ年齢から、自分の健康寿命を考えている。
そうすると後10年ぐらいしか残っていない(笑)。

10年で商売ということよりも、金儲けというよりも、好きなことに力を注ぎたい。
一方では、会社をリタイアすることは自分との孤独との戦いになるわけです。

晩年の孤独を十二分に味わって死ぬことになるのだろう。

じたばたした老後こそ私にふさわしいと思っている。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


*********************

到着した激安CANON EOS Kiss X9i
ほとんど違和感なく手になじむ。
違いは重くなったことぐらい。

これが活躍する場面がいつかくるでしょう。
気長に待つことにしています。
0

100  ヤフオク

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

100点を出し続けている「ヤフオク」

少しずつ値段を上げていく方法はかなりまえにやめました。
何となく落ち着かなく今はいつでも好きな時に落札されるようにしています。

私が会社から帰宅してチェックできるように4時から5時が終了期間になります。
そうすると、結果として深夜に落札される人が多くなりました。

*************

ところでPCを使っていろいろ作業するのですが、画面の色遣いというかコントラストがはっきりくっきりしました。
何故だか不明ですが、何らかの設定が変わったのかもしれません。

支障がありませんからこのまま使い続けようと思います。

*************

それにしても会社もいけません。
それぞれ自分本来の仕事がなくなり、もう意に沿わない仕事とか掃除等々をする始末

車が出来なければ部品もいりませんから・・・。

こんな時には車も滅茶苦茶安くせざるを得ないでしょう。

*********************

先ほどめちゃ安カメラ届きました。
開封が楽しみです。
0

安倍退陣とオリンピックの中止  ヤフオク

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」考えられるものはすべてやってみることにしている。

**********:::

会社勤めも何やら風雲急を告げるという雰囲気
本来の仕事も薄く、意に沿わない仕事まで駆り出される。

仕事があるだけましと思うしかあるまい。
日本中そんな感じなのだろう。

でここで何とか本来のメガネ屋に戻りたいのだが、あまりにも情勢が悪すぎる。
毎日続けているウオーキングで膝が痛くなる、何とも情けない体力という事情も・・・。

で・・表題
これは私の大胆予測、、

これしかないと私は考える。
日本もどん底を経験するだろう。

それでも私たちは生き続けなければならないのだ。
0

消費者心理  ヤフオク

消費行動
ほんの少し好転しつつあるかもしれない。

若干の入札があった。
それでいいと思います。

情況は最悪なのですから・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

サングラスアップしてみました。
どうでしょうか?

いけると踏んだのですが。

ご近所の3歳女児の写真を撮らせてもらった。
ここにアップすることはできませんが、可愛いものです。
0

底値買い  ヤフオク

もう景気はどん底 レナウン倒産



ダーバンとレナウン娘を思い出す。
企業も永遠ということはありません。

私の「ヤフオク」も大底
底値買いの人にはまたとないチャンス!!

私のメガネ店の在庫ほぼ500本ぐらい持っているが、現在ヤフオクに出品しているのが100本
あと400本ぐらいを順次出していく。

すべて売り切ったところで完全撤退、完全閉店になります。
店舗撤退に続いて第二の閉店ということになります。

いずれにしろ、いつかは命が尽きるように、企業も小さなお店も同じことなのです。

それまでは少し楽しみながら商売させてください。

そうそう、私の趣味の動画ですが、どの程度商売に寄与しているかどうかわかりませんが
こんな楽しい趣味はありませんね。

いま自信作が出来上がりつつあるのですが、今少し社会情勢が落ち着いたらUPできるとおもっています。



0

巣ごもり消費に備えよ  ヤフオク

ある種の予感のようなもので「ヤフオク」を充実させていてよかったと思う。

このような時期には魅力的な商品が出てくる。
どうしても現金が必要だから、仕方がないとはいえ、それが商売ということになる。

お金儲けはきれいごとだけでは収まらない。
儲けるチャンスは逃してはならないのだ。

これから何か月はとんでもない収斂の時期とみていいだろう。

それを乗り切る方法は国に任せてはならない。

個人でじっくり考えて行動すべきでしょう。

動画づくりの基本は私の趣味ではあるけれど、最後にすべて店名を入れている。
お店の宣伝でもあるわけです。

総合的に考えて生きていくしかない時代に少し前から入っていたということになる。

NHKで天才児「ギフテッド」と呼んでいた番組を見ていて感じだことは、ある種の突出した才能はあまり有効ではないということ。

それだけでは何ともならない。
逆に足かせになることだってありそうなのです。

*******************

そしてこのコロナウイルスがある程度収まったとき、人々の生きようがかなり変わるだろうと想像する。
資本主義経済の見直しを個人個人で行うような気がする。

スカスカになった日本の現在

私は実に生きやすいと思うが、どうだろう。

何もないことの自由さ
これはなかなか良いと思うのです。

*****************************

実は次回動画な中身大体決まりました。
音楽はかなり前に決まっています。
0

涙雨とおまけ  ヤフオク

毎週出かける喫茶店も人は多くない。

町全体ガラガラ状態に誰もがなすすべがない。
静かに情勢を見守るしかない。

東亜樹外国公演どうなるのでしょう。
遠くから見守ることにしている。

メガネの仕事がはかどる。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

シルバーフレーム画像として取り込むのが意外と難しい。
白っぽくなりすぎると全体像がつかめない。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

オークリーサングラス風商品
気前よくおまけにしてしまいました。

ネタバレですが・・・・
アメリカ生まれとされる大げさな「オークリーサングラス」とこの中国製商品ほとんど一緒なのです。
ということは
おそらくオークリーサングラスの製造元は中国でしょう。

だから「オークリーサングラス」がついてくると思ってください(笑)。

手に取ってみてその確信はゆるぎないものになりました。

メガネブランドの場合、ブランドが刻印されていれば本物で刻印がなければ、たとえ同じものでも偽物になります。

業界ではそれは以前からの常識でした。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f405484985




0

常時100本を  ヤフオク

予想されたとはいえ、新型肺炎ひどいことになってきた。
経済が崩壊しそうだ。

結局、日本全体が落ち込めば最終的には独り勝ちはあり得ない。
それでも何とか生き残っていかなければならない。

「ヤフオク」常時100本を目標に組み立ててみた。

そこは二足の草鞋を履くものの強みだと思っている。
金儲けはきれいごとだけでは済まない。

売れるときはきちっと儲けなくてはなりません。

0

評価300から  ヤフオク

オークションが一般的に認知されてから、かなりの日数が立ったように思う。
いまだに妙な偏見を持っている人々がいることも知っている。

真っ当な商取引だと思う。

評価欄の中で「悪い評価の理由」を見ると大体人柄がわかるようになる。

商売人でない一般の人々が商売に首を突っ込むような「ヤフオク」はいい勉強になる。

私も商売人の端くれ、その基本は「客を信用しない」ということ
これは決して悪意を持って言っていることではなく、あくまでも基本ということ、そのうえでのサービスということです。

「ヤフオク」をやってみてほとんど資金回収が問題なく行われるのだから、おおらかに待てばよいだけの話。

自分の自信のないものは出品しない事
等々を実践すれば楽しいと思いますよ。

敢えて言えば
意図して「矩を踰える」ぐらいの冒険が欲しい。
それぐらいでないとオークションの面白さはない。

批判上等ということで・・・

おそらく私業界では名誉ある「ブラックリスト」に入っているでしょう(笑)。




0

集中  ヤフオク

新型肺炎
とんでもないことが起こると想定しながら行動をすべき

その日のための想定を個人で考えよう。
国を信用してはならない。

不謹慎ではあるが、商売のチャンスでもある。
「ヤフオク」人と接しない利点を大いに活用しよう。

不況の時こそ「出物」が考えられる。

当面「ヤフオク」に集中
0

memo 100  ヤフオク

「ヤフオク」100本出品が当面の目標だった。
達成できてうれしい。

野村克也さんが亡くなった。
偉大な人でも晩年は庶民と一緒

橋田寿賀子との対面でこの日が近いこと想像していました。
ご冥福を!!

memo風にブログをすること
なにかずいぶん楽になった。
0

魂の・・・  ヤフオク



「うれいうた」
表紙、お花にしました。

作った当事者としては気に入っていまして、ヤフオクまで進出です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o362748920

内輪話で恐縮ですが「ヤフオク」には因縁話のようなものがいまだに残っていて少し迷いましたがGOです(笑)。

この動画、クリエーターともども魂を込めて作りました。

拙い技術でも魂が入っているかどうかは誰にもわかると私は考えます。

歌手志望の人は山ほどいます。
魂の入った歌に出会えることが少なくなりましたね。

歌の上手な人はいっぱいいるのに・・・。
0

心理を読む  ヤフオク

ヤフオクの面白さは、やはり顧客の動きが読めるようになってくることだろう。
何とか高く売りたいと思っているばかりでは、楽しさは出てこない。

ゴミのような商品を売ることには意味がないのは当然だけれど、「部品取り」というアイデアは業界内に昔からあった習慣ではある。

これからは資源を無駄にしないことは大切なことなのだ。

次回動画はこれに類したことをやろうと思っている。
具体的に書くとすぐやりたくなってしまう。

年末は本業、家業ともどうしてもせわしくなる。

体のメンテナンスも必要

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ほれ込んだメガネフレームは上記品

クリックすると元のサイズで表示します

定番品グッチ これが昔から人気があるのは不思議というば不思議!!
0

【新提案・業者向け-部品取り】  ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u317265180

もともと私の運営する「ヤフオク」同業者が多く落札されている。
仕入れに使っていることも承知している。

現金問屋よりも安いこともままあるから同然だと思います。
で、こんな企画考えてみました。

好評ならば問屋と相談して範囲を広げましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

これなんかピンピン商品ですよ。

**************

ところでお騒がせ「沢尻エリカ」嬢、結局日本映画史的にみると代表作「パッチギ!」一本限りという寂しさである。「手紙」は好きだけれど、「ヘルタースケルター」はいけません。

テレビのほうは多くは見ていませんが、美貌は十分生かされているとは言えまい。

この騒動で消えても「パッチギ!」の衝撃は忘れないでしょう。


0

結局会社お休み  ヤフオク

血圧は下がったのに、若干のふらつきと下痢でお休みにしました。

実は途中まで出かけたのですが、イマイチ調子が悪いのでセブンイレブンで買い物してUターン
無理すれば仕事できないわけではなかったのですが、気力がわかなかったですね。

帰ってきて
ヤフオクの写真撮影

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

圧倒的な目玉はブランド品
コーチはプロが見ても素敵なデザインです。

で、療養しないといけないです。

こちらの仕事のほうが楽しいですが、やや儲けが出にくい構造になっているものですから、
仕方ないです(笑)。

月曜日には出社です。
0




AutoPage最新お知らせ