楽しく編集・秘話  YouTube

「アイドルを探せ」篇動画、作業とっても楽しかったですね。
好きな監督と作品を自由にひねりまわすこと・・・。

ほぼ1日で仕上げました。
散歩に出かけるときカメラを持って気に入った画像撮りためています。
それをいろいろ組み合わせています。

結局素人なのですから、なぜこのカットが入り込んでいるのかという疑問には私が入れたいからということでしかないのです。

音源に関してはいい加減なものは入れたくないですね。
シルビーバルタンの音楽は有料配信にて取り込みました。

東亜樹の音源も考えたのですが、洋楽に関してはやはり修行不足は否めません。

私も職人の端くれですから、、、「器用貧乏」という言葉がありますが才能だけでは一定程度で頭打ちになります。

一生修行ということを私たちは実行しなくてはならないでしょう。

*******************

F1イギリスGP
どうにも予選方法が変わり落ち着かないのですが、一つの試みとしていいことだと思っています。
強い人はどこまでも強い
フェルスタッペン期待しよう。


クリックすると元のサイズで表示します

落札間近


****************************

そうそう
次回はGSの音楽など楽しそう
実は今美空ひばりの軍歌、なかなかだと思いながら聞いています。
なにか素材が手に入れば無理やり作ってしまいます。
0

アイドル映画  YouTube



西川美和監督、ひたすら美しく編集しました。
西川監督をアイドルとして取り上げたものは、きっと私以外ないと思っています。

日本一美しい女性監督だと私は固く信じています。
ご本人さんが見ないこと祈っています(笑)。




1

キンシバイ?  YouTube

クリックすると元のサイズで表示します

動画を見た人が、この花の名前を教えてほしいと・・・。
キンシバイかと思うが、似たような黄色い花は多く存在しているので、あまり自信はない。

****************

この動画で直接メガネが売れるとも思えないが、この素晴らしい歌声を残しておきたい。

******************

オリンピック無観客

ワクチン接種がいまだ進まないのだから、仕方がないでしょう。
いち早くワクチン接種を進めたイギリスはすごいことになっている。

行政の公平感とか、責任回避のことばかり考えていると、有事の際にはこういうことになる。
日本は多くの教訓を得たことになる。


クリックすると元のサイズで表示します

0

旬  YouTube



旬の人たちとメガネのコラボ
私の持ち味である「暗さ」を排除してみました。
0

新作up  YouTube


0

新作up  YouTube


0

新作動画up  YouTube



ザピーナッツ三部作の完成です。

0

新作動画up  YouTube



こういうものは楽しくていいものですね。
あまりの懐かしさに感傷的になってしまいました。


0

AIの気まぐれ  YouTube

YouTube動画の視聴回数が順当にカウントされている。
以前は増えたり減ったりと奇妙な動きで気持ち悪かった。

こういうものは気にするなといっても気になるものです。

最近ツイッターも面倒くさくなり、お客を絞りつつある。
数を競う必要もなく、不愉快に思えるものは読みたくない。

さらに日本映画についてもつまらないを通り越して、自分の信条に少し添えるものを少し見られれば良いかと思っている。

芸術映画は忌避、「可愛い花」のようなあまり多くの人に見向きをされない地味な映画が気持ちよいのです。

NHKオンデマンドのドキュメンタリーが一番疲れない。

**********************

クリックすると元のサイズで表示します

自分用メガネの候補はこれ
売れ残ったらこのフレームで作ろうと思っています。

地味にそして優れた逸品です。
0

大相撲と解説者  YouTube

動画もいつの間にか62本も作ってしまいました。
継続は力なりとも言いますが、マンネリ承知の趣味ですからこれでいいと思っています。

今回動画「可愛い花」評価する人は相変わらず少ないですが、私のお気に入りの一本です。
http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html
こちらとリンクさせています。

*********************

大相撲、趣味というほどではないですが見ています。
遠藤ファンなのですが、残念負けてしまいました。
歌舞伎役者のような顔立ちが好きです。

ネットで有名になった「女神」さんもご臨席のようで・・・。
今日の解説、北の富士さんよかったです。

少しばかりウルウルしてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

お店をつぶさないこと  YouTube

全国各地から商売人の悲鳴が聞こえる。
12年ほど前、路面店をつぶした経験をしたものとして、忸怩たる思いである。

つぶれる原因はいろいろあるけれど、いずれも言い訳しても仕方がない。
本当に困ったときは誰も助けることはできない。

当時のことを考えると、やはり直接的な助けはなくても、ネットの何気ない励ましは一定の力にはなっていた。

さらに、極端に言うと死と隣り合わせの再建は、とんでもない力が必要になる。
そのことも人生の一部と思えるかどうかです。

***************************

映画「可愛い花」もう10回くらい見た。
そのあとに自分の作った動画でしばしいい音と風景を楽しむことにしている。

至極の時間である。
本来映画というものは誰かの心に入り込めるかどうか・・・

世間的な評価は別物でしょう。

***********************************

クリックすると元のサイズで表示します

落札間近
0

さてこれからです。  YouTube

お粗末なトップを選んだ日本、いまさら嘆いても仕方がないです。

問題はここからです。

クリックすると元のサイズで表示します

底値に近付きつつある跳ね上げフレームです。

今日は現金問屋さんが来る。
消費者のみならず、私自身が楽しみなのです。
いいものを提供できると思っています。
*****************

朝のNHKの番組で、アフリカで日本の楽曲を普及させている日本人が紹介されていた。
黒人少年少女?が宇多田ヒカルの歌を熱唱していたことに驚いた。

天性のリズム感が素晴らしい。

歌には国境がありません。
狭い日本の中で完結するような歌はだめでしょうね。

映画「可愛い花」4回も見てしまいました。
こういう映画作りもありでしょう。

誰もこの映画を紹介していた人は知りません。
やはり、幻の映画ということになるでしょう。
0

可愛い花  YouTube

5月連休
花々が咲き始めた。
動画「可愛い花」を作るきっかけを与えてくれた映画と花々に感謝しつつ・・・。

今月は自動車税等々、意外と物入りです。
安心して外で活動ができないから、ネット販売を充実すべく動くことにしています。

クリックすると元のサイズで表示します


そうそうザ・ピーナッツ
あまりの懐かしさにいろいろ調べてみました。
晩年はほとんど公式な場には出なかった。
その潔さ見習うべきなのでしょう。

渡辺プロ全盛期、そしとその凋落は、現在のジャニーズに似ている。
栄枯盛衰は世の習いだけれど、よい時には悪いことは想像できないものです。

0

新作up  YouTube



写真を使わず、手持ちカメラを極力やめ、三脚を立てて撮りました。
0

お買い上げありがとうございました。  YouTube



この動画で取り上げたメガネフレーム完売です。
お買い上げいただいた方がどの程度この動画を参考にしたかもわかりませんが、一定の影響力はあっただろうと考えています。
こういう試みこれからも続けていきます。

*******************

昨日夜は大荒れ
隣の県、静岡県牧之原では突風竜巻大変だった模様

今夜はF1が楽しみ
勝負に勝てそうな雰囲気がいいです。

クリックすると元のサイズで表示します

0




AutoPage最新お知らせ