新作up  YouTube



惚れ込んだレイニッチ旅日記の三作目
「無理筋」な動画ですが、作るほうとしてはできるだけ常識の枠を取ってみました。

これからの人を応援することは楽しいです。
最もレイニッチさんは、もうすでに世界的に有名なのかもしれませんね。

0

修正版up  YouTube



メガネフレームを追加した修正版です。
メガネの好きな人に見ていただければと思っています。

中途半端な動画を残しておくのは忍びなかったです。

****************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

好評Nikonビックフレーム
0

大雪・・商品価値と仕掛け  YouTube

贔屓のフレーム
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

実に地味、それでも私は評価する一本です。
ある一定の条件下では、どうしても手に入りにくい商品です。
参考にしてください。

物の価値は仕掛けてもいい時と、自然に任せればよい時があります。
本当に力があればほんの少しの後押しでよいのでしょう。

あとは多くのファンが後押しするはずです。
芸能と同じかもしれません。

****************

外はミゾレ交じりの雪
明日はかなり積もるでしょう。

菅首相のもたもた?
私はそんなでもないと思っている。
政治というものはこの程度でしょう。

もともと期待していないですから、私たち自身で何とかするしかないのです。
つまらない受け狙いの言葉だけはご勘弁願いたい。

贔屓のNHKの一部アナもダジャレ等々民放を意識する必要ない。
毅然とすればよろしい。

****************************
鬼滅の僾逮(あいたい)=眼鏡
動画
私の仕掛け

どうなんでしょう(笑)


0

凄い  YouTube



朝のテレビで紹介されていたレイニッチさん
いっぺんに虜になりました。
あのテレサテンの再来です。
https://www.youtube.com/channel/UCrrfJ_8kX6YyXE7F3pDJzEw
インドネシア人らしい。

おそらく日本人のだれもが、日本語のうまさに仰天するでしょう。
世界は広い、天才の出現に生きててよかったということです。
日本の音楽シーンが変わる可能性がある。

絶対変わるでしょう。
断言します。

車中で聞く音楽を変えようと思っている。

しばし、興奮から覚めない。

***********************

それでもここは営業をかけておきます(笑)。
絶品フレームアップしました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0

動画修正版  YouTube



ローマ字表記の間違いに気づく
私だけの動画でしたら修正だけでおしまいにするのですが、お世話になった方のお名前を間違ったらだめです。

二度手間になったけれど、私の不注意ですから再度修正版をアップしました。


0

密かに動画制作中  YouTube

この頃は要領を覚え余分な画像を撮らなくて、編集を考えながらカメラを作動させています。
そうするとあっという間に出来上がります。

明日には力作(笑)出来上がる予定です。
乞うご期待を!!

よって、今日はこれにて終了
0

哀歌五部作  YouTube

いつかというかその気になればすぐにでもできるけれど、東亜樹傑作哀歌五部作というのをまとめてみたい。
余分な画像を排除した歌のみに特化したものにしようかと思う。

私の中にも繰り返してみたいもの、聴きたいものがいくつかある。
贔屓筋のためでは当然ないわけで、私のためということになります。

考えてみると、歌が上手というか、個性的な人はいくらでもいるが、私たちの年齢になると安心して、かつ血圧が上がらないような(笑)歌が好ましいのです。

その欲求を東亜樹は満たしてくれる唯一の存在だと思っています。

映画に「宮本武蔵「」五部作、「人間の条件」五部作等々あり、、、

それに倣って、勝手に作ってみよう。

****************:

今日は病院に血圧の薬をもらいに行く。
ガラガラの待合は奇妙な安心感はあるけれど、それだけコロナが深刻ということ

消費が急速に落ち込んでいることは当該「ヤフオク」でも顕著


*************************

NHKの十八番
優れたドキュメンタリー2本

「性被害者のその後」「引きこもり死」
この2本は心が芯から冷え冷えする。

それでも私たちは現実を直視しなければならない。



0

祝皇室  YouTube



1年ほど前に佳子内親王を引き合いに眞子様応援動画を作っています。
ともかくよかったと思います。

******************:

もう一つ驚いたのがF1
炎上アクシデント、現代のF1の安全性が証明されたということでしょう。



0

眼鏡番外地  YouTube

30秒での動画づくりに精を出したのは、実をいうと30秒で眼鏡編を作ろうかという下心がありました。
考えてはみたものの自分の専門分野をあまりにふざけて映像化することには躊躇しているところです。

旅日記はどこか他人事で(笑)で作っているところがあり、エイヤーでやっています。
私のYouTubeは若い人が見ているわけではなく、というより圧倒的に年寄りのようです。

ヤフオクは若い人と同業者のようですが、動画がどの程度寄与しているかわかりませんが、一定程度参考にしている人はいるでしょう。

そんなことで十分だと私は考えます。

*******************

ヤフオクの目玉は1000円、送料込みで最終価格になります。
たとえ10,000円で仕入れても需要がなければ1,000円です。

市場原理に任せます。

「眼鏡番外地」はそういう発想になります。

業界のはずれ者として譲れない線になります。

何とか作ってみようと考えています。
0

30秒 新作up  YouTube



一日で作りました。
これはこれで楽しい作業です。
0

竹田の子守歌と動画余話  YouTube

私は贔屓の歌を毎日聞きたいと思っている。

竹田の子守歌
バックがヤマカガシでは、いくら近所で住み着きいわゆるペット状態でも繰り返してはみられない。

そのことで今回の動画が成立するきっかけになっている。

出来はともかくとして編集の勉強はできた。
単純な紅葉をドラマにするのは実に難しかった。

これで哀歌三部作+1
が完成

新版 亜樹旅日記は、ぼつぼつ店じまいになるような予感がしています。
もう、こういう作り方は素材が潤沢にないとできない。

今、考えていることは30秒ほどのCM
テレビ風CMを考えている。

東亜樹のためというよりか、私の創作意欲で出来上がるわけで、一度は試してみたい。
これがうまくいったら、自身のメガネ関連のCMも作ってみたい。

過去の映画の筋はほとんど覚えていないのに、映像としてはおおく残っているように感じています。
0

動画50本目up  YouTube



ほんの短編ですが、楽しく作りました。
0

歌謡曲動画とジョンレノン  YouTube

哀歌三部作、1000回視聴ぐらいいきそうで作ったものとしてはまずまずだと思います。
リピーターが訪問できるように不快な音、画像は一切入れていないつもりです。

************:

さて贔屓のNHKドキュメント「イマジンはいきている」
これは力作、ジョンとヨーコの関係が綿密に検証されていた。

私はビートルズにとってヨーコは疫病神とさえ思っていたが、とんでもない誤解でした。
実質ビートルズの頭脳はジョンレノンが仕切っていたわけで、1980年の凶弾の意味合いも衝撃でした。

全く政治的ではない大バカ者に殺されるとは。

クリックすると元のサイズで表示します

ヨーコが保管している血の付いたメガネフレーム
0

新作アップ  YouTube



皆さんの反応が楽しみです。
協力いただいたお寺の住職にDVDを持っていこうと思っています。
0

兄との対話と東亜樹私論  YouTube

というほどの大げさなものではないけれど、カラオケ好きの兄としては東亜樹の歌は気になるようではある。

彼女の歌のうまさは十二分に認めつつ何かが足りないという。
そのことは私も同じ認識である。

そのなにかはプロを目指す人たちの当然の、そして永遠の課題でしょう。

しかし、一方プロの人たちの悪戦苦闘がある種の「臭み」として存在することも事実である。

素直な歌い手である東亜樹にそれを求めるのは早いのだろうか?

私は動画を作りながら繰り返して聞くのだけれど、聞きこむほどにその素直さが心に染み入るのである。

どうもこのまま歌のうまい東亜樹、そして老人たちのアイドルとして終わってもいいように思えるのです。

そして、私が作った動画もどういう形で残るのか、私が死んだ後に無情にも消されてしまうかもしれないし、私自身が突然消してしまうかもしれない。

先のことは全くわからない。

わからないからこそ人は生きていられるということです。

いずれにしろ一人少女は大人の階段を上り始めている。
そのことだけは確かである。

**********************:
推薦品
クリックすると元のサイズで表示します

0




AutoPage最新お知らせ