動画鋭意製作中  YouTube

自分の中の創作意欲だけを頼りに作っています。

こんなめんどくさいことなぜやるかと問われれば、やりたいからとしか答えられない。
基本的には楽しいこと以外やらないことにしている。
あまり時間が残っていないような気もする(笑)。

高齢者の人はどうしてもきちっとした遠近両用メガネを使いこなさない限り、仕事にならないだろう。

まずもって、そこから始めてください。

今月中にはupしたい。
作業量としては今回が一番かもしれない。

制約なしで作るのは本当に楽しい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「ヤフオク」もよろしくです。
0

有料世界配信 ビジネス欄に  YouTube

「亜樹旅日記13 暗愁篇」

基本的にはこの企画は「手弁当」に近く、個人で大きな金額はかけられません。

それでもこの動画は一切の妥協はなく、思い切って自分を出して作ったものです。
これでもってお金儲けしようなんてことは一切考えなく、銭失いを承知の話になるわけです。

このままこの動画を一部のファンだけの間にとどめていてはダメだろう。
いちど違う世界の人たちに見てもらおうと思う。

結果はどうであろうとも、面白がることができそうだ。

広告がどこに出るのかとか
実はよくシステムをできていない(笑)。

勉強しながらの企画です。

皆様よろしくお願いいたします。
0

どうも!?  YouTube

動画どうも好評なのが何か気持ち悪い。

評価の手の平返しがさらに素直になれない。

矮小なグッツがどうとか、実はここまでくればどうでもよいことなのだ。
コメントは書けない。

この作品は本当に真剣に作った、私にとっては渾身の一本である。
このまま、ファンのためにだけ公開していてはダメなような気がしている。
私の功名心というよりは、映画ファンとして、生きてきたあかしとして少しばかり世に問いたい部分がある。
 
いま有料でもよいから、宣伝してみようかと研究している。

明日、動画出演してくれた叔母にコピーしたDVDをもっていこう。
世界デビューです(笑)。
0

極私的 金曜ロードショー  YouTube



最後はすっきりとお別れしましょう。

私にとっては映画として作りました。
若松プロ並みにマイナス評価が多く来ること、どこかで期待しています。
いい人では終わりたくない(笑)

敢えて、世の中の顰蹙を買うようなものを作るべきだと思う。
0

環境整備  YouTube

ネットに長く住んでいるとそれなりにいろいろあるけれど、決してそれを望んでいるわけではない。
平穏な日々が一番だけれど、時として正義の人たちが出てくる。

もちろん書くほうにも言い分があるけれど、書かれたほうは結構ダメージを受けることもある。

今回は本当に参りました。

だから周辺の整備、つまり大きくは心の整理をつけなくてはならなかった。
逆に言うとかなりいろいろなものが見えてきたことも事実である。

そして、だからこそ動画最終作に一気になだれ込むことができた。

中身には触れない。

乞うご期待と!!
0

以前の動画通常公開へ  YouTube

動画通常公開に向けて作業したものの、一括更新がうまくいっていません。

いずれにしろ、以前のようにして少し落ち着きたいと考えています。

動画更新もう少し時間が必要かもしれません。
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tomiyasu22_0210
「ヤフオク」こんな感じて運営しています。

たかだか「動画」なのですが作る側だといろいろ考えることも多いのです。
週半ば会社での疲労感が出始める。

0

闘え・・含・美空ひばり論  YouTube

それにしてもざわついた一週間になってしまった。


この動画のコンセプトがこんなにも早く役に立とうとは、作った当時は想像していなかった。
ピンクの帝王、闘う故若松孝二監督を信奉している当方

やはり、自分のことはさておき、簡単には負けられないのです。

次回作、最終作すでに佳境に入っている。

作品への批判(含行動)は、作品で答えるしかないのである。

猛烈に孤立したとき、人は思いのほか力が出るものである。

___________________________

美空ひばりが生き残った原因の一つは、とんでもない歌唱力があったことは間違いないけれど
もう一つ、社会と闘ってきたことが大きいと私は思う。
当時の芸能界では必然としてやくざとの関係ができる素地があるわけで、それを良識人たちがこぞって批判に回った。
人間は本質のところで粗末にされたら、毅然と闘って当たり前なのである。









1

緊急!!是非、協力お願いします。  YouTube

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c709524312
https://www.youtube.com/watch?v=9zP1vP0EKLU&t=10s

はっきり書こう。
この「ヤフオク」と動画で後援会に破門(くび)を言い渡された。
理由はこの商品群にあるのだが、これ以上は推察してください。

私の責任です。
言い訳はしません。

ただ1円に張り付いた価格はあまりにも寂しく、この動画とグッツに協力してくれた女性、そして東亜樹に申し訳ないと思う。

お祭り価格がとんだ「葬式価格」になってしまったようなものです。
拡散の協力お願いいたします。




0

動画の封印一部解除  YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC10wUczBXAxuGap3XaG-49g?view_as=subscriber
やはり動画のない生活は寂しい。

東亜樹関連は書かないと前日言ったが反故です(笑)。
「亜樹旅日記」だけは評価欄、コメント欄に書き込みできない設定で解除した。

0

こんなん作ってみました  YouTube

クリックすると元のサイズで表示します

動画に協力いただいたパン屋さんのチラシを作ってみました。
今朝がたもこのパン屋さんに面白い人たちが集まり、ワイガヤといった雰囲気。
これが結構楽しい。

店主の人柄がお店の雰囲気を作りあげます。

動画を見たといえばお話は一層盛り上がること必定。
ぜひお立ち寄りください。
店主に代わり(笑)。

___________________________

旅日記シリーズの動きが少し気にかかるが、いつかこのシリーズが幻のシリーズとして認知されることを願ってはいる。

クオリティは決して落とさないようにしていこうと考えている。

いま二つの企画が進行中!!
サラリーマンの仕事をしながらいろいろ考えている。

______________________________________

今回の視聴者数ですが、意外に落ち込みは少なくフラットな感じで推移しているように見える。
つまり、製作者として亜樹ちゃんを「魅せる」ことに集中すればよいわけだったから、うまくいったことも多いようには感じている。

0

会社お休み  YouTube

少しばかりのんびりしようと思ったが、結局PCをいじっているということになった。

クリックすると元のサイズで表示します

動画亜樹ちゃんトップ画像中国バージョンに変えてみました。

内容は
日本の東亜樹11歳です。
魂の歌お届けします。
よろしくお願いいたします。

といった簡単な文です。

漢字には2種類あります。ひとつは簡体字(かんたいじ)と呼ばれるもの「发,对」など。もうひとつは繁体字(はんたいじ)

中国国内では簡体字、台湾などは繁体字つまり旧字体で日本語に近い。
東亜樹、繁体字では東亞樹となり、中国では画像の文字になる。

動画ではあえて混在しながら、日本人におよその意味が分かるように作ったつもりである。

学生時代に中国語を習っていたらさぞ便利だったろうと思う。
習う機会は十分あったのだから残念だ。

最もその気になれば今からでも遅くはないだろう。
気力体力がないような(笑)。

ところで徹底的に中国向け旅日記を作っても面白いと考えている。
それには視聴回数がカギになる。

今のところはやや?

さてさてここからが勝負です。

中国の歌事情に詳しい人も必要ですし、課題は多そうです。

だからこそ面白い試みになります。
絶対と・・・。
0

馬鹿が匿名でやって来る  YouTube

クリックすると元のサイズで表示します


山田洋次監督が寅さんでブレークする前の映画。
若き監督の鬱積が如実に出ていてなかなか興味深い。
戦車が実にうまく使われている。

というようなどうでもよい前置きを書きながら、今回の旅日記11作目を少し語りたい。

私は匿名を旨とするインターネットの世界に住んで16年ぐらいたつ。
しかしながら、私は匿名を好きになれない。

おそらく個人情報を完全オープンにしている私のようなものは、ごく少数であろう。

今回の動画にきちっと実名で意見を書かれている人を見るとすごく頼もしく思う。
前回のベビーメタル関連の行儀の悪い書き込みを見ると情けなくなったりする。

そういう人は実名では何にも言えない人だろう。
現代はリスクを取らなくては何にもできないことも事実である。

行儀のいい人は匿名でも、当然行儀がいい。
最後はその人の人間性に行きつく。

今回の動画、一部の人は気づいているようだが隠し玉が仕込まれている(笑)。

それを確認できるかどうかが今回の私のかけである。

___________________

閑話休題
PCを変えてからメール、アウトルックの調子がいまいち。
家電店に相談に行って、家電店のネット接続したらなにやら一ぺんに調子が戻った。
メール表示の一部の英語が元の日本語表記に、正常に戻った。自然更新??

おそらく初期トラブルだろうけれど、PCが自動的に直したと思うことにした。

0

著作権とテレビ  YouTube



追加・・この動画が具体的で勉強になりました。



動画を作っていて最も神経を使うところは著作権のこと
贔屓の素晴らしい動画があっという間に削除されることの残念さ

テレビ番組を録画して自分の動画の一部として再利用したいという欲望はいつもわいたりする。
おそらくダメだろうとは思うのだが、内緒に使ってしまおうかと・・・。
ボロボロ状態のテレビ番組がままYouTube動画として散見されが、それならOK?!

上記の動画が結構参考になる。

動画を金儲けとしてはまったく考えないけれど、何か少しばかりの「新たな手」がほしかったりするのだ。

しかしながらまったく健全なことをしなければならないとすると、YouTube動画として成立しにくい。
ネット自体が持つ毒をわきまえつつ利用しないとこれからはビジネス等々、闇の中に入り込んでしまう。

「オフィシャルサイト」として企業が利用しているYouTube動画、一体どのような契約になっているのだろうか?

そこは少しばかり興味がある。
もはやテレビを見ない人が大量に生み出されいる。

YouTube動画への移行は自然の流れだ。

_________________

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

本日アップ 売れ筋でしょう。

0

動画を止めるな!  YouTube

亜樹旅日記9 極私的哀悼 無常篇

今回の動画最後まで見ていただければ、トリックを含めた意図が少しはわかるかもしれません。
大げさに作ったわけではないのだが、ややいびつな成り立ちになってしまいました。

この動画にこれだけ多くのアクセスがあることに少しばかりの驚きもあります。

ネタばらしは少し先にしようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

お客様の声
こちらも更新です。http://www.megane-tomiyasu.com/original5.html

どんな状況になろうとも私はメガネ屋
基本は決して忘れない。


0

パン (Pan)   YouTube

Kissしてハグして大阪
こんなにいい曲だったかと、目からうろこです。

この歌の軽快さはちょっと他には見当たりません。
「亜樹旅日記8 望郷子守唄」

万が一SHIROが死んだら、この軽快な曲を使って作り直そうかなと真剣に思っています(笑)。
自分の動画なので何とでもなります。

「再構成版」はどうでしょう。
日本映画界では力の落ちた大御所監督がやっていますが・・・。

本当に死んでしまったら盛大に華やかな明るい動画で送ろう。

ところで、亜樹ちゃんが歌う前で乗りに乗っているおねいさんが気になって仕方ありません(笑)。
乗っているおじさんもそれなりに素敵ですけれども・・・。

私がカメラ担当だったら躊躇せず彼女にパンです。
0




AutoPage最新お知らせ