電磁波攻撃  日々のこと

SF映画並みというか、スパイ大作戦風の話が世界を駆け巡っている。
陰謀論者には楽しい話だろうけれど、かなり深刻かもしれない。

新型コロナのような騒ぎになるかも。
これからの時代何でもありでしょう。

五木ひろし紅白卒業
この話は平和でよろしい。
声の出にくい年寄りは引退でしょう。

演歌は遠くに行ってしまいます。

******************

クリックすると元のサイズで表示します


**************************:

近くのなじみのクリーニング店に出かけた。
女店主の話によると、私もよく知る人が転んで頭を打ち2か月意識不明だったという。
幸い命だけは助かったようだが、介護生活を余儀なくしているというではないか。

動画で取り上げた「松尾和子」のようなことは誰でもあり得るということです。
0

キャンディーズの涙  日々のこと

NHK、キャンディーズ伝説のコンサート改めて見直した。

以前見たけれど、ゲストがそれなりの解説を加える趣向になっていた。
アイドル全盛と日本経済の好調がリンクしていることが指摘されていた。

学生時代を想い出しながら見た。はつらつとした3人娘がまぶしい。
もう田中好子は死んでいる。

時代は動いているということです。

******************

発掘「山崎ハコ」2、作ります。
頭の中では出来上がっています。

クリックすると元のサイズで表示します


もう岸田政権の力のなさが指摘され始めた。
それはそれです。

弱い人の見方はしない。
世相を反映しています。

***********************

昨日の眼科の件
拡散しようと思ったが、あえてそれはしない。
それは自然と拡散するものと確信している。

0

小倉智昭   日々のこと

小倉さんのファンでもないけれど、膀胱がんは気にかかる。
男にとっては男性機能喪失は深刻なものだろう。

かつて深作欣二監督、前立せんがんによる男喪失に頑固に抵抗して死んでいった。

映画好きとしては性的な場面に出くわしたときに、全く男機能しないとすれば、その風景はどんなものだろうか?

そんなことも考えてしまう。

*****************

クリックすると元のサイズで表示します


経済回復期に差し掛かっているとすれば、これからが正念場
株価の下落も気になるが、怪しい自民党政権も期待はしまい。

0


顔がまずまずでメガネが似合うから、首相として外に出ていくときの要件は満たしているのだろう。
政策云々等々は、所詮「傀儡政権」だから多くは期待しない。

さあ明日から10月、どん底風経済から脱却とはもちろん無理なことは承知で徐々に以前とは違う形で「日常」取り戻さなくてはならない。

クリックすると元のサイズで表示します


NHKアナザーストリーズの中で、真剣に「口裂け女」現象を分析していた。
興味深く見る。
現在この素材で映画を作っている人がいるという。

さすがに知らなかった。
私は見たいとは思わないが、喜劇にしてほしい。

0

やはり先は読めない  日々のこと

舛添さん、このコロナ終息が見え始めたことがわかっていたならば、菅さん辞めなくてもよかった?

というようなことを言っている。
結局専門家でもなかなか先は読めない。
自然現象の一部なのだから仕方がないということでしょう。

いずれにせよ、専門家を信用してはいけないということでもないのだろう。
今のうちに「備え」はやっておくこと、個人も国もということになる。

*******************

クリックすると元のサイズで表示します


動画近日中にアップします。
0

冴えるカミさんネタ  日々のこと

松任谷正隆のJAFの記事相変わらずのカミさんネタで笑わせる。
いい夫婦であり、いい仕事仲間なのだろう。

NHK伝説のミュージシャンの50年を懐かしさを込めてみた。
ユーミンの声を久々に生で聞いた。

やはり、残念ながら高音部が詰まってしまう。
いくら精進しても年齢にはかなわない。

ライバル中島みゆきは嫌というほど聞いてはいるが、ユーミンの明るさは少しに苦手
しかしながら、ほとんどの曲は時代とともに覚えている。

尾崎由美との交流はこの番組で初めて知ったし、ご主人が同じバンドマンだったことは知らなかった。

******************

次回動画を考えながら、懐かしい昭和の歌を聴いている。
やはり、暗いものの中に自分を投影したい。

クリックすると元のサイズで表示します

日本製ポルシェフレームが値ごろ感満載
買いが少しずつ入っている。
0

裁判と反省  日々のこと

池袋暴走事案

情と裁判とは別物
やはり遺族にすればとんでもないことだけれど、一方では法律で裁くとすれば無機質なものになる。
実刑をこの事案の場合は免れること無理だったかもしれないが、加害者裁判としての戦略に間違いがあったのかもしれない。

人は簡単には反省できない。
まして高齢者になればなおさらだ。

控訴しないということは反省していると同義語と思いたい。

よく言われることだけれど、一定の白黒を一応つけるのが裁判、そこで真実らしいものがわかる必要もないということになる。

人が人を裁く難しさはそこにある。

************************

いま71本目の動画製作中
思いついたらすぐ実行
この環境はなかなかいいのです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

極小ムカデの襲撃と楳図かずおの世界  日々のこと

日常パジャマ代わりにジャージを着ている。

もともとアレルギーがあるから虫刺され等には気を付けている。
昨日深夜F1観戦中、着替えたばかりのズボン内に急なしびれるような痛みが走った。

今日は馬鹿に肌の調子が悪いなと思っていたところ、ほかの箇所も同じような症状が出てきた。
慌ててすズボンを脱ぎ仔細に点検した。
そうしたところ実に小さなムカデ発見、これが原因だと直感した。

大きなムカデは時々見かけるが、この小さなムカデは滅多に見ない。
というよりか、ほとんど無害だと思っていた。

大きなムカデに刺された人の怖い話は聞いていたが、今回は初体験だ。
幼少のころ毛虫に刺され、その痛さとかゆみと腫れに往生したことがあるがそれ以来のことだ。

田舎暮らしは自然と共にということだけれど、虫類との生活にもなる。

動画で取り上げた足長バチ、ヤマカガシは日常

田舎暮らしのコツは猫を飼うこと
小さな蛇等が入り込んだ時、すぐに見つけてくれますよ(笑)。

古民家を改造して住むというプロジェクトをよく見かけるが、きちっと施工しないと天井に蛇が住み着くことになってしまう。

そうそう楳図かずおの世界

ある家で深夜天井裏で何かを引きずる音を聞いた経験がある。

あれは蛇以外考えられない。
そう今でも固く信じている(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します
0

死亡率100%  日々のこと

人はいずれ死ぬわけだけれど、それまでは生きているということになる。

元政治家の薬師寺さんによると、いまだに余ったワクチンを廃棄していることろがあるようである。
行政というものはともかく公平感が最優先であるから起こってしまうのであろう。

そういう公務員の世界に長くいるとそれが仕事になってしまう。
緊急時にさえ、責任は取りたくないというか取らないシステムが出来上がっている。

東京都の感染数が10000を超えたらピークアウトすると私は思っている。

フリーランスの身としては自分のことは自分で考える癖がついている。

*****************

東京の電車内での暴挙、私だったら折り畳み警棒なようなものをカバンの中に入れておくだろう。

「安心安全」は人から与えられるものではない。

死んだような首相の目を見ていたら、誰でも同じようなことを考えるはずだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

映画「赤い天使」  日々のこと

ある年齢になったら言いたいことをいう。
そして、それが通用しなくなったら、さっさと身を引いたらよろしい。

張本さんの女子ボクシングの話、このユーモアのある発言がだめとすればもう隠居です。

いいたいことを言いたいのならば大衆に向けてではなく、窓口狭くしたファン向きのブログ等々の方が健全である。
所詮大衆というものはその程度なのだから、、、

信用してはならない。

私自身もわずかな収入源であるメガネ以外、どんどん活動範囲を意図的に狭くしている。

選挙に行かなくなって久しい。

そして、平和平和とと唱えるだけの終戦記念日がやってくる。

そんなものより
日本映画、増村保造監督作品「赤い天使」を見るべきだと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

私このすさまじい映画の評価、いまだに保留にしている。
再度見直す勇気がないのです。
0

ハチの巣  日々のこと

今年は天候のせいでしょうか、ハチの巣が多い。
軒下を確認したところ、三か所に黄色スズメバチ?の巣を発見。

動画に撮りながら観察しようと思っています。
危害を加えない限りおとなしいものです。

*******************

クリックすると元のサイズで表示します


もうじきお盆
少しばかり掃除をする。

商売もう少し動くと張り合いがあるけれど、来年まではいまのコロナ禍では致し方ない。

*************************

いま時代劇が恋しくてNHK「雲切仁左衛門」でお茶を濁している。
内山理名のファン

クリックすると元のサイズで表示します

彼女、活躍はテレビ
映画ではほとんど見たことないのが残念です。
間違いなく美人なのに、いまいち印象が残りにくいのはのっぺりした表情にあるのだろうか?

******************************

いまCM絶対王者浜辺美波を見ていると怖いものなし。
「旬」のすごさをどこか感じる。

CM見ながらいつもついつい笑ってしまう。
浜辺の才能は喜劇にあり!!

だから・・・・。


0

糊付けされた原稿?!  日々のこと

首相読み飛ばしの原因が糊付けされた原稿だとか?
ここまでくるとお笑いにもできない。

「器」は自分で判断しないと・・・
ある年齢に達したら自分のことをわきまえて行動すべき

ネット情報によると、中国人がどんどん日本を離れているという。
政府がコロナコントロールできない怖さしみじみし感じているようだ。

*********************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


新着品、少しずつアップしていきます。
0

虎の尾を踏む  日々のこと

名古屋河村市長メダル噛み
大事になっている。
大スポンサーの逆鱗に触れたこともそうだけれど、庶民の反発はリコール問題の比ではないのかもしれない。

愛知県はトヨタには全く手を出せない。
税収をはじめとして大トヨタはどこかタブー扱い

そのことがいいとも思えないが、力とはそういうことなのだろう。

********************:

コロナ感染
私の見立てでは東京都10000人を超えたところで、一斉に国民は自ら大きな自粛に入ると考える。
ワクチンを打てない働き盛りの人たちは、それこそ生き延びてください。

この状況でも自民党選挙に勝つとしたら、国民は大バカ者である。

*************************

卓球、中国強すぎる。
ここまで強いと脱帽です。

女子卓球3人組を入れ込んだ動画作ろうと、ひそかに画策
0

転進と政治家  日々のこと

コロナ対策、ここにきて大きな方向転換?
実はそうでもない、明らかにこうなることがわかっていたのだから、いまさら大騒ぎすることもない。

そして、名古屋市長の金メダル噛みつき案件、笑い話としては最低ランク
もはや事件としてカウントすべきもの
大スポンサー・トヨタ自動車まで激怒させてしまった。

愚かな政治家は国民の合わせ鏡

**********************

今の楽しみはオリンピックだけど、実はNHKBS時代劇が暇つぶしとして最良
「富豪同心」全19本すべて見た。
やはり、チャンバラシーン、CGを使わない生の殺陣は嬉しい。

新川優愛が凛々しい。

クリックすると元のサイズで表示します

0

3人娘  日々のこと

オリンピック卓球女子、素晴らしい活躍

クリックすると元のサイズで表示します


今回のオリンピックで一番見たいのが卓球
平野美宇は台湾では一番人気らしい。昨日の試合の強さは半端ない
凛々しい姿に納得!!

*******************

オリンピックの喝さいの陰でBABYMETALがひっそり幕を閉じようとしている。
Yuiメタル脱退後の彼女たちの活躍詳細には知らない。

一時代の世界的アイドルとして足跡を残したと思っている。
Yuiメタルこと水野由結どうしているのか気にかかるが、そっとしておくことがファンの人たちの「矜持」でしょう。


0




AutoPage最新お知らせ