開会式  日々のこと

オリンピック開会式
全体を見ているわけではないので評価はしにくい。

またまた長島さんを引っ張り出したのは少し残念である。

いずれにしろコロナ感染深刻なのだから、オリンピックを祝う気持ちなど起きない。
ここで感染爆発するとF1鈴鹿GPがすっ飛んでしまわないのか心配だ。

早く何とか、無事に終わるはずはないけれど、そこそこに終わってほしい。
パラリンピックを含めれば長すぎる。

夏から秋にかけ、商売何とか乗り切ることを考えている。

本当の勝負は来年からだと思うが、少し余力を残しておきたい。

*****************

このブログ本来の地味地味風に戻す。
画像はできるだけ避ける。

拡散しない。


0

暑いぞmemo  日々のこと

去年の今頃は暑い工場内で四苦八苦していたことを思い出す。

現在は体調を考えながらの室内暮らし
それでも年々体力の低下は仕方がない。

昨日は歯科医院
今日は皮膚科とどうしても病院通いが多くなる。

*************************

オリンピック世界に恥を拡散しながらの開催になる。

クリックすると元のサイズで表示します


そういえば皮膚科、PC等でも予約を始めた。
それでもかなりの密状態
やはり、落ち着かないですね。

0

鹿死体処理  日々のこと

今日午後、市役所の方から死体処理部隊がやってきた。

2トンクレーン車と軽トラック一台の大部隊です。
ところが死体を確認したところ、鹿は獣等に食い荒らされて三分の一ぐらいの大きさになっていた。
さすがにクレーンで釣り上げる必要はなく、私含め3人で袋に詰める処理を行った。
夏場のために蛆が湧き放題のひどい状態

匂いがきつくこれを毎日やる人は大変なことです。

死体の後に残った残土に石灰をまき処理は終了になりました。
しめて30分ほどに時間でした。

*************************

F1イギリスGP
メルセデスの反逆で俄然緊張感が増す。
大谷もホームランを打ったようでこちらも面白い。

https://www.youtube.com/watch?v=lVXd1jyqUBw&t=66s
「アイドルを探せ」動画
少しばかり解説入れました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

鹿の死体  日々のこと

朝方、兄が近くの田んぼで草刈り中に鹿の死体を発見
あわてて私に連絡が入る。

私がこの地区の環境委員だから市役所に連絡
月曜日に死体引き取りに来るという。
すでにハエがたかっているからもう大変です。

私が立ち会うことになりました。

****************************
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?sid=tomiyasu22_0210&b=1&n=50&mode=2

「ヤフオク」評価ちょうど600
この数字は一定の評価の目安になります。

************:

「死ぬ前に見る映画」永遠の人etc. 日本映画横断➄

クリックすると元のサイズで表示します

2年ほど前に作った動画なぜか今頃アクセスが増えている。
成功作ではありませんのに。

************************

ワクチン接種の予後
若干の体調不良ですが、こんなことしょっちゅうですから高齢のせいでしょう(笑)
ということです。
0

珍妙なホームラン競争  日々のこと

大リーグのホームラン競争
初めてみたが全く楽しめるようなものではない。

大谷の疲労困憊を見ていると、この競技自体を辞退する人がいるというが全く正解だろう。
体を壊してしまう。

オールスターゲームも見るのをやめることにする。
お祭り騒ぎは嫌いだ。

***********************

クリックすると元のサイズで表示します

今週中に梅雨明けだろう。

この頃は体力と相談しながらの生活
できることを絞ること以外に難しい。

もう少し商売が活発化すれば元気が出てくる。

真剣勝負のF1イギリスGPが戻ってくる、今週の楽しみだ。

0

特攻作戦  日々のこと

警報級の大雨、一段落した。
家の前を流れる川を見に行くと、カーブのある土手が一部崩壊
ビニールシートで雨がしみこまないようにしている。

まだまだ油断はできないでしょう。

***********************

クリックすると元のサイズで表示します


*************************

ここにきてというかますますお国の混乱ぶりが際立つ
小池百合子都知事の倒れても本望

日本人はわかっていても撤退はできない。
「転進」ということで突き進む。

福島原発事故から何も学んでいないことは、政治家だけではなく国民も同じ穴のムジナかもしれない。

それでも私は有事に備える。

身近な人の苦境を複数伝え聞く
二度目の破綻はしない。
0

老いと女史  日々のこと

上野千鶴子女史の「100分で名著」ボーボワールの老い
この地味な番組の中でも特出すべき「快作」に仕上がっていた。

このぐらいの年齢になって、地味なEテレになるとみている人がある種のまじめな人たちなわけで何を言ってもほぼ許されてしまう。

女史に圧倒されるい伊集院も笑える。

******************

私の動画も訪れる人が少ない利点を生かして、どんどんアナーキーなものになってしまった。
お花を撮らせていただいた知り合いにDVDを届ける。
話しているうちに以前の店舗でメガネ購入の履歴があるという。

何十年前だからすっかり忘れていた。

***************************

クリックすると元のサイズで表示します


************************************

朝のNHK
「真夜中のドア」のブレークぶりを紹介していた。
久しぶりにレイニッチさんの登場でした。
1

除草剤  日々のこと

梅雨の合間をねらって、除草剤を散布する。
近くに常駐している「ヤマカガシ」も顔をだす。

ワクチン接種も進みつつあるが、当日二回うっただのかなりいい加減なことも起こっている、年寄りはボケかかった人もいるわけだから要注意でしょう。

60過ぎからの元気さはそれこそ、いままでどういう風に生きてきたかどうかでかなり違うと思う。

**********************

クリックすると元のサイズで表示します


*************************:

ザピーナッツ三部作後
もう一本考えているが、素材が集まればやりたいです。
評価云々よりも自分の中の欲求が高まりつつあります。

歌謡曲全盛のあの時代は本当に懐かしいです。
時代と歌が完全にリンクする極めてまれは時代だったと考えています。

高度成長の入り口
キラキラ輝いていた日本人がいました。
0

NHKスペシャル「若者たちに死を選ばせない」  日々のこと

60過ぎのものにとっては死というものはすぐそこにあるわけだから、自殺でも自然死でもあまり変わりはない。
好きな酒を浴びるほど飲んで、緩慢な自殺に近い人も知っている。
そういう選択も当然あるわけで、いいとか悪いとかではないのだろう。

そうは思いながらも若い人には、そんなことは勧められないけれど基本的には同じ対応をするべきだと思う。

この番組の分析とやらはどうもしっくりこない。
自殺肯定論者もいるはずだからそういう人の話も聞くべきだと思う。

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html
193 カミハテ商店

私が死にたいという人がいたらこの映画を無理やりでも見せる。
そして是非感想を聞きたい。

人生とは「暗さ」がどうしても基本である。
日本映画もその暗さの中に「魂」が存在していると思うのだ。

**************************

クリックすると元のサイズで表示します

上山真未アナ 地方局「東海テレビ」で地味に活躍中です。
テレビというものはそのコンビの良しあしがどうしても出てきてしまう怖い媒体。

地味に贔屓中です。

*****************************

クリックすると元のサイズで表示します

ポリスサングラス底値圏
0

テレビCM  日々のこと

3pの厚みのまでの郵便物ポストに投入可としているが、それは本局ないし支局の郵便局に設置の最新ポストのみである。

各地区ごとに設置してある旧型のポストは2pまでの厚みしか投入できない。
全国事情は同じなのだと思いますが。

***********************::

最新動画「モスラ」作った当人は結構気に入っています。
ますます地味になりました。

クリックすると元のサイズで表示します


0

シンクロ  日々のこと

首相の思い出話・・
巧みに本筋をかわす答弁、これぐらいひどいトップを持った国民はどうしたらよいのでしょうか(笑)。
いずれにしろ自分のことは自分で考えるしかありませんね。

*********************:

少しばかり動画の材料を探して右往左往しています。
意気が上がらないといいものはできません。

*******************************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


***************************************

梅雨の季節
はちみつの締め具合が弱く、ありがあっという間に隙間から入り込み、買って間もないはちみつ一本ダメにしてしまいました。
はちみつは意外と高いですから、もったいないことしてしまいました。

***********************************************

そうそう、メガネ通販で多いこと
メガネフレームをトラック便で輸送するとき、意外に多い事故は何だと思いますか?

これがパットのネジのゆるみから来る脱落なのです。

トラックの振動とネジのゆるみと「シンクロ」するようです。
パットのネジは完全には締めきれない構造になっています。

0

マッチポンプ  日々のこと

コロナウイルス起源説に関する陰謀論が実に面白い。
下手のSFを凌駕する。

例えば中国のワクチン外交、出来上がるのが早すぎるとか?
つまり「マッチポンプ」的なこととか・・・。

******************

クリックすると元のサイズで表示します

映画版相棒3
無理やり映画版にしている関係から、スーツ姿で森の中を疾走したりと滅茶苦茶だけれど、目くじら立てることもないのだろう。

話が広がりすぎたために楽しめない。

*************************:

メールアドレスを公開している関係上、迷惑メールは一気にやってくることがあるけれど、ある一定期間を過ぎるとパタッと来なくなる。
セキュリティソフトが稼働したと思われる。

*********************************

さあF1が楽しみだ。
メルセデスの不調
どんな強者も必ず落日はやってくる。

しかしながら王者のプライドはあるはずだ。


0

インド株へシフトすべきなのに  日々のこと

外は雨
午前中は大雨で動きにくい。

深田恭子さんの長期離脱、中日門倉コーチの失踪
当然ながら、コロナとの関係は大いにあるだろう。

もともと、人との交流が苦手な人には、現在の状況あまり悪くはないのだろう。
そういう人たちが生き残っていく。

政治的駆け引きに明け暮れる年寄りたち、もはや存在価値は低い。
「戦時下」に何をやっているのかと思う。

もうすでに強力「インド株」に焦点を当てた施作を講じなければならない。

*******************************:

クリックすると元のサイズで表示します


*************************************

NHK ETV特集 大阪 この国で生きていく 外国ルーツの子供たち
このドキュメントの中で子供たちが歌っていた曲「廻廻奇譚」

どこかで聞いた曲、自分の動画を思い出していた。

0

ひょっとして  日々のこと



クリックすると元のサイズで表示します


某サイトで紹介されていた動画
結構信用しました。

常日頃「養命酒」を愛飲するものとしてこの動画しっかり見てしまいました。
結構高額ですが、すぐ注文出しました。

評価の定まらないものを信用しないという考え方もありますが、だからこそ試してみたいという感情もでてくるわけです。

ほぼ絶望的なお国の施作、待っていては死んでしまいますぞ!!

******************

クリックすると元のサイズで表示します

好評跳ね上げフレーム
0

当該blog表紙変更  日々のこと

https://www.city.shinshiro.lg.jp/kenko/covid19/mayor_message/list/20210516.html
私の住む田舎も結構感染が広がりつつある。
家族、会社関係でしょうか?

梅雨入り、このまま2か月近くも梅雨が続くのだろうか?
心しなければならないです。

クリックすると元のサイズで表示します

贔屓の佐和子女史の対談集読み続けている。
エッセイよりも対談に才能があるのは多くの人が承知していることなのだろう。

特に亡くなった人々には懐かしさを感じています。

*************

クリックすると元のサイズで表示します


「ヤフオク」を見ていると人々の心境が手に取るようにわかる。
たとえ底値の商品でも動かない。

日本経済の今年を占うとすれば、大底へ向かう。
オリンピック開催云々はほぼ関係ない。それは株価を含めすべて織り込んでいるはずだ。
一時的な上下はするものの、金余り投資先がないことには変わりはない。

結局はワクチンが2回接種が終わる今年、上向くのはどうしても来年になってしまう。
世界に大恥をかいた日本の為政者たち、これほどのことがあっても変わらない日本となればそこまでのことなのだと考える。

年寄りたちも甘えてはいけない。自分のことは自分でする。
その基本姿勢を変えてはならない。

0




AutoPage最新お知らせ