2004/5/31  22:16

Anniversary of the founding  Kyoto

今日は確か通っていた大学の創立記念日。4大学で府県を跨がった合併協議をしているらしいがどうなることやら。
それはともかく、「滑り止め」として10円玉の表裏で決めた大学に入り、夜間主コースだったので、昼間のアルバイトが終わるとアルバイト先から自転車やバスで大学へ。たまには1時間半歩いて通ったこともあったなぁ。途中でハイネケンなんか飲みながら、そして着いたらほろ酔い状態(-_-;)
大学に入る前、そして入ってから、もう少しきちんと勉強してたら、あそこで単位を落とさなければ、もしかしたら今ここでこれを書いてることもなかっただろうし、AOLに入ってたかどうかもアヤシイものだけど、卒業した学科とはまるで関係のない仕事をし、鬱になり、人生に嫌気が刺しているのも(爆)結局は自分の行い、そして運命のなせる技なのかもしれない。
今では大学に顔を覗かせることもないし、同じクラスの連中が何をやってるかも知らない、入っていたクラブのメンバーも1人を除いてどうしているかはほとんど分からない。そこまで繋がりがなくなったけど、履歴書を書く時にだけ、そして何故か創立記念日の時だけ思い出す卒業した大学。
ま、"No Letter is a Good Letter."ということで!(大学に関してはいくつもニュースが入ってくるのだけどね(-_-;))

2004/5/30  11:36

A supervisor's command  NPB(Nippon Professional Baseball)

28日の横浜の山下監督の采配にかなりの疑問が残った、とされている。
ソースは神奈川新聞のデイリーベイスターズ
拙攻響き逆転負け
8回の表、横浜は3対2で追い上げられつつもまだリード。ノーアウトランナー1,2塁でバッターは8番でキャッチャーの相川、ここは手堅く送りバントでワンアウトランナー2,3塁。ここで7回までの投球数は少なかったものの、打率としては遥かに低いピッチャーマレンが打席にそのまま入る(普通なら代打だ)。しかし三振。一番に戻り、石井琢朗、ショートゴロで得点入らずでその裏逆転される……。
横浜が昨年と比較してここまで勝っている原因は(昨年はずたぼろ)、抑えに佐々木が帰ってきたことで、中継ぎ陣が「佐々木という(絶対に近い)ストッパーがいるのでそれまでに点さえやらなければいい」という思考から、昨年ほど打ち込まれなくなったのだ。その28日のゲームでは、普通なら「マレンに代打、8回裏は頭からデニーなどの中継ぎ陣。9回裏は佐々木」と考えるのが普通なのだが、マレンを打席に入れ、続投させてしまった。
横浜は今年の打線を見ても「後1本が出ない」チームで、得点機があれば遮二無二代打を送り込んでもいいはずなのだが……中継ぎの調子が落ちているのだろうか。確かにセットアッパーのギャラードが怪我でチームを離れた。もっともギャラードの防御率は今年は遥かに悪いのでそれはいいのだが……。
ここが踏ん張り所ではないか>横浜ベイスターズ

2004/5/26  23:05


我が愛すべき球団、大阪近鉄バファローズが今年度40億円の負債を出し、球団社長に「球団売却もありえる」というコメントを出された件について。

うーん、やっぱり大阪での「タイガース偏重」な報道がバファローズダメポな姿勢を生み出したんじゃないかと思う。
そもそも、大阪には「南海ホークス」なる「阪神タイガース」よりも人気球団(だった時期もある)があったのに(知らなかったでしょ?)、いつの間にやら「阪神」=「大阪の人気球団」にすり替えがられてしまい、南海撤退後も「阪神は大阪の人気球団」とされたのです_| ̄|○
プロ野球ファンとしてはバファローズは物凄く魅力あるチームなんだけどなー(-_-;)

2004/5/25  22:58


写真は佐々木(大ちゃんす)Vsアレックス(俺竜)。

野球というスポーツで一番意味を持つ距離はピッチャーとバッターの間の距離、18.44m。この距離の間で行なわれる駆け引きはこのスポーツだけに限らず、場合によっては(特に日本では)政治経済にまで重要な意味を及ぼす、日本で一番濃密な距離と言っても過言ではないかもしれない。日本という国はこういう「距離を開けた」というのが好きな国民性なのかもしれない、と思ったりもする。
続きを読む

2004/5/25  8:06

Walking...  Kyoto

私は自動車を運転しないし最近は自転車を駅に置いてないので、仕事場の最寄り駅からの通勤手段はもっぱら徒歩(もしくはバス、電車)です。
最寄り駅とは言っても単に「乗り換えなくて済む駅」(例えて言えば心斎橋に会社があるのに淀屋橋を最寄り駅と言ってるようなものだ)で、そこから40分程度歩いているのです(時間が競っている時とか雨とかはバスですが)。
で距離が大体3km程度あるので、どこかに行っても平気で1、2km程度なら(時間が競ってなければ)歩いてしまうのです(-.-;)
と言うか歩かないとなんとなく「運動してないなぁ」という気分になって(-.-;)気がついたら重い荷物を抱えてふらふら歩いてたりするのです(-.-;)

しかし、どうしてそうやって毎日毎日歩いてるのに痩せないんだろ..._| ̄|○

2004/5/24  7:51

Starbucks "Gojyo-Shichihonmatsu"?  Kyoto

会社近くにオープンするスタバの情報を更に仕入れてきた(-.-;)
・ドライブスルーもある
まぁこれは分かった。もっともあたしゃ車を運転しないからね(-.-;)
・開店時間が朝の6時
あたしに「来てくれ」と言ってる?(-.-;)
・閉店時間が「朝」の4時
会社で徹夜(お泊まり)した時に「寄れ」と言ってる?(-.-;)

いくらなんでもそこまで誘われたらさすがに行かな(?)あかんよな……

2004/5/24  0:55

Travels Review  Travels

で5/22→23と関東方面に行ったのでトラベルレビューなんかをメモ書き程度だけど書いてみる(-.-;)

・枚方市→京橋(おけいはん):朝5時5分発の始発だが、年寄り多いぞ(-.-;) 京都方面の始発は「よく」乗るのだが(-.-;) そこまで年寄り多くないし(-.-;) なんかあったのかしらん。
・京橋→天王寺(大阪環状線):「乗る予定」1本前の電車に乗れてラキー(^o^)
・天王寺→関西空港(関空快速):3両編成かい、みじかっ(゚O゚) それと女性が運転手してるー(゚O゚) 添乗(指導)乗務員含めて3人(途中で2人)だったけど。新幹線の女性運転手は聞いてたけど、在来線はあんまり聞かないなー(-.-;)
・関西空港→羽田空港(ANA):スターアライアンス塗装の全日空機(羽田行)って初めて見たよ(^o^) てそれに乗れたな(-.-;) まぁA320機に乗ったけど、小さっ(-.-;) て天気悪いー。羽田空港に着いたら寒かったよ(T.T)
(で飛んで)
・銭洗弁天(鎌倉):「そんなお札洗ってる人なんかいてるの?」と聞かれたけど、私ゃ16,000円洗ったよ(^o^) って5万円洗ってる人いてる。負けた_| ̄|○
・浜スタ(横濱):いやータイロンのサヨナラ逆転ホームランには(゚O゚) 佐々木打たれた..._| ̄|○の後だったから余計にね(23日はお疲れが出たのか負けたけど..._| ̄|○)
・浅草寺:べたべたな「東京観光」コースをべたべたと(-.-;)
・靖國神社:行けてなかった遊就館へと。行ってみて良かった。「まやかしの平和と真実としての戦争」(byパトレイバー)なら私はまだ「まやかしの平和」を取るなー。
・のぞみ:「ひかりより速いのぞみの自由席に乗ること:priceless」ということで(自爆) でも品川・新横浜と両方停まるのではなく、どちらか片方に停まった方がいいのではと(じゃあ京都・新大阪・新神戸の3駅同時停車はいかがなものかと……)
というわけでおしまい(-.-;)

2004/5/22  22:32

Reach for the Stars!!  NPB(Nippon Professional Baseball)

今日は横浜スタジアムに大ちゃんすもしくは☆(ベイスターズ)Vs俺竜(ドラゴンズ)を初めて観戦(その前は小学校時代に近所のおっちゃんに連れられた甲子園のタイガースVsジャイアンツ……)。
「後1本の出ない」打線と「後1本を抑える」投手のせいで両チームで(確か)30安打以上かつ5時間40分、延長12回は両チームの外人選手がホームランを打った物の、俺竜のアレックスは8回に☆のセットアッパー、ギャラードから同点、そして12回に☆のリリーフ「大魔神」佐々木から勝ち越しの2本。そしてT(タイロン).ウッズは12回裏にさよならツーラン。
まぁ、私は「今日は応援しているチームが負けるはずがない」とは思ってましたけどねー(・∀・)
しかし、打線の繋がり悪過ぎ..._| ̄|○>大ちゃんす
画像はウッズのヒーローインタビューの様子だす<(_ _)>
続きを読む

2004/5/22  3:24

blue, blue...  Travels

今日は青いのに乗って青いのを見に行く予定。昨日は負けちゃったけど、今日は勝ってくれるだろーか(-_-;)
ってそれと「横濱」って街、あたしゃ苦手なんだけど大丈夫なんだろーか(-_-;)

2004/5/21  1:42

No Music, No Life!?  Music

すいません<(_ _)> 砕けた話はこちらの方が相応しいということで(謎)

音楽の話ですね。分かりました(本当はひらりん氏が書け、と命令したので……(T.T))私が聴く曲をいくつか……
・落ち込んだ時:
「days」(My Little Lover/アルバム「New Adventure」「Singles」収録):何度も何度も聴いた曲の一つ。これを聞くと励まされます(^o^)
マイラバつながりで……:
「Survival」(My Little Lover/アルバム「Self Collection」収録):函館に向かう飛行機の中で何度も何度も途中で途切れてしまった曲(-.-;) これを聞くと「頑張って仕事して北海道行くぞー」と思うのです(^o^)
・飛行機で聞いてはまった……:
「花」(Shy/アルバム「Circus」収録):北海道に行った飛行機で聞いて「帰りに聞いて気に入ったら買おう」と思ってたらなんとそこまで回るまでにループ..._| ̄|○(飛行機の機内音楽放送は60分程度で一回転するのね)。仕方なしに買ってしまったら、はまっちまった……
・はまっちまったつながりで……:
ヤイコ(矢井田瞳)全般:まだ彼女がメジャーデビューを果たす前、デビューインディーズシングル「How?」を関西とローソン限定(関西だけだったのかは忘れた(-.-;))で出すという話が「Loppiマガジン(LAWSONで無料で貰えるチケット情報雑誌)」に出ててそれを見た私、その頃の上司に曲も聞いてないのに「チーフ(私は上司をこのように呼んでた)、この(矢井田瞳って)子、絶対にブレイクする」と言い切ったのね(-.-;)
ブレイクしましたねー見事に(^o^) ま、時代より早く走ってる者の宿命で(?)_| ̄|○な時も数多いですが……(-.-;)
そういや山崎まさよしは「中華料理」の時から注目してたけど、SMAPに「中華料理」をカバーされなくて良かったな、と思ってたのはヒミツ(-.-;)
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ