2004/5/25  22:58


写真は佐々木(大ちゃんす)Vsアレックス(俺竜)。

野球というスポーツで一番意味を持つ距離はピッチャーとバッターの間の距離、18.44m。この距離の間で行なわれる駆け引きはこのスポーツだけに限らず、場合によっては(特に日本では)政治経済にまで重要な意味を及ぼす、日本で一番濃密な距離と言っても過言ではないかもしれない。日本という国はこういう「距離を開けた」というのが好きな国民性なのかもしれない、と思ったりもする。
続きを読む

2004/5/25  8:06

Walking...  Kyoto

私は自動車を運転しないし最近は自転車を駅に置いてないので、仕事場の最寄り駅からの通勤手段はもっぱら徒歩(もしくはバス、電車)です。
最寄り駅とは言っても単に「乗り換えなくて済む駅」(例えて言えば心斎橋に会社があるのに淀屋橋を最寄り駅と言ってるようなものだ)で、そこから40分程度歩いているのです(時間が競っている時とか雨とかはバスですが)。
で距離が大体3km程度あるので、どこかに行っても平気で1、2km程度なら(時間が競ってなければ)歩いてしまうのです(-.-;)
と言うか歩かないとなんとなく「運動してないなぁ」という気分になって(-.-;)気がついたら重い荷物を抱えてふらふら歩いてたりするのです(-.-;)

しかし、どうしてそうやって毎日毎日歩いてるのに痩せないんだろ..._| ̄|○



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ